忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【モニター】まほうのおすしやさん(2)

    ≪ハル君:5歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:3歳0ヶ月≫



    ******************************************************
     「まほうのおすしやさん」の特集記事はこちら
    ******************************************************

    ★1回目の記事 → 

    モニター当選した『まほうのおすしやさん』記事、2回目です!

    そんなわけで今回は本領発揮!とばかりに『まほうのおすしやさん』を、お風呂場に持ち込んでみました!!

    前回も書きましたが、このオモチャ。
    温度差によって色が変わると言う、何とも楽しい機能がついてます☆

    本来、セット内容を見るに、常温時に氷水を塗って変化させて遊ぶのかなーって感じなんですが、だいぶ寒くなって来た今日この頃。氷水を塗るまでも無く変化してしまっているので、逆に温めないと色が変わらない・・・

    つまり・・・

    お風呂のお湯に入れると、アラ不思議☆
    お寿司の色がドンドン変わって行くわけです!!


    コレは楽です(笑) ←


    サーモン
    が、タマゴに!
    イクラ軍艦が、納豆軍艦に!
    タレ付きアナゴが、ただのアナゴに・・・
    イカバジルソースが、ただのイカに・・・


    あれ・・・品質おちてない!?(大笑)


    そんな微妙な品質ダウンに、少し残念になった気持ちを隠しつつ(笑)子供たちから次々と差し出される寿司を平らげる私!

    ハナちゃん「ひぇい、おあち!」

    くぅっ・・・可愛いけどっ、可愛いけどっ、
    でも、やっぱり納豆よりイクラのままが良かったよ!!(笑)

    ちなみに変化した寿司を元の寿司戻すのは、この季節。氷水なんて準備しなくても普通の水で大丈夫でした☆


    さて。
    折角(???)の、お風呂なので、


    まず、湯船に皿を浮かべます。
    お湯が入らないように、そーっと、そーっと。
    まあ、これは簡単です。

    そこに寿司を乗せます。
    あ、寿司の中に水が入ってるとダメなので、入ってたら振って中の水を抜いて下さいね。
    ココは、そーっと乗せないと、あっけなく撃沈します。

    そしてソレを、そーっと湯を動かします。


    超スローテンポ&どこ行くか分からない回転寿司、完成☆


    回ってないけどねっ!!!(笑)


    コレ。乗せるまでは、まだ出来るのですが、お湯を動かすと、わりと簡単に撃沈します。
    渡したい相手の前まで、皿と寿司は触らず、お湯だけを動して運ばないとならないのですが(いや、そんなルールは私が決めたんですが(笑))

    こう、私には物理(?)的なコトは分からないんですが、コレ、皿を押すようにお湯を動かしてもダメなんですよね。自分の方に掻きこむように動かすと、向こうに進むと言う・・・


    ほら、アッと言う間に、知育玩具ですよ!!(笑)


    そんなアホなコトしながら、今日も楽しくお風呂で遊びました☆
    と言うか子供たち。予想以上に毎日、楽しく遊んでいます。

    ハナちゃんは、わりと盛り付け係。
    全ての寿司の色を変えて、皿に乗るだけ乗せて楽しんでます。

    ハル君は、自分の好きな寿司をチョイスして皿に乗せて、私へ提供。

    私がお茶も飲みたいなーと言えば、お茶も出てきます。


    ・・・タレ入れに入ってですが(爆笑)


    そんなわけで今回、この『まほうのおすしやさん』モニターさせて頂きましたが、やっぱり一番、面白いのは、温度の変化だけで色が変わるって言うトコですよね。

    後は、私は、あまりオモチャを知っているわけじゃないですが、お寿司だけのおままごとセットって他で見たコト無いので「持っていなかった」と言うのが、嬉しかったです。
    つまり、既存のオモチャとかぶらなかった。

    後は、お寿司屋さんって最近は回ったりで、わりと身近な気がするので、子供たちが楽しみ方を知っていると言うか、ごっこ遊びするには、もってこいですよね♪

    あと、今まで書くタイミングが無かったので、最後に一つだけ・・・

    寿司がですね。
    シャリと、ネタがマジックテープでくっついていて、分離できるんです!

    そのマジックテープがね、緑色なんですよー!!
    (白いのもあります)


    わさびー!!(笑)


    その細かいトコが、実は私の一番のツボでした(笑)



    そんなわけで・・・
    今回は、モニターさせて頂き、ありがとうございました!!!

    *******************************
    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
    *******************************

    拍手[6回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1609]  [1608]  [1607]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]