忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    4歳&1歳の誕生会≪ケーキ編≫

    ≪ハル君:3歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳0ヶ月≫


    この土曜日ハル君&ハナちゃんの、
    ついでに(笑)お義父さんの誕生会でした!

    ちなみに各人、誕生日が
    12/07 → ハナちゃん
    12/12 → お義父さん
    12/21 → ハル君

    となっております(*´∀`*)

    ケーキも飾りつけも、もっと前もって準備したら良いのに、全部、前日に取り掛かったモノだから中々、終わらず。
    誕生会が15時からだったので、当日も朝から、ずっとバタバタしておりました(^^;

    計画性の無さは、ケーキにも現れてしまい・・・

    何だか残念なケーキになってしましましたヽ(´Д`;)ノ

    111218_1

    まぁ、残念さは一目瞭然だと思うんですが、何が一番、残念かって、本当はコレ、上にクッキーで作った家を乗せる予定だったんですよ。

    それが・・・


    大き過ぎて乗せれなかったと言う(´;ω;`)


    111218_2

    結局。クッキーハウスが乗らないコトになったら、ケーキがすっごい寂しいコトになってしまい、無理やり苺で埋めたので、何かもう、何かもう・・・゚(゚´Д`゚)゚

    しかも今回。
    ちゃんと前夜からヨーグルトの水切りして準備してたけど、ハナちゃんのケーキにまで手が回らず「当日(7日)食べたから、いっか」と、諦めてしまいました(;´Д`)

    なので、このケーキにろうそくを立てて二人分を祝い、ハナちゃんにはスポンジ部分だけ少し食べて貰いました。

    ごめーんヽ(´Д`;)ノ


    マジパンは、やっぱり人形は難しかったです。
    でも、黄色いバラは、それなりに出来たと思うの!!

    111218_3
    でも、完成した黄色いバラを見て




    たくあんみたい




    と思ったのは、秘密でお願いします!!

    *******************************

    ↓味は何とか好評を頂いたケーキに、良かったねのポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    ママ友が泊りに来てくれた!

    ≪ハル君:3歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳0ヶ月≫


    師走だからなのか、12月だからなのか
    気分の問題なのか(汗)
    毎日バタバタした日々を過ごしております。

    ハル君幼稚園『クリスマス会』『12月生まれ誕生会』とイベントが立て続き、明日は『個別面談』があって、何と、ハル君幼稚園二学期今週で終わり。来週からは冬休みに突入しちゃいます!!

    ・・・って、冬休みに入るの早くないですか?ヽ(´Д`;)ノ

    お友達の幼稚園は、再来週からだと聞きましたがっ。

    まぁ、ハル君が休みなのは嫌いじゃないので(ハナちゃん見てて貰えるし(*´∀`*))良いんですけどね。

    そんな中、昨日から今日にかけて、育児ブログ仲間のゆきねこさんが、子連れでうちに泊まりで遊びに来てくれました♪

    ゆきねこさんたちと会うのは、コレで何と3回目!!

    普通、会って3回くらいじゃ自宅に招待(しかも泊まり!)しませんが、ブログを通して知り合ってから、ブログと携帯で交流しているうちに、どんどん仲良くなってしまい(笑)2回目の前回は、ゆきねこさんちに泊まらせて貰ってるんですよ。

     ※お泊りの様子 → 2011/08/27『ママ友宅へお泊り!

    お互いブログを見ているから、お互いの子供たちのコトも何だか詳しかったりして(笑)
    ブログ仲間。
    不思議な出会いですが、大切な出会いです。

    そんなゆきねこさんの所は、こゆきちゃん&こゆた君二人姉弟
    どちらもハル君&ハナちゃんと歳が近くて、ハル君こゆきちゃんと普通に遊べるし、ハナちゃんこゆた君で(で!?)遊べるし、良い感じでした♪

    うちも、ハナちゃんがいるので今なら赤ちゃん仕様になっているの安心して遊ばせてあげれるので、気を遣い過ぎなくて(・∀・)イイ!

    子供たちも結構、勝手に遊んでくれます(笑)
    そして、こゆきちゃんハナちゃんを気に入ってくれたみたいで、何だかマメに相手してくれたので、私は楽でした☆

    ただ、こゆた君が絶賛ママ大好き中☆で、ゆきねこさん始終抱っこで大変そうだったけど(^^;

    私、思うんですよ。
    後追いが激しかい子の親は、きっと優しい親だって。

    うちの子たち、ほとんど後追いしないしねー(*´∀`*)

    いや、するんですが、激しくないと言うか…
    ハナちゃんは側にいればベッタリなんですが、いなけりゃ諦めて1時間くらい一人遊びしてくれます。

    そんなこんなで、適度に子供たちの相手をしつつ、お風呂に入って貰ったり、夕飯を食べて貰ったり。
    夕飯、何か微妙に(苦笑)頑張ったのに写真とるの忘れちゃいました(^^;

    ともかく今回は「さっさと子供たちを寝かせて、いっぱい話し込もう!」って予定だったので(笑)子供たちは、お互い普段通りに就寝。

    それから、夜のティータイム☆を堪能(*´∀`*)

    とは言え、こゆきちゃん&こゆた君が何度か起きちゃったりで、日を超えたくらいにはお開きになっちゃったんですが、それでも何か、楽しい時間を過ごせました♪

    途中で帰宅した旦那も、夕飯を食べつつちょびっと参加してました(笑)

    とりあえず寝て、朝。
    旦那は会社へ。ハル君も普段通り幼稚園へ。
    その後、ゆきねこさんたちにも朝食を食べて貰ってから、遅く起きたハナちゃんが、朝食。
    今日は幼稚園午前中だけの日だったので、昼前に帰宅したハル君も交えて昼食を取ったのち、ゆきねこさんたちは家路についたのでした。

    長いようで短かった(´;ω;`)

    ゆきねこさんちに行くのも来て貰うのも高速も使って2時間かかるので、そんなに大変じゃないけど簡単に会える距離でも無いですが、また機会を作って遊びたいな!

    今回は、来てくれてありがとう!
    ハル君ハナちゃん、ついでに私にまでプレゼントありがとう!
    大したおもてなしも出来ませんでしたが、また来て貰えたら嬉しいです☆

    と言うか正直、そんなに「お客さん!!」って感じに気を遣わないで良い感じが、気楽で嬉しいのです。
    育児も趣味も気が合うし、とっても話しやすい!

    ブログで知り合う分、そうゆう人と出会いやすいんですよね。
    そしてブログで知り合う人と会う度に「もっと近ければ…」と思わずにはいられません。


    *******************************

    ↓素敵な出会いに、良かったね!のポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]


    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]