忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今夜からまた里帰りです

    ≪39週4日≫


    天気は良いんですが
    すんごい風です・・・
    折角干した洗濯物が飛びましたよ・・・(´Д`)

    自宅にいると、つい色々しちゃいますね☆
    実家にいると、なーんにもしないのに(苦笑)

    食事を作って、洗濯したり掃除したり。
    そんな当たり前のコトも何だか久しぶりだと楽しい(笑)

    パソコンに触れるのも嬉しい(笑)
    2週間近くご無沙汰だった色んな人のブログも拝見しました。
    色んな方が出産待ちになっていたり、出産されていたり
    子育てに追われていたり、お宮参りなんかしていたり・・・

    何はともあれ
    出産された方、おめでとうございます!!(>▽<)

    本当は全部回って「おめでとう」を言いたいのですが、今日中にはまた里帰りしないとならないので、中々そんな時間も取れなくて・・・(^^;

    私も早く「生まれました♪」な~んて日記が書きたいモノですが、予定日3日前の今日も、な~んの兆候も無くて・・・

    相変わらず胎動は激しいし(ノ_;)イタイ

    この間の検診の状態で「予定日は過ぎるかもね」と医師に言われているので「もういっそクリスマス(予定日より6日経過)に!」とか思っているんですが、そうすると年内に退院出来るのかなあ?出産後何日間、入院するのか知らないんですよね。
    よく一週間くらいって聞きますから・・・退院が元旦?(汗)

    まあ・・・ギリギリセーフかなあ(何が?)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    一時帰宅

    ≪39週3日≫


    昨夜のうちに旦那さんに迎えに来てもらい
    念願の一時帰宅です♪(*^-^*)

    やっぱり自宅はいいですねえ・・・
    実家は楽は楽なんですが・・・何だか色々疲れます(汗)
    昔は実家って、こんなじゃ無かった気がするんですが
    親が変わったのか私が変わったのか・・・

    何か、居心地イマイチなんですよね(ノ_<)

    出来ることなら出産まで自宅にいたいです。
    でも、いざ「産まれる~!」ってなった時に誰もいないのは、やっぱり不安ですからね・・・明日には帰りますが・・・

    ちなみに赤ちゃんの方は、まだまだっぽいです。
    でもコメントで沢山の方に励まして頂きまして、少し心に余裕が出て来た気がします。予定日過ぎても大丈夫!

    あーでも(退院も含めて)年内でお願いします(汗)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[2回]

    雨だし・・・

    ≪37週2日≫


    雨です。
    おかしいなあ。
    ネットと新聞の天気予報では晴れって書いてあったと思うんだけど・・・何故に降ってるのさ?(><)

    おかげで予定が狂ってしまいました。

    まず、お出かけ中止。
    明日には里帰りの予定だったから、今日は銀行とか行きたかったんですが、雨の中で出かけるのが億劫になってしまって中止(をい)
    車の運転も、近場とは言え、もう控えた方が良いだろうし・・・まぁ実家に帰ってからでも間に合うからいーかと(^^;

    そして、洗濯も中止。
    普通の洗濯は部屋干しでもいーんですが、大物はねぇ。
    色々と洗ってから里帰りしたかったんですが(><)

    そして更に、里帰りを中止(笑)
    いや、正確には延期です。
    しかも雨とか関係ないです(^^;
    元々、明日には帰る予定だったんですが、別に急ぐ必要は無いのと、旦那さんがいれば病院に連れてって貰えるのに、旦那さんがいる土日に帰る必要は無いだろうと言う話になって、日曜の夜に帰ることにしました(^^;

    今後の週末にも、出産さえしてなければ一時帰宅をする話も出ています。どんだけ自宅が好きなのかと・・・(笑)

    まぁ実家は車で片道40分くらいですからね。
    しかも実家にいても暇なのは明確。
    いつ産まれるか分からないから平日は実家にいた方が安心ですが、休日は自宅で旦那さんと過ごしてた方が安心だし、暇もつぶせるってもんです(笑)

    当初は旦那さんが週末には、私の実家に来てくれるって話だったんですが、旦那さんだって私の実家に来てもすること無いですしね。
    それなら迎えに来て貰って2人で過ごそうと・・・

    まぁ、産まれちゃってたら流石に大人しくしますけどね(笑)

    そんなわけで「今日が自宅最終日だから色々しなきゃ!」と慌てていたのですが、1.5日くらい猶予が出来たので、今日ものんびり過ごしているわけです。

    まぁ、雨でも出来るコトから片付けて行きますよ~

    とりあえず年賀状を作って
    セレモニードレスを完成させようっと(汗)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    結婚記念日で正産期☆

    ≪37週1日≫


    今日は寒いですね~
    空も辛うじて雨が降るのは耐えていると言った感じ。
    それでも今週末には里帰りしてしまう私は
    洗濯をするわけですが・・・(^^;

    昨日は『結婚記念日』でした☆
    昼は2人で結婚式の写真を見たり、自分たちで選曲した披露宴用のBGMを聞いたり、ついでに新婚旅行の写真まで引っぱり出して来たりして思い出に浸り(笑)
    夜は2人でディナーして来ました♪

    前日にちょっと書いていたら、いくつか「おめでとう」を頂きまして、ありがとうございます♪

    26歳で結婚して
    29歳で出産予定

    まだまだ遊びたくて渋ってた出産も、
    今じゃ待ち遠しくなってるんだから分からないものです(笑)

    さて、それと同時に昨日で妊娠37週で
    いわゆる『正産期』に突入しました☆(>▽<)ノ

    ちなみに正産期とは「いつ産んでも良い」って時期で
    37週~40週6日目までを言うらしいです。

    そう、もういつ産まれてもオカシク無いんですよ!
    それにしては実感湧かないんですが・・・(汗)

    本当に私から赤ちゃんが出て来るんですかね?
    妊婦してる実感はあるんですが、コレに終わりが来るなんて
    しかもソレが出産だなんて、何だか未だに嘘みたいです・・・

    ちなみに先日、私と同じ予定日だった方が2人
    既に出産をされました!!

    嬉しいコトなのは間違い無いのですが
    それよりも正直、ビックリしてます(><)

    同じ予定日でも、こんなに早いコトもあるんですね・・・

    同じように妊婦ブログ仲間を見ていても
    何かしらあって早めに出産された方も多く
    本当に産むまで何があるか分からないんだなと思いました。

    『出産する』ってのは最後まで気の抜けない大変なコトなんですね・・・
    みんな大変な思いをして産み、
    大変な思いをして産まれて来るんですね。

    ともかく、ここまで来たら後は無事に出産を終えることを
    願うばかりです!

    ・・・でも欲を言えば少しでも早く会いたいかな♪


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[2回]

    最近、困ってること。

    ≪36週6日≫


    今日の天気は曇り。
    降水確率20%のわりには今にも雨が降りそうです。

    昨日は洗濯を3回しました。
    今日も本当は2,3回したかったのだけど・・・雨が降ったら取り込むスペースを考えるとコレ以上は無理。

    ああ、今週末には里帰りだって言うのに(><)

    今週は予定がいっぱいです。
    洗濯や掃除や片付け。銀行や買物。
    年賀状を作って、
    旦那さんの留守番中の準備をして・・・
    年越すまで帰らないとなると、旦那さんは残るとは言え、やっぱりある程度は片付けて行きたいので、ぷち大掃除もしてます。

    昨日、頑張り過ぎたのか今朝はちょっと疲れ気味でした。
    でも明日は結婚記念日なので、倒れるわけには行きません(笑)

    今日を適度に乗り切って明日を迎えるのです。
    明日は旦那さんも休みを取ってくれているので
    最後の2人きりのお祝いかな♪

    さて。
    そんなこんなな今日この頃。
    明日で正産期を迎えるわけですが・・・

    最近、困っているコトがいくつかあります。

    その1『尿もれ』

    妊婦じゃなければ恥ずかしくて人に言えないコトですが
    妊婦さんにとっては、わりと普通のコトらしいので
    あえて書きましたが・・・

    それでも恥ずかしいですよ(汗)

    今の所、大きなくしゃみをした時だけなんですが
    ちょっと切ない気分になりますね・・・

    その2『妊娠線』

    妊娠中期に入ったくらいだったかな?
    妊娠線予防クリームを購入はしたんですが・・・全く使用せず(汗)

    そのせいか、使っててもなのか分かりませんが
    ここ最近、妊娠線が出来てしまいました。。

    何て言うか・・・出来てから後悔するんですね(汗)
    しかも下腹なので、あまり見えないんですよ。
    何か痒いなーと思った時には遅かったですね・・・

    今でも痒いので、コレ以上は増えないよう、妊娠線予防クリームを塗っていますが・・・今更効果はあるんでしょうか(ノ□;)

    でも初めて妊娠線を確認した時。
    「・・・これが妊娠線か!!」と、驚くと同時に、ちょっとだけ感動しちゃいました(^^;
    でもやっぱり出来ないに越したコト無いですよ。

    だって、お腹がスイカみたいなんですよ・・・(ふ)

    その3『食欲増進』

    特に、甘いモノが食べたいです。
    ・・・特に妊娠とは関係ないですかね?(汗)

    でもまだ胃が圧迫されているので、食べると胃が痛いです。
    胃が落ち着くと、出産が近いとか?
    もっと食欲が増えるとか?(汗)

    妊娠後期になるとお腹が重くて大変なのに
    「あんまり食べるなー」「動けー」なんて言われるのは、何だか理不尽さを感じます。
    好きなだけ食べて好きなだけ休んで、安産になればいいのに・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]