忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3歳&0歳とディズニーランドレポ

    ≪ハル君:3歳9ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳10ヶ月(生後316日)≫


    そんなわけで、体調不良です(どんなわけだ)

    いえいえ、風邪とかじゃなくて、ですね。
    1年10ヶ月ぶりに再開した月イチのアレの、せいです。

    今日で4日目だと言うのに、なかなか不調から脱しません(´;ω;`)

    でもまぁ、忘れないうちに『初めての子連れディズニーランド』について、ちょっと書いておこうかなーと思います☆



    わりと長いので、お暇な時にでもどうぞ~



    そんなわけで、この月曜にディズニーランドに行って来ました♪

    ちなみに旦那は代休を取ってました。
    そして誕生日でした(笑)

    あ。当日はディズニーランドに行くコトになっていたので、前日にケーキ買ってお祝いしときました♪

    そんなわけで、朝からパタパタ準備。

    何せ0歳児がいますからね、オムツに着替えに離乳食。
    そして季節的に防寒具も持ったり。

    そんなわけで、車に荷物を詰め込んで、いざ出発!!

    ちなみに、うちからディズニーランドは電車だと30分かからないんです。ただ、荷物が多いし、帰りにハル君が疲れちゃって最寄り駅からタクシー使うとかになるくらいなら…と、車で行くコトにしました。

    車だと距離的には1時間くらいだと思います。
    ただ・・・渋滞に巻き込まれましたヽ(´Д`;)ノ

    いや、でも別に予想通りなのですけどね(笑)

    そんなわけで朝食は車の中で食べました。
    最近ハナちゃんが、ちゃんと食べるようになって来たので、量を食べた時には食後の授乳をやめてるんですよ。
    なのでハナちゃんも車内で朝食☆
    朝イチで焼いた、紫芋とヨーグルとのパンを食べてました。

    そんなこんなでディズニーランドに到着☆
    欲しいファストパスも無かったし(『プーさんのハニーハント』が年末まで休止中だったので)開園待ちとかしなかったし、チケットも事前に準備していたので、すんなり入園。

    園内に入ると、あちこちに人だかりが出来ています。

    ディズニーランドは開園直後は、ゲートくぐってすぐディズニーキャラクターたちが、お出迎えしてくれるんですよね。

    そしたら何とですね。
    ハル君が一番、会いたがっていた『ピノキオ』が目の前に!!

    何でピノキオなのか不明ですが(笑)ミッキーやドナルド、プーさんなんかを差し置いて「一番、会いたい」と言っていたわけですから、何とか一緒に写真を・・・

    写真を・・・

    あの、しゃし・・・


    ・・・難しい゚(゚´Д`゚)゚


    写真を撮りたくて並んで待っているんですが、横から来た人に、どんどん横取りされちゃうんですよ。
    コレが、横で、長蛇の列が出来ていた『プーさん』なんかだとですね、係の人が整備してくれたり、列用にロープ張られたりして、明らかに並んでるから横取りされるコトは無いんですが『ピノキオ』くらいだと、列では無く輪が出来るくらいなので、お行儀よく並んでいては、いつまでたっても順番が来ないわけです…

    そんなわけで「あの、写真を…」「すみません、しゃ…」「あ、あの~!」と何度もチャンレンジして(弱い母でゴメン(汗))ようやくハル君とピノキオのツーショットを撮るコトが出来ました!!

    その後トイレに行ってから、のんびりと『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』のファストパスを取りに行ったら「今日の分は終わりました」と言われ(汗)見たかったショーの抽選に行ったらハズレ(汗々)

    「歩き回ったわりに何も出来てない!」

    と、ディズニーランドに入ったばかりなのに、何かちょっとダレてるハル君に危機感を感じ(笑)慌てて『シンデレラ城』を抜け『空飛ぶバンボ』に並んでみました。

    コレ、別に大人気アトラクションでは無いと思うんですが、それでも1時間弱は並びました。
    長時間並ぶコトに慣れていないハル君
    元々、待てる子ではあるんですが、ちょっとダレてました。

    が、運が良いコトに、待っている最中にパレードが始まりましてね。
    この、バンボのすぐ横を通ったんですよ!
    更に運が良いコトに、パレードが通り過ぎるまで見た後はバンボの上から見れると言う、何か楽しいコトになりまして(・∀・)

    ついでにバンボが終わってから移動したら、たまたまパレードの最後を見るコトが出来たんですが、何故か最前列で見れたものですから、ハル君、釘付け(*´∀`*)

    ちなみにディズニーランドで一番、楽しかったのがパレードだったそうで、とっても印象深かったみたいです。

    そのあとは、ハル君がお腹すいたと言うので(車内で朝食、食べたのに!)まぁ、混んでも何だしと早めの昼食にするコトに。

    ディズニーランドを一時退園して、すぐ右手にあるピクニックスペースへ移動。
    そこで、持ってきたお弁当を食べました。

    園内で食べると高いし、何よりすっごい混みます!!

    「食事だってディズニーランドを満喫したいのよ!」と言うならともかく「食事くらいゆっくりと…」と思うのであれば、このピクニックスペースで食べるのが、お勧め☆

    そんなわけで、昼食後は一路『ミッキーの家とミート・ミッキー』
    ミッキーに確実に会える、アトラクション(?)です。

    うさこ「何で、肉なの?」
    旦那「それは『MEAT』、コレは『MEET』」


    ここでも並びます。
    と言うか、コレかなりの人気アトラクション(?)です。

    ようやく順番が来て、ミッキーの家の中へ。
    ミッキーの家を探索して、最後にミッキーに会えて一緒に写真撮影してもらえます。

    別にミッキーに(一番)会いたかったわけじゃなかったハル君も、ミッキーにハグされて頭なでられまくって、かなり嬉しかったみたいです(笑)

    その後は、お馴染みのポップコーンを購入。
    ハル君ハナちゃんとで1つずつバケツが欲しかったので、キャラメル味ハニー味2つ購入しました♪

    初めての食べ歩きに、ハル君、夢中(笑)

    それからは、ハル君が好きそうなアトラクションを巡りました。
    巡りましたと言っても『イッツ・ア・スモールワールド』『ウエスタンリバー鉄道』だけなんですが(^^;

    それなりに待ち時間が長いのと、間に再びパレードを見たりアイスを食べたりとかしてるだけで、時間がどんどん過ぎて行き、結局、2つしか乗れませんでした。

    でも、どっちも読み通りハル君にHITだったみたいで
    「はる君これ好きだから、またのってもいい?」って聞かれたくらいです。

    でも、その時点で17時
    まだまだ遊びたかったし、ハル君も遊びたがっていたんですが、ハル君に疲れ(って言うか眠そう)が見えたのと、旦那が混む前に帰りたいと言うので、早々に撤退。
    お土産屋さんを少し巡ってから、駐車場に戻りました。

    車に乗って、お腹すいたと言うので残った弁当を食べて貰って、しばらくしたら、ハル君、寝てました。
    ここで帰って良かったんだな、と。


    と、ここまでハナちゃんのコトに全く触れてませんでしたが・・・


    誰よりも一番、始終、上機嫌でしたヽ(*´∀`)ノ


    列に並んではニコニコしながら拍手し(何故?(笑))
    アトラクションに乗ってても、おとなしーくおすわり。
    ベビーカーに乗せても降ろしても楽しそうだし、ミッキーに、ほっぺにチューされた時には面食らった顔してましたが(大笑)
    本当に、常に楽しそうでした。

    でも、ディズニーランドが楽しいと言うより、家族みんなでお出かけしてるのが楽しくて仕方ないって感じかな?

    ほんと、癒されます。

    たまにベビーカーや車で寝てましたが、アトラクションに並ぶ度に下ろさなきゃならなかったのもあって、あまり寝なかったんですよね。
    ちなみにアトラクションに乗ってる最中は、私の携帯電話に夢中とかで、別にアトラクションを楽しんだりはしてませんでしたよ(笑)
    パレードは、ちょっとは見てたかな。
    10ヶ月なんて、そんなもんみたいです。



    さて。
    そんなわけで長くなっちゃいましたが、初めてのディズニーランドは、こんな感じでした。

    私は、ディズニーランドには何度か来たコトがあったのですが、子供連れは初めて。
    今回、行くコトになるまでディズニーランドに『ベビーセンター』があるなんて知りませんでしたし、こんなに早く帰ったのも、こんなにアトラクションに乗れなかったのも初めてですよ!!(爆笑)

    それでも、ハル君が喜んでくれたのが嬉しくて、また行きたいなと思いましたし、ハル君もまた行きたいと思ってくれたいみたいです。

    ハル君「またいきたいな」
    うさこ「また行こうね」
    ハル君「あした?」



    ・・・近所の公園じゃないんだから(゚Д゚)ノ


    *******************************

    ↓何とか楽しめたハル君に、また行けると良いね!のポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    家族みんなで風邪っぴき

    ≪ハル君:3歳9ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳9ヶ月(生後303日)≫


    鼻水が止まりません!!(ずびずばー)
    季節の変わり目は、ほんと風邪ひきやすいですね。
    現在うさこ家は家族全員で風邪ひいてます。
    昨日は雨で、かなーり寒かったのに、今日は晴れで暑いとか…子供たちに何を着せれば良いのやらヽ(´Д`;)ノ

    ハナちゃんの風邪は、ささやかな鼻水のみとなりました。

    ハル君の風邪も、鼻水。
    でも、だいぶ出なくなったかな。
    咳もたまにしてますが、出ない時は全く出ない。

    旦那の風邪も、咳。
    コレが、かなりアグレッシブな咳でして…
    少し昔の、肺炎だの気管支炎だの言ってた時と似たような…

    ああ!早くみんなで元気になりたーい!!

    ・・・とは言え。
    ハル君【病気お持ち帰りご自由にどうぞ☆】な幼稚園に行ってるわけですから、治っても治っても新しい風邪が蔓延するわけなんですよね。
    この連鎖は、いつか終わるものなんですかね?(汗)


    寒くなる前にディズニーランドに行きたいんですが・・・


    さて。
    そんな風邪も何んのその!子供たちは元気です!
    鼻水たらしてても、咳してても機嫌も食欲も大して普段と変わりません。

    むしろ、へばっているのは大人の方だったり(´ε`;)

    そんな状態でハナちゃんの後追いの相手とかするのは疲れたりもするので、最近ハル君の帰りが待ち遠しくなってます(笑)

    「ハル君さえ帰ってくれば家事が出来る!!」

    ただ、そのせいでハル君が帰って来てからバタバタしてて、最近ハル君と遊んであげれてないなーと反省。

    あ、もちろん会話や、会話で出来る遊び。
    歌ったり、適度なスキンシップとかそんなんは、してますよ。

    むしろ寒くなって来たので、スキンシップ温か(*´▽`)ノノ

    まぁ、そんなわけで。
    サクっと寝て風邪を治してきまーす!


    *******************************

    ↓昨日は久しぶりに10人の方にポチしてもらえました!何か嬉しい☆
    ↓風邪が治るようにポチお願いします☆
    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    静かな休日

    ≪ハル君:3歳8ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳9ヶ月(生後284日)≫


    皆様こんばんは☆
    また台風が来て天気が崩れ・・・てない千葉県(笑)は今日も、お暑ぅございました(;´Д`)

    そんな今日はハル君、幼稚園だったんですよ。
    しかも午後保育(給食アリ)

    土曜に幼稚園は、たまにあるんですが午後までは初めて!
    今月は休みが多いからなのかな?

    ちなみに運動会の予行練習だったみたいです。

    ハル君の初めての運動会。
    とっても楽しみなんですが、今年は震災の影響で、どこも色々とあるみたいですね。
    ハル君の幼稚園も例年は野外なんですが、今年は室内でやるみたいです。

    まぁ、ちょっと味気ないですが仕方ないですよね。

    さてさて。
    そんなわけで今日は土曜で旦那も休みだったので、ハル君が帰宅するまでの時間を、旦那とのんびり過ごせました♪
    ついでにハナちゃん9時から13時過ぎまで寝てたので、静かなコト静かなコト(笑)

    そうそう。
    ハナちゃんの昼寝、長いんですよねー

    そして起きてる時は、私にベッタリ。
    ひたすらベッタリ。
    ちょっと和室で転がろうものなら、私の上によじ登り、降りてまた登り…の繰り返し。
    厄介なのが、そのほとんどが私の顔面でやられるコト(汗)

    流石に顔面だけで貴女の愛を受け止めるの辛いんですがヽ(´Д`;)ノ

    お腹とか背中とかで、やって下さいよ、もぅ。

    ちなみにハル君は赤ちゃんの時には、こんなにベッタリじゃなかったと思うんですよね(うろ覚え)
    家中を探検しまくって、私が抱っこしてても「おろしてー」って暴れてたような気がします。

    でも、ハナちゃんは抱っこされてたら抱っこされっぱなし。
    むしろ、顔を私に密着させてもたれかかってくるくらい。
    あぁ、もう可愛い過ぎる(*´∀`*)






    でも暑いんですよね・・・


    *******************************

    ↓そろそろ涼しくならないかなーのポチを是非☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    週末の来客☆

    ≪ハル君:3歳8ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳9ヶ月(生後280日)≫


    また、ご無沙汰してしまいました(汗)

    最近また『残暑!』って感じに暑くなってますね。
    私は、まだ良いのですが、ハナちゃん「水遊び中ですか?」ってくらい汗びっしょりになってます。

    アセモになるコトも多いので、昼寝の時だけは冷房を入れてあげてるんですが、それでもアセモになってます(;´Д`)

    ハル君の時は、そんなに汗対策とかしたコト無かったんですよね。
    アセモも出来た記憶あんまり無いし。

    兄妹。そんなんでも違うもんなんですねー

    さてさて。
    週末の話なんですが、私と旦那の旧友が遊びに来てくれました。

    何だかかんだで機会が作れず、ハナちゃんが生まれてから来て貰ったのは初めてでした。
    「もしかして人見知りとかするかな?」と思ってたんですが、最初だけ驚いて(?)泣きそうになってましたが、しばらくしたら笑顔で友達の輪に突入するくらいになってました(笑)

    ハル君は何度か会ったコトがある人もいたんですが、うろ覚えだったみたいです。
    でもハル君、来客が好きなんですよ(笑)

    友達も友達同士で示し合わせて、ゴーカイジャーの全キャラ(赤・青・緑・黄・桃・銀)と、ついでに新しい仮面ライダーの人形プレゼントしてくれたものだから、ハル君も、アッと言う間に懐いてました(・∀・)

    ハル君は、ほとんどTVを見ないのですが、幼稚園でお友達に色々と教えて貰ってるみたいで(笑)戦隊モノとか仮面ライダーとかに興味があるみたいなんですよね。

    何か、男の子だなーと(*´∀`*)

    まぁ、でも、プレゼントのゴーカイジャーより、手土産のドーナツのが喜んでましたけどねー(笑)

    ちなみに、いつでも歌ってるハル君。
    (いつでも歌ってる私の影響だと思うんですが)

    友達の前でも色々と歌ってました。

    ・メリッサ(ポルノグラフティ)
    ・虹(ゆず)
    ・CORE PRIDE (UVERworld)
    ・海賊戦隊ゴーカイジャー(松原剛志)
    ・secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE)


    などなど。

    友達、すごい感心してました。
    と言うかウケてました(笑)

    ハル君。結構、達者に歌います。
    音程も取れてるし声も大きいし、何よりこう…コブシがあると言うか(笑)鼻にかかったような声を出して歌うんですよ。
    ちびっこのど自慢大会とかに出れそうな感じ(笑)

    他の3歳の歌声とか、ちゃんと聞いたコト無いので分からないんですが、3歳ってわりと達者に歌うもの・・・ですかね?

    まぁ、そんな感じで遊んで貰ったり、雑談をしたりして、皆で夕飯を食べて貰った後は解散。

    子供たちをお風呂に入れて寝かせて・・・

    で、一時、近所のファミレスに退避して貰っていた友達を呼び戻しました(笑)

    そんなわけで子供たちが寝た後も、楽しく過ごして、翌朝。
    ハル君が起きたら、昨晩、帰ったハズの友達が家にいて

    「どうして、いるのかな?」
    「あ、どーなつ食べるの忘れちゃったから、また来たのかな?」


    とか、不思議がりつつ喜んでました(*´∀`*)

    そのあとも昼過ぎまで遊んで貰って。今度こそ本当に解散。
    おかげで家族みんなで楽しく過ごせました♪


    *******************************

    ↓楽しくリフレッシュ☆できて良かったね!のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    頼りになるお兄ちゃん!

    ≪ハル君:3歳8ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳8ヶ月(生後268日)≫


    台風。
    どうやら、かなりノロノロで進んでいるみたいですね…明日、出かける用事があるんですが大丈夫かなぁ?(汗)

    さて。
    そんなわけで昨日から幼稚園が始まったわけなんですが…

    ハル君がいなくなったら途端に後追いっぽいコトを始めた、ハナちゃん
    午前中。家事でパタパタ動いてる私を、半泣きになりながらハイハイで追いかけて来ます。


    ・・・可愛い(*´∀`*)


    とは言え、やっぱり泣いて追いかけられると家事が満足に出来ないので、ちょっと困っています。
    でもまぁ、ハル君が帰宅するとしないんですよね(笑)

    そんなハル君
    「ハナちゃんが可愛くて仕方ない!」とか「自分も世話したい!」とか、そんな感じは全く無く(^^;
    ただ、わりと冷静に面倒を見てくれます。

    例えば、ハナちゃんが危ないコトをしそうになると止めてくれたり、私を呼びに来てくれたり。

    ハナちゃんが落としたオモチャを拾ってくれたり、自分が遊んでいるオモチャを貸してあげてくれたり、ハナちゃんの分のオモチャも片付けてくれたり。

    たまに、バット代わりのペットボトルを構えて「ハナちゃ~ん。ボールこっちに投げてー」とか無茶言ってますが(笑)
    概ね、ハナちゃん目線で遊んであげてくれます。

    あと、すごく助かるのが、寝かしつけしてくれます。
    と言っても、ハイ&ローチェアー(ゆりかご)にハナちゃんを固定して、あとハル君に揺らして貰うだけなんですが、私が忙しいのにハナちゃんが眠くて愚図ってる時なんか、すっごい助かる!

    しかも、ハル君も慣れたもので、絵本なんかを片手で読みながら、片手だけでハイ&ローチェアー(ゆりかご)を揺らしてたりします(笑)

    もちろん自分の遊びに夢中でハナちゃんなんて気にしてないコトも多いですが、私が手の離せない時(トイレとか、お風呂とか)に頼んでおけば、わりとしっかり見ててくれたりします。

    例えば、ハナちゃんが子供が遊ぶ部屋(和室)を抜け出て玄関とかに行ってしまっても、オモチャで釣って和室に呼び戻してくれたり、何かで泣いた際にも何とか笑わそうとしてくれたりします。

    ともあれ、まだ3歳児ですから多くは期待しないであげたいんですが、コレだけ出来ると、つい頼んでしまうんですよね(^^;

    とまぁ、そんな感じなので、
    そりゃハナちゃんも、お兄ちゃんいたら、お母さんなんて追いかけてられないよね…と(笑)


    *******************************

    ↓遊んで貰うのはお兄ちゃん!甘えるのはお母さん!立場危うしなお父さんに「がんばれ~」のポチお願いします(笑)

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]