忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    寝返った!

    ≪生後3ヶ月30日(121日)≫


    そうそう。
    3日前のコトなんですが・・・


    寝返っちゃいました。


    生後3ヶ月と27日。のコトでした。
    毎日、寝返りしたそうに反り返ってるなーとは思ってたんですが・・・


    まだしなくていいよー(ノ□<)


    いや、でも嬉しいのですよ(笑)
    子供の成長は喜ばしいのですよ。

    でも、寝返りしたら忙しいって聞いてるし・・・

    今の所、寝返りまくっていなくて
    遊んでる最中に、たまーに、ころん。ってするくらいなんですが
    コレから、ますます目が離せなくなるなー(^^;


    そんなに急いで大きくならないでいいのに(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    何て呼ばせる?

    ≪生後3ヶ月29日(120日)≫


    子供に親を何て呼ばせるか。
    今更な話題ですが、うちは「お父さん」「お母さん」です。

    この間。
    ちょっと実家に戻った時に
    私の母親に「おばあちゃんがいい?ばあばがいい?」と聞いた所「ばあばがいい」と言われました。
    「おばあちゃん」と呼ばれるには抵抗があるんだそうで(笑)

    まあ、私も友達に
    「うさこおばさんのトコ行っておいで♪」なんて言われたら、
    全力で

    「うさこお姉さんですよー♪(にこにこ)」

    ・・・って、言ってますがっ!


    もうだめですかね?(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    ママ友のママ友

    ≪生後3ヶ月28日(119日)≫

    ※記憶で描いてるので洋服は曖昧です。

    昨日は、ブログ仲間からママ友になったふうすけさんと、ふうすけさんと同じマンションに住むNさんの家に、お邪魔して来ました♪

    ふうすけさんとトコの、あゆちゃん12月4日生まれ。
    Nさんトコの、ゆうちゃん12月6日生まれ。
    そして、うちのハル君は、12月21日生まれ。

    と、みんな誕生日が近いんです♪
    そしてNさんは、上に小学校6年生と4年生のお子さんがいらっしゃる、ベテランママさん☆

    そんなお宅に
    お邪魔して、お茶しながら
    泣く子をあやしつつ(笑)
    色んな話をしてきました♪

    前回ふうすけさんと会った時は、ハル君はまだ生後2ヶ月だったのもあって、あゆちゃんハル君お互いに目の前の存在に興味も示さずに終わってしまったんですが(笑)
    ※参考日記 → 2008/03/07 『ママ友

    今回はみんな3,4ヶ月ってコトもあって、みんな他の赤ちゃんを意識したりしていました。

    ただ、ハル君、何だか泣いちゃうんですよ。
    普段、スーパーのレジのお姉ちゃんにすら愛想を振り撒いてるって言うのに、何か落ち着かないみたいで・・・

    ・・・まあ、半分は寝ぐずりなんですが(汗)

    でも、ゆうちゃんは堂々としてるし
    あゆちゃんも大ハシャギで楽しそう。

    そこで思ったのが

    ゆうちゃんは上に2人もお姉さんがいて、お姉さんたちの友達が遊びに来たりと賑やかなのには慣れっこ。
    あゆちゃんも、ふうすけさんは犬も飼っているので、やっぱり騒がしいのには慣れっこ。

    そこいくとハル君。
    静か~な環境で、毎日、ほぼ私としか会わないような状態で暮らしているわけで・・・

    コレは良くないのでわっ!と昨日は
    あゆちゃんと、ゆうちゃん
    しきりに交流させようと試みるんですが

    ハル君、凄い勢いで無視(笑)

    そして、ふうすけさんNさんのママさんの方ばかり見て、ニコニコしてみたり・・・

    でも5時間くらい、お邪魔しているうちに
    帰る頃にはちょっと慣れてきたみたいで・・・

    うーん。
    もうちょっと私とパパ以外と交流させたいなー



    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    寝ぐずり

    ≪生後3ヶ月27日(118日)≫


    ちょっと、一句。

    眠いなら
    寝ればいいのに
    なぜ寝ない



    ・・・いや、ほんとに(笑)

    うちのハル君。
    グズりの、90%くらいが寝ぐずりです。たぶん(笑)


    たまに「お、コレが噂の黄昏泣きか?!」と思っても
    抱っこしてトントンしてたら寝ます。
    「お、コレがもしや夜泣きなのか?!」と思っても、以下同文(笑)

    寝て欲しいわけですよ。
    普通に。睡魔に身を委ねて。好きなだけ。


    ・・・むしろ、その権利をお母さんに下さい(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    双子が生まれた!

    ≪生後3ヶ月26日(117日)≫


    もちろん私じゃないですからね?(笑)
    友達の話です。

    高校の時の友達が双子を妊娠してました。
    ※参考日記 → 2007/11/26『友達の懐妊

    予定日は4月末だったんですが
    ちょっと早く4月の初めに生まれました♪

    まだ見には行ってません。
    だって自分が産んだ直後のコト考えると、友達と会う余裕なんて無かったもの(^^;

    でも、早く見たくてたまりません(笑)
    ・・・たまりませんのよ?(アピール)

    ちなみに写真は送って貰ったんですが
    ハル君3ヶ月になり、既に7kgもあるので、それと比べると新生児が、小さくて可愛く見えますね!

    あ、でも。
    ハル君だって、まだ可愛いのですよ?(親ばか)

    早く一緒に遊べるようになるといいなー
    なんて思いつつ、とりあえず友達が落ち着くだろう3ヶ月後くらいを楽しみにして待っていることにします。

    ともかく今は大変だろうけど
    頑張れー!


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]