忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    NEWハナちゃん!

    ≪ハル君:3歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳0ヶ月≫


    今日ハル君『ハナちゃん可愛いの歌(作詞作曲:ハル君)』を歌っていて、このままシスコンになったらどうしようかと心配した、うさこです。


    ・・・でも、なって欲しい(*´∀`*)


    だって、妹を大事にする、お兄ちゃんとか個人的に、すごくツボ(・∀・)

    ・・・まぁ、そんな私のツボは、さておき(笑)

    生まれた時から今まで、ずっと同じイラストを使って来ましたが、1歳を機に、ハナちゃんのイラストを替えるコトにしました。

    実はハナちゃん、わりと髪の毛あるんですよ(笑)

    ハル君が、2歳くらいまで髪の毛スカスカ(笑)だったので、同じ遺伝子だしハナちゃんもそうなのかと思ってたんですが、生まれた時から、それなりにあって、今では、こんな感じ。



    ね?結構あるでしょ?(*´∀`*)

    なものですから、ハナちゃんのイラストも心機一転!
    こんな感じに変えてみました☆



    描いているうちに、描きやすいように変えて行くかもしれませんが、とりあえずコレでスタートしたいと思います☆


    *******************************

    ↓NEWハナちゃんも宜しくお願いします!ポチも心機一転で、ポチっとお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[5回]

    PR

    祝☆1歳!!

    ≪ハル君:3歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳0ヶ月(生後365日)≫


    1年前の、今日
    0:35に、ハナちゃんを産みました。

    夜中に産気づいて、痛い痛い言いながら産院に行って
    旦那が駆けつけてくれて、あれよあれよと言う間の、出産。

    二人目ってのは本当に早かったです。

    でも、痛いのは痛いんだよ?(・∀・)

    それでも、二度目の余裕と言うか、経験から来る自信と言うか・・・

    でも、痛くて叫んじゃうんだけどね?(・∀・)

    そんな中でも「これから生むってブログ書かなきゃ…」と陣痛の合間に必死で書いてたり(笑)
    出産後も、2時間くらい分娩台で寝てなきゃならないんだけど「早く出産報告したいなぁ」とか考えてたり(笑)

    それもこれも、ブログを通して知り合った方が、応援してくれたからに他なりません。

    そして、その時には大変だった、思いも痛みも辛さも、今なら全てが『かけがえない』と思えます。

    この1年
    本当に、アッと言う間でした。

    毎日、ハナちゃんが可愛くて可愛くて幸せでした(*´∀`*)

    同時に、ハル君が少しずつ『お兄ちゃん』になってくれて、とても嬉しく、頼もしく思いました。

    ハナちゃんは、まだまだ『赤ちゃん』って感じなのに、もう1歳とかすごく違和感で・・・と言うか、何か寂しい気がします(^^;

    ハナちゃんお母さんと、お父さん、そしてお兄ちゃんの所に来てくれて、ありがとう。
    みんなに愛されながら、これからも健康に育って行ってね。

    ちなみに誕生会はハル君とまとめて祝うので、17(土)に予定しています。
    私と旦那の両親も駆けつけてくれるので、また頑張って準備したいと思います♪

    それでも、ささやかには祝おうと思ってますけどね☆


    *******************************

    ↓1歳おめでとう!のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[4回]

    【1歳まであと2日】1歳前の食事事情

    ※ハナちゃん、1歳まで、あと2日!!※

    ≪ハル君:3歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳11ヶ月(生後363日)≫


    最近、夜更ししてばかりです(汗)
    何か、子供たちを寝かした後(20時頃)に、すっごい眠くなって、でも旦那の帰りを待つのに、うつらうつらしながら耐えて、旦那の帰宅(22~24時頃)で夕飯を作ると目が冴えて「それなら…」とブログを書いてから寝るパターンが多くなってます(;´Д`)

    旦那の帰宅を待っている間に書けるのがベストなんですけどね…あの時間、何であんなに眠いんでしょうヽ(´Д`;)ノ

    さて。
    最近のハナちゃんの離乳食。
    それなりに手抜きです(^^;

    まぁ、最近も何も初めから手抜きだった気もしますが(遠い目)

    ハナちゃんと同じ年頃の、他のママさんの離乳食日記を読むと、あまりの自分の手抜きっぷりにドキドキします(^^;

    でも、それでも食べてくれるので、すっごい楽です。
    しかも、すっごい食べるのが上手なんですよ!


    何かね・・・お上品なの(*´∀`*)


    何でも食べてくれるし、ベーってしたコト無いし
    「あーん」ってする口も小さい!乙女だから!?


    何より、食べ物を持つ手が、すっごい乙女!女子!(・∀・)


    大好物は『パン』!!
    誰が何と言おうが『パン』!!

    パンだけあれば満足。むしろ「パン以外、食べさせんな!」って怒られる時もあるくらいに(笑)

    それから果物。
    果物は何でも好きみたいですが、キウイがお気に入りみたいです。
    まぁ、食卓に上がりやすいってのもあるんですが。

    うどんも好きです。
    特に切らなくても長いのを自分で持って、少しずつ「ちゅっちゅく」食べてくれます。

    米がイマイチっぽいんですが、おにぎりにしたら喜んで食べてくれたりします。気分の問題なのかね?

    肉も魚も普通に食べますが、すっごく好き!!って感じでは無いみたいです。

    野菜は、何でも食べます。
    今日の夕飯で、初めて生野菜を、そのまま出してみたら、自分で掴んでモシャモシャ食べてました。

    いつもはハナちゃんの分は、ちゃんと焼いたり茹でたりしてたんで、生のまま食べるとは思いませんでした(←でも今日は面倒で、そのまま出した)

    ピーマンの肉詰めも、ピーマン問題なくペロッと食べてました。

    飲み物は、牛乳か麦茶。

    あまりにパンが好きなので最近は、パンを焼く時に、余ってる粉ミルクを混ぜて作るコトにしています。
    『スキムミルク』の代わりに使います。
    根本的には『スキムミルク』『粉ミルク』も同じ物らしいので。

    かなり粉ミルクの味がしますが、うちは粉ミルクの味がキライって人いないので問題なし!

    それにコレなら、忙しい時にパンだけ食べさせても許される気がして(笑)

    まぁ、幸い。
    今のトコロはパンだけって無いですけどね(・∀・)

    ストローは、それなりに飲めますが
    コップ飲みは、まだまだ下手っぴです。

    ただ、ストローで飲むと、高確立でむせます(汗)

    スプーンやフォークは、まだまだオモチャ。
    手づかみ食べは、わりと上手かな。

    ただ、お腹いっぱいになってくると、持っていた食べ物をテーブルの下に捨てるので「こらっヽ(`Д´)ノ」って軽く怒る(と言うか、こらって言うだけなんですが)
    「ひぃ~ん゚(゚´Д`゚)゚」ってなります。


    ええー!?ヽ(´Д`;)ノ


    ま、でも、それさえ可愛い☆


    *******************************

    ↓目標はハル君!このまま好き嫌いなく上手に食べれるようになってね!のポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    【1歳まであと4日】ぃなぃなぃ ばー

    ※ハナちゃん1歳まで、あと4日!!※

    ≪ハル君:3歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳11ヶ月(生後361日)≫


    すっかり寒くなりましたね。
    まぁ、もう12月なんですもんね。

    何か毎年、12月に入ったばかりって『今年ももう終わり』って実感がわかないんですよねぇ(^^;

    さて。
    週末は中々、ブログを書く時間が取れないので今日はコネタで。

    最近。ハナちゃんがタオルで自分の顔を隠して「ぃなぃなぃ(いないいない)」とか言うようになりました。


    かっわいー♪ (←親ばかですから(・∀・))


    で、ソレに合わせて私が「ばあ!」って言うと、ちゃんとタオルをバッとどけて顔を出すんですよね。
    そしてソレに何故かハル君、大ウケ。
    で、ハル君が笑うからハナちゃんも可笑しくなって何度も繰り返してました。


    って、3歳児が0歳児にあやされてどーする(゚Д゚)ノ


    *******************************

    ↓わりと赤ちゃんのオモチャに3歳児が夢中になったりしますよね?(笑)あるある!と思った方はポチ☆っと!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    【1歳まであと6日】フォークDEぱくっ☆

    ≪ハル君:3歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳11ヶ月(生後359日)≫


    今日は寒いっ!

    そして、風邪ひきました・・・(ノДT)マタカ

    そんなわけで、さっきまで寝てました(笑)
    子供たちが寝付いたら、いそいそと布団に入りました。
    (うちは、子供たちが起きているうちに親が布団に入ると、子供たちのテンションが上がって中々、寝てくれない(^^;)

    当然、旦那の帰宅も待てませんでした。
    でも、旦那が帰宅したら起きるつもりだったのに、そっとされて(笑)旦那が寝る時に起きたと言う・・・

    慌てて明日の為の麦茶とパン(ホームベーカリー)を作って、今にいたります。

    もちろんコレ書いたら、ちゃんと寝ますよ(*´∀`*) ←今すぐ寝なさい

    今日から12月です!

    つまり・・・


    あと1週間で、ハナちゃん1歳です!!!(;゚Д゚)!


    びっくりですよ。
    そして、ちょっと寂しいですよ(笑)

    そんなわけで日記の内容とは関係なく、今日から日記のタイトルでカウントダウンして行きますので、どうぞ生暖かい目で見守り下さい☆

    そんなこんなな今日のハナちゃん


    鼻っタレでーす!!!ヽ(´Д`;)ノ


    昨日、ハル君『日本脳炎(2回目)』の予防接種に行ったついでに診て貰ったんですが(モチロン別部屋に隔離されましたが)本当に症状は鼻っタレだけのようで、ちょっと安心しました。

    ここから悪化させないように気を付けてあげたいです。

    誕生日、風邪っぴきも可哀相だしね(;´Д`)

    ただまぁ、誕生会はハル君(21日)と合同でやるので、ハナちゃんの誕生日(7日)に今のトコロ特に何かする予定はありません。


    ………たぶん(笑)


    そんなハナちゃん
    今日は初めて、フォークを自分で口に入れてくれました♪

    今までフォーク持っても、振り回すか、わざと落とすかで、中々、食べ物にチャレンジしてくれなかったんですが、今日は何か、お皿の中に突っ込んで、ぐちゃぐちゃしてまして(笑)
    でも、もう片方の手で取って食べてたのでフォーク使うとは思わなかったんですが、突然、ぱくっと!


    かっわい~♪(←所詮、親ばか☆)


    ま、フォーク使ったのは1回だけで、あとは専ら手で食べてましたけどねー(´ε`;)

    ちなみに、夕飯はドリアでした(遠い目)


    *******************************

    ↓わりと手抜きでも何とかなった二人目離乳食。でも、ここからが大変なんだよね…に、がんばれーのポチお願いします!


    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]