忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    入院しました

    ≪ハル君:2歳11ヶ月≫
    ≪妊娠:40週3日≫

    あれよあれよと言う間に入院になっちゃいました(汗)

    あぁ、痛いです~
    でも頑張ります~

    *******************************


    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    陣痛速報 その1

    ≪ハル君:2歳11ヶ月≫
    ≪妊娠:40週3日≫

    そんなわけで、夕方くらいから始まった陣痛もどき。

    今じゃ痛みも増して、間隔も10分くらいになってきました!

    今、何とか、お風呂に入ったんですが、それでも痛みはおさまらないので、これは本陣痛なのかなぁ?

    とりあえず、もう少し様子見してから産院に電話してみますね☆

    ・・・期待ハズレだったら、すみません(笑)

    *******************************

    ↓ここぞの応援ポチお願いします!!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    親バカの恥じらい

    ≪ハル君:2歳11ヶ月≫
    ≪妊娠:40週3日≫


    予定日超過3日目です☆

    あんまり何の予兆も無いもんですから、このまま一週間超過で入院を覚悟してたんですが、何か今、前駆陣痛っぽいの来てるんですよね(^^;;

    痛みまだまだですが、2,3時間前から、30分1,2回くらいかな?

    果して、このまま本陣痛に繋がるんだか、おさまっちゃうんだか(汗)

    さて。
    そんな時でも日記を書くよ~(笑)
    と言うか、書き途中だったんですが、生んじゃってからUPするのも旬(?)を逃しそうな内容なもので(^^;

    えっとですね。
    二人目一人目よりも、あまりお腹ばかりを気にかけては、いられません。
    一人目の世話もあるし、二回目ってコトで適当になってるのも事実です(汗)

    話しかけも一人目の時みたいにしてる暇が無いし、やれ胎教だのキックゲームだのなんて気にしてる余裕も無く・・・

    それどころか一人目の時には無かった(一人目を叱ったりして)怒鳴ってる声を聞かせるコトもあったり(汗)

    その代わりと言うわけじゃないですが、一人目と話したり歌ったりの楽しそうな会話や、一人目の話しかけがあったり・・・なんて言い訳してみたり(^^;

    ともかく、そんな感じで、あまり話しかけられて無いんですが、それでもまだ、自宅では機会があれば話しかけてたんです。

    ・・・自宅では(遠い目)

    えっと、私は『親バカ』です。
    むしろ、親バカ万歳(笑)

    まぁ、そんなのは、このブログを読んで下さってる方には分かってるコトだと思いますが(笑)

    その『親バカ』っぷりをブログで披露するのには、あまり抵抗ないんですが、リアルで・・・特に『親に見せるのは恥ずかしい』のです。

    そんなわけで、親の前(実家)で、お腹の赤ちゃんに話しかけるとか、全くもって出来ません!!無理無理!!(゜□゜)」

    ハル君に、あまあまビーム(!?)出すのすら恥ずかしいのに、お腹に話しかけてる自分とか恥ずかし過ぎて、もぅもぅ!!(おちつけ)

    そんなわけで、実家ではほとんどお腹の赤ちゃんに話しかけるコトはありません。
    お風呂の時と、たまに一人の時にコソコソっと話しかけてるくらい。

    ・・・だから中々、出てきてくれないのかと思ってしまったり(汗)

    ちなみにハル君の時も同じように実家では、ほとんど話しかけられませんでした。

    まぁ、ともかく。
    今の前駆陣痛が、本陣痛に繋がると良いなと思いつつ・・・

    ・・・やっぱ怖いなあ(ノ△T)


    *******************************

    ↓また進展あったらイラスト無しで日記あげますね☆ちょっとドキドキな貴女は是非ドキドキぽちお願いします!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    妊婦検診(40週)

    ≪ハル君:2歳11ヶ月≫
    ≪妊娠:40週0日≫


    そんなわけで、無事に予定日になっちゃいました(^^;

    今朝は「台風か!?」ってくらいの暴風雨に雷も伴って、嵐のような始まりだった千葉県
    それでも午前中のうちには晴れましたが、朝、旦那から

    「うさこさんの予定日おそるべし」
    ってメールが来ました。

    ち、違うよ(汗)
    降らせてないよ(汗)
    確かに今日は一週間ぶりの検診あったけど(汗)

    そんなわけで今日は、40週の検診でした☆

    赤ちゃんは問題なく元気でした!
    経産婦だからか、あまり説明が無くて、でも特に何も言われなかったので、まだ進行はしてないんだと思います。

    あと、もっと動きましょうと言われてしまいました(汗)

    自覚はあります。
    頑張ります(ノ△T)

    私の行ってる産婦人科は一週間超過すると入院して何かしら処置するらしいので、一週間以内には生まれたら良いなぁ。

    とりあえず今日は検診の帰りに『オロ●ミンC』を買ってみました!
    飲むと陣痛が来るってジンクスがあるんだとか?(笑)

    まぁ、実は信じてませんが、飲んで生まれたら面白いかな~と☆

    今夜、お風呂あがりにでも飲んでみます♪


    *******************************

    ↓あと焼肉を食べても陣痛が来るって聞いたコトありますが・・・って、いいから運動しなさい!のポチお願いします(笑)

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[3回]

    明日は予定日ですが

    ≪ハル君:2歳11ヶ月≫
    ≪妊娠:39週6日≫


    とうとう明日は、出産予定日です!
    このまま、また予定日超過しちゃうのかしら(^^;

    ちなみにハル君の時は、予定日2日超過でした。

    今回はハル君の時みたいに焦ってはいませんが、体はシンドイので、もう産んじゃいたいんですけどねぇ(汗)

    そんな今日は、もう眠くて眠くて、気づけば寝てばかり・・・
    もっと動かないとな時期なのにね(汗)

    胃はまだスッキリして無い=赤ちゃんは降りて来てないで良いのかな?
    恥骨痛&生理痛のような軽い痛みは相変わらずで、他には特に変化は無いです。

    このまま陣痛が来なければ明日は検診なので、もうちょっと、どんな感じか分かるかな?

    さてはて。
    そんな感じで、もうしばらく見守って下さいませ☆

    *******************************

    ↓いっそ今夜、陣痛が来ないかなと思ってる、うさこに応援ポチお願いします。

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[4回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]