忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アメーバーblog

    ≪ハル君:5歳04ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:2歳05ヶ月≫


    パソコンからblogを書かなくなって、だいぶ立ちますが、どうしてもコチラのblogは、まとまったコトを書こうとしがちで、更新が滞るコトが多いです

    ちなみに、私は、もう一つblogを書いています。

    パソコンから見た時ならblogの左側に、こっそり
    『Ameba』へのリンクがあるかと思うんですが…

    そっちはコチラとは違い、それこそ一言しか書かないけど、一日に何回も更新したりしてます。

    その分、今、ハル君がこんな面白いコト言ったとか、ハナちゃんが可愛いとか、私が熱を出したとか、こまめに書いてあったりします。

    ツイッター程じゃないですが、呟き用と言った感じでしょうか…

    まぁ、うちの家庭に興味ない方には正直ウザいと思うのですが(笑)
    もし興味ある方がいたら気軽に、どうぞ☆

    うさこの耳はロバの耳☆

    ちなみに、たまに限定記事を書くコトがありますが、アメンバー(限定記事を読める)は募集していません。


    そんな宣伝でした☆
    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    今後の『うさこのママになるぞ☆』ブログについて

    ≪ハル君:4歳4ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳5ヶ月≫


    皆様、おはようございます。
    日に日に、暖かく・・・って言うか、暑くなってますね(^^;

    さて。
    前の日記では、ハル君のアレルギーについて、見ず知らずの方にまで心配をかけてしまったようで、すみませんでした。
    でも、楽観的=何もしないわけではないので、あまり、ご心配なさらないで下さいね(^^;

    さてさて。
    最近、このブログの更新頻度があまりにも落ちていて・・・
    かと言って、書きたいコトが無いわけでは無く、単純に時間がない!

    そんなわけで色々と考えた結果、今後このブログの方針と言うか、更新方法を変えるコトにしました。

    変更内容は、以下の3点です。


    【1】コメント欄の閉鎖

    すぐに返事が出来ないのが心苦しかったので、この記事を最後にコメント欄を閉鎖するコトにしました。
    ただ、拍手でコメント送信や、メール(画面左下)は残すので、何かあれば、そちらに送って頂ければと思います。

    【2】パソコン → 携帯電話

    イラストを描かないと=パソコンからしか更新できない。で、どうしても時間を取るのが難しいコトが多かったので、それならいっそイラスト無くても携帯電話から更新してみよう・・・と言うコトになりました。
    もちろん時間があれば、パソコンからの更新もしたいと思ってます。

    【3】限定記事を利用

    今まで全てオープンだったんですが、記事の内容によっては限定記事(パスワードを入力しないと見れない)も利用しようかなと思っています。
    ※パスワードを教える人に関しては、まだ未定です。



    変更してみないと分からない部分はありますが、とりあえずこんな感じに変更して、今後もブログは続けて行きたいと思っています。

    何より最近、マメに更新できない=書けない成長記録がいっぱいあるのが寂しくて、でも後日、書こうと思っても忘れてしまっていたり・・・

    携帯電話からの更新になると、更新頻度もあがると思うんですよね。

    まあ、こんな自己満足なブログですが、今後ともお付き合い頂ければ、幸いです☆


    *******************************

    ↓こんなんでもハル君とハナちゃんの成長を見守るよーって方は、ポチっとお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[4回]

    4周年記念

    ≪ハル君:3歳4ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳4ヶ月(生後145日)≫


    実は、今日でこのブログ、4周年になりました!!

     ※最初の日記 ⇒ 2007/05/01『妊娠しました

    ハル君を妊娠した時から始め、ハル君を出産して初めての育児を楽しみつつ、今度はハナちゃんを妊娠&出産。

    気づけば、もう4年も経っていました。

    ブログを初めた当初は「自分の周りには妊婦さんいないしネット上だけでも、同じ妊婦さんと友達になれたらなぁ」なんて思っていました。

    希望通り、ブログを通じて知り合えた人は、たくさん!
    その中でも今でも交流のある人も無い人も、実際に会った人たちもいます。

    そんな人たちに励まして貰ったり、共感して貰ったり、たまに、お叱りを受けるコトもありますが(笑)それでもブログで交流できるコトが、今も昔も楽しみで、私がブログを4年も続けてこれた理由でもあります☆

    自己満足と言われようが、あくまで『マイペース』
    そして、育児を『親ばか』しながら楽しみつつ

    コレからも続けられるだけ続けたいなと思っていますので

    今後とも、どうぞ宜しくお願いします!

    *******************************

    ↓4周年記念にポチのプレゼントを、お願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[10回]

    計画停電【千葉県松戸市】

    ご心配おかけしましたが
    今日やっと旦那と合流し、無事に帰宅しました。

    さて。
    既にご存知の方も、そうでない方もいらっしゃるかもしれませんが
    東京電力は明朝より『計画停電』を実施するコトになったようです。

    NHKニュースより転記)
    東京電力は、今回の東北関東大震災で運転を停止している原子力発電所や火力発電所があるため、必要な電力を確保するのが難しくなったとして、14日の午前6時すぎから午後10時にかけて、東京電力の管内を5つのグループに分けて、およそ3時間程度、計画的に止める「計画停電」を実施すると発表しました。

    5グループの時間割は以下の通り。

    第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度
    第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

    第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度
    第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

    第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

    第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

    第5グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

    ※ただ、当日の電力の需給状況によっては、2回目は実施されない可能性もあるとしています


    私の住んでいる【千葉県松戸市】は、この5グループ中、1,2,53グループに名前が記載されており、この、どこで停電が実施されるのかが分からないと、対応が出来ませんので、調べました。

    現在、東京電力や松戸市のホームページは、アクセスが集中し過ぎて見るコトが出来ませんので、もし調べられずにいる方がいらっしゃいましたら、目に付けばと思い、ブログに記載しておきます。

    松戸市(北西部)
    栄町、栄町西、古ヶ崎、南花島、竹ヶ花西町、根本、古ヶ崎、馬橋、西馬橋幸町、西馬橋蔵元町、西馬橋広手町、西馬橋中根、西馬橋相川町、中根長津町、新作、新松戸南、旭町、主水新田、七右衛門新田、北松戸1丁目、北松戸2丁目、北松戸3丁目、吉井町、緑ヶ丘

    松戸市(南西部)
    樋野口、根本、小根本、竹ヶ花、本町、胡録台、岩瀬、小山、上矢切、二十世紀が丘、三矢小台

    以上の地域は午後3時20分から午後7時00分まで


    それ以外の松戸市の地域は

    (1)午前6時20分から午前10時まで
    (2)午後4時50分から午後8時30分まで

    とのことです。

    3月15日(火)停電時間は、3月14日(月)の午後5時頃に決定予定ということです。



    嫌なのが、この最後の一文。。。

    毎日、違うの?
    どうせなら、多少不自由でも、毎日、同じ時間にしてくれた方が生活しやすいんだけど・・・毎日、明日の停電時間を調べて翌日は対応しなきゃならないの?

    それって難しい気がするんですけど・・・

    ちなみに4月いっぱいは続けるようなコト言ってました。

    4月になるとハル君は、幼稚園が始まります。

    そんな中、この停電が続くのが、
    どんな生活になるのか、まだ想像できません・・・

    被災地の方に比べれば、これくらい・・・とは思うのですが、せめて、毎日、同じ時間にしてくれないかなぁ・・・


    *******************************


    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    60万HITしてました

    ≪ハル君:3歳1ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳2ヶ月(生後74日)≫


    また、見逃してしまいました(汗)

    当ブログいつの間にか『60万HIT』してました!

    ハル君を妊娠してから始めたので、かれこれ・・・4年くらいでしょうか?

    皆様の応援あって、ここまで続けてこれました。
    本当にありがとうございます。

    2人目を産んでも更新が続けられるか不安に思った時期もありましたが、とりあえずマイペースながら、更新も出来てますし、今後も、親ばか満載の日記を書き続けて行きたいと思っておりますので、

    引き続き、ご愛顧のほど宜しくお願いします!!

    それとは関係ないですが、TOP絵も替えました。
    今年のひなまつりは、ハナちゃん初節句ですしね!


    *******************************

    ↓あかりをつけましょ、ぽちぽちぽ~ち☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]