忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【兄7歳&妹4歳】平凡な週末

    ≪ハル君:7歳4ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:4歳5ヶ月≫

    段々と暑くなってきましたねー

    でもまだ、朝と夜に涼しくなるので、パジャマ選びにちょっと悩みます。
    昨日も薄手の長袖を着せていたら、夜中にハナちゃん汗かいてるし

    ハル君は脱いでた(笑)

    今日は半袖にしてみましたが、大丈夫かなあ?

    さて。
    何をしたようなしないようなで、今週末も終わってしまいました。
    みんな毎週末、何して過ごしてるんだろう?

    うちは週末に予定がある方が珍しいかも?
    なので週末は、子供たちと普通に遊んで、普通に家事して、ご飯も作って食べて、たまにお弁当を買って貰ったりして楽したり、旦那が子供たちをお風呂に入れてくれたり・・・なんて、至って平凡な感じです。

    後は、たまに家族で半日かけてゲームしたりすることがあります。
    TVゲームとか携帯ゲームとかじゃないですよ。
    知恵と想像力と運と筆記用具を使って、テーブルの上で遊ぶゲームです。
    子供たちはコレが大好きなんですが、実は私の準備が大変なので、最近ちょっとお休みが続いています。

    そんな感じですが、まぁ、ありがたいコトに子供たちは何も予定が無くても二人でずっと楽しそうなので、今のところ「どっかつれてってー」みたいな催促も無くて助かっています(^^;

    ほんと呆れる程に二人で仲良く遊んでるなー、と思うと、気づくと各自で好きなコトしてたり・・・ほどよいバランスで遊べているみたいで、あんまりぶつかるコトも無いし、喧嘩なんて滅多に無いし、想像していた以上に兄妹仲が良くて、嬉しいです。

    でもまぁ性別も違うし、あと何年かしたら一緒に遊ばなくなったりするのかな?

    ともあれ。
    今週末は平凡に終わりましたが、来週末小学校の運動会です!

    ・・・暑くならないといいなー(^^;;;

    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    【兄7歳&妹4歳】明日はホワイトデー

    ≪ハル君:7歳3ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:4歳3ヶ月≫


    またしばらくブログを放置してしまいました(汗)
    継続はチカラなりとは、よく言ったもんです・・・ハハハ(乾いた笑)

    そんなこんなで、お久しぶりです!
    うちは、家族みんな元気です☆

    日記を書いていないうちに、もうバレンタインデーも通り過ぎて、
    明日はホワイトデーですね!

    ハル君は、バレンタインデー当日。
    土曜だと言うのに、女の子が家まで来ました!しかも二人も!(*・▽・*)

    一人は小学校のクラスメイトハル君以外にも配っていたようなので、友チョコだと思います。
    もう一人は幼稚園の時からの友達で、手作りケーキだしラッピング気合入ってるし、車で(もちろん親の運転です)家まで届けてくれてるし、
    本命チョコだと思います(>▽<*)

    ハル君の幼稚園はバス通園だったので卒園したら友達みんな離れ離れになっちゃったんですが、それでも未だにハル君を思ってくれていて、嬉しい限りです♪

    対するハナちゃん
    いっぱい貰いました。と言うか、
    クラスの女の子ほぼ全員から貰ってました(笑)
    先生(女性)も、クラスみんなに配ってましたしね。
    ハナちゃんの幼稚園の暗黙の恒例行事みたいな感じなようです(笑)

    そして明日
    元々、私が、お菓子作りが趣味なので、二人ともホワイトデーのお返しには一緒にお菓子を作る気マンマンだったのですが・・・今現在、私、風邪が治りかけでして(汗)

    実際は料理中は凄く衛生面には気をつけて作ってますが、それでもゴホゴホしてる人が作ったお菓子なんて誰も欲しくないだろう・・・ってコトで、急遽、昨日ホワイトデーのお菓子売り場にGOしてきました。
    そして、それらを子供たちに必要な分のラッピングをして貰って、ほとんどが今日、渡す予定です☆

    バレンタインデーも、お菓子を作ったのに
    ホワイトデーも(今回はやめたけど)お菓子を作らなきゃならないとか

    子供が男女いると、
    女子のイベントも男子のイベントも、ごっちゃ混ぜですね(笑)



    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    【兄7歳&妹4歳】クリスマスプレゼント

    ≪ハル君:7歳0ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:4歳0ヶ月≫


    メリークリスマス☆
    みんなのトコにもサンタさんは来たかな?

    最近、怒られるコトがあって本人たち心配していたみたいですが(笑)
    ハル君にも、ハナちゃんにも、サンタさんは来ました☆

    二人ともサンタさんに、お手紙を書いて欲しい物アピールしていたので
    それぞれ欲しい物が貰えたみたいです(^^)

    毎年、色んなコトに興味を持って、それに関する物を欲しがるハル君。

    去年は恐竜に興味を持って「化石が欲しい」なんて言っていたけど、結局は『恐竜図鑑』を頼みました。

    そして今年は、宝石(鉱石)に興味を持って色々と調べて行く中で、図書館で借りた鉱石図鑑を見つつ「コレは値段が高いからサンタさんにもムリかな」なんて心配してくれつつ(笑)
    最終的には「誕生石が欲しい」と言うコトで、ターコイズ(トルコ石)を貰ったみたいです。


    《12月の誕生石》☆旅の守護石!☆パワーストーン・天然石・タンブルペンダント◆革紐仕様◆・ターコイズ[トルコ石]・自然のままの姿の原石は石の波動が強力!


    ちなみにハナちゃんは、お兄ちゃんにつられて「石がほしい!」と言ってましたが、きっと貰っても嬉しくない上に、すぐに無くしそうだったので、いろいろと一緒に考えた末「指輪がほしい!」となったので、サンタさんはキティちゃんの指輪セットをプレゼントしてくれたみたいです。


    【ハローキティ】キラキラジュエルボックス 【おもちゃ,キャラクター,季節・年中行事】


    そして現在。
    ハル君は身に着けて静かに本を読んでいますが、ハナちゃんは、手持ちのアクセサリー系のオモチャ総動員して、変な成金みたいになっています(大笑)

    クリスマスパーティーは、旦那が休みだった23日にやってしまったので今日は何もしませんし、みんなで年賀状を書いたりと、すっかりクリスマス終わった感じになっていますが(笑)せめてクリスマス音楽だけでもかけておこうと思います(笑)


    いやもう毎年、思うんですが・・・

    クリスマス、
    あと一週間早くならないかなー(^^;;;



    今日からの、正月準備があわただしい・・・

    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]


    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]