忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【モニター】まほうのおすしやさん(2)

    ≪ハル君:5歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:3歳0ヶ月≫



    ******************************************************
     「まほうのおすしやさん」の特集記事はこちら
    ******************************************************

    ★1回目の記事 → 

    モニター当選した『まほうのおすしやさん』記事、2回目です!

    そんなわけで今回は本領発揮!とばかりに『まほうのおすしやさん』を、お風呂場に持ち込んでみました!!

    前回も書きましたが、このオモチャ。
    温度差によって色が変わると言う、何とも楽しい機能がついてます☆

    本来、セット内容を見るに、常温時に氷水を塗って変化させて遊ぶのかなーって感じなんですが、だいぶ寒くなって来た今日この頃。氷水を塗るまでも無く変化してしまっているので、逆に温めないと色が変わらない・・・

    つまり・・・

    お風呂のお湯に入れると、アラ不思議☆
    お寿司の色がドンドン変わって行くわけです!!


    コレは楽です(笑) ←


    サーモン
    が、タマゴに!
    イクラ軍艦が、納豆軍艦に!
    タレ付きアナゴが、ただのアナゴに・・・
    イカバジルソースが、ただのイカに・・・


    あれ・・・品質おちてない!?(大笑)


    そんな微妙な品質ダウンに、少し残念になった気持ちを隠しつつ(笑)子供たちから次々と差し出される寿司を平らげる私!

    ハナちゃん「ひぇい、おあち!」

    くぅっ・・・可愛いけどっ、可愛いけどっ、
    でも、やっぱり納豆よりイクラのままが良かったよ!!(笑)

    ちなみに変化した寿司を元の寿司戻すのは、この季節。氷水なんて準備しなくても普通の水で大丈夫でした☆


    さて。
    折角(???)の、お風呂なので、


    まず、湯船に皿を浮かべます。
    お湯が入らないように、そーっと、そーっと。
    まあ、これは簡単です。

    そこに寿司を乗せます。
    あ、寿司の中に水が入ってるとダメなので、入ってたら振って中の水を抜いて下さいね。
    ココは、そーっと乗せないと、あっけなく撃沈します。

    そしてソレを、そーっと湯を動かします。


    超スローテンポ&どこ行くか分からない回転寿司、完成☆


    回ってないけどねっ!!!(笑)


    コレ。乗せるまでは、まだ出来るのですが、お湯を動かすと、わりと簡単に撃沈します。
    渡したい相手の前まで、皿と寿司は触らず、お湯だけを動して運ばないとならないのですが(いや、そんなルールは私が決めたんですが(笑))

    こう、私には物理(?)的なコトは分からないんですが、コレ、皿を押すようにお湯を動かしてもダメなんですよね。自分の方に掻きこむように動かすと、向こうに進むと言う・・・


    ほら、アッと言う間に、知育玩具ですよ!!(笑)


    そんなアホなコトしながら、今日も楽しくお風呂で遊びました☆
    と言うか子供たち。予想以上に毎日、楽しく遊んでいます。

    ハナちゃんは、わりと盛り付け係。
    全ての寿司の色を変えて、皿に乗るだけ乗せて楽しんでます。

    ハル君は、自分の好きな寿司をチョイスして皿に乗せて、私へ提供。

    私がお茶も飲みたいなーと言えば、お茶も出てきます。


    ・・・タレ入れに入ってですが(爆笑)


    そんなわけで今回、この『まほうのおすしやさん』モニターさせて頂きましたが、やっぱり一番、面白いのは、温度の変化だけで色が変わるって言うトコですよね。

    後は、私は、あまりオモチャを知っているわけじゃないですが、お寿司だけのおままごとセットって他で見たコト無いので「持っていなかった」と言うのが、嬉しかったです。
    つまり、既存のオモチャとかぶらなかった。

    後は、お寿司屋さんって最近は回ったりで、わりと身近な気がするので、子供たちが楽しみ方を知っていると言うか、ごっこ遊びするには、もってこいですよね♪

    あと、今まで書くタイミングが無かったので、最後に一つだけ・・・

    寿司がですね。
    シャリと、ネタがマジックテープでくっついていて、分離できるんです!

    そのマジックテープがね、緑色なんですよー!!
    (白いのもあります)


    わさびー!!(笑)


    その細かいトコが、実は私の一番のツボでした(笑)



    そんなわけで・・・
    今回は、モニターさせて頂き、ありがとうございました!!!

    *******************************
    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
    *******************************

    拍手[6回]

    PR

    【モニター】まほうのおすしやさん(1)

    ≪ハル君:5歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:2歳11ヶ月≫



    ******************************************************
     「まほうのおすしやさん」の特集記事はこちら
    ******************************************************

    そんなわけで、今回パイロットインキさんの
    『まほうのおすしやさん』のモニターに当選しました!

    そもそも、これに応募したのが、ですね。
    夏休みに私の実家に遊びに行った時に回転寿司に連れてって貰ったんですが、それが楽しかったらしく、ハル君がハマってしまいまして(笑)

    ・・・と言っても、それ以降には行ってないんですけどね(汗)

    で、まぁ、お寿司屋さんごっことか、するわけですよ。

    モチロン回ってますけど(笑)


    ハナちゃんは、お兄ちゃん(ハル君)がする遊びを全般的に支援してるので(笑)何度か二人で、お寿司屋さんごっこして楽しそうに遊んでいるのを見ていたんですね。

    それと、うちは、お風呂のオモチャが少なくてですね。
    あまり長風呂したくないってのもあったのですが、子供2人を入れてると、どうしても片方を待たせてしまう時間が出来るので、ちょっとくらい増やしても良いかなーと前々から思っていました。

    そう、この『まほうのおすしやさん』は、お風呂でも遊べるんですよ!

    そんなわけで、この『まほうのおすしやさん』の募集を見た時には、慌てて応募しました(笑)
    モチロン当選した時には、家族の前で小躍りしました(笑)

    そんなわけで届いた日。
    開封を手伝って、二人の前に、お寿司を並べる。

    ハル君は説明を読んで、解説しつつ
    ハナちゃんは、おままごとが大好きなので早速、遊び始めました。

    このオモチャ、お寿司(8種)以外にも、海苔巻き(2種)と、包丁に、お皿(6枚)、げた(寿司を乗せる板みたいの)、タレ塗るセットに、プレイマットと収納袋も付いています!

    この中のタレを塗るセット
    コレが、このオモチャに『まほうの』と言う名前が付く、所以なのです!

    小さなコップのような物に氷水を入れ、付属の刷毛(のようなもの)で、お寿司に氷水を塗ると・・・あら不思議!

    トロがまぐろに!
    たまごがサーモンに!
    納豆軍艦が、いくら軍艦に!


    ・・・と、なるんです。ほんとはね。



    しかし、何と言いますか・・・何が悪いかと一言で言うならですね・・・


    寒かった


    氷水を塗るまでも無く、既に変色してました!!(どどーん!!)

    コレでは楽しく無いと、みんなで手のひらでお寿司を包み込むように温めて、頑張って一つ一つ変色させました!(笑)何故か、その時は私の体温が一番、高かったので、私がせっせとせっせと、お寿司を変身させて行くわけです。何か違う遊びのようです。

    こうしてようやく、氷水を塗るコトが出来るんですが・・・


    また暖めるのは私なんですけどね!




    でもまぁ、子供たちが楽しそうに遊んでいたので良かったです(笑)
    あ、私は途中で逃げました(笑)

    さあ!お次は、お風呂に持って、れっつらごー!!


    *******************************
    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
    *******************************

    拍手[0回]

    【モニター】プラレール三昧!

    ※今回の日記はコメント出来るようにしてあります

    ≪ハル君:4歳6ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳7ヶ月≫

    ================================

    タカラトミー「プラレール」の特集記事はこちら → 

    ================================

    前回の記事はコチラ → 『【モニター】初めてのプラレール!!

    ================================

    皆様こんばんは☆
    そんなわけで、プラレールモニター記事2回目です☆

    プラレールが我が家に来てからハル君
    それはそれはハマりしてます(笑)

    最初は何とか繋がった程度だった線路も、2回目には説明(箱裏)に書いてある4種類を上手に作りこなしていました。

    ついでに自前のブロックを駆使して、それはそれは



    それ線路じゃなくてジェットコースターだろ!?



    みたいなコトになってました(笑)

    ブロックで陸橋を作ったり、橋を作ったり(電車が来ると線路が動く跳ね橋ですよ!)
    トンネル、駅、思いつく物は何でも作ってました。



    コレ、モニター記事に書いちゃっても良いのかなあ・・・

    えっとですね。
    見かねた(?)旦那が、追加パーツを買ってきましてね?
    うち、息子と同様に旦那が何か、ハマってるんですけどもっ!

    今までもハル君とはマメに遊んでくれる旦那でしたが、プラレールは何か、二人「あーでもない、こーでもない」言いながら、めっちゃ楽しそうに遊んでます(笑)

    旦那に「スターターセットのモニターなのにっ!」って言ったら「楽しすぎて旦那が買っちゃったって書いていいから!」って言われましたが、それ、モニターとしていいのかな?いいの?(笑)

    ちなみに買ったのは陸橋を作るパーツと、線路を追加。セットなのか単品なのかは、よく分かりません(^^;
    線路が二階建てになったり、してるだけみたいなんですけどね。

    しかもハル君も、
    「ハル君、大きくなったらコレ買うんだ~♪」と、プラレールのカタログ見ながら、未来に夢を広げてます(笑)

    ※ハル君は何か欲しい物があった時、大人になって働いて自分のお金で買うと言います。
    ※何故って物を欲しがると私が怒るからなんですが(大笑)




    今あるので満足しない、うちの男どもめっ!!(苦笑)



    そんな中、我が家の姫君こと、ハナちゃん
    1歳7ヶ月の彼女は、プラレールに興味はあるようで線路を持つんですが、やっても上手く組み立てられないので、ハル君「うって(作って)」と言って、線路をせっせと渡す係を率先してやっています。

    ハル君は基本、何故かプラレールは手動で走らせてるんですが(エコ!エコや!)ハナちゃんに見せてあげる時には、スイッチ入れてあげるんですね。

    で、ハナちゃん電車を見て「うふふ♪」って感じで楽しんでいます(萌)



    プラレールが来るまでは、プラレールなんてあったら、うちの怪獣(=ハナちゃん)が電話を鷲づかみにし、線路を壊し、ハル君が泣く(←)って言う阿鼻叫喚図を想像していたんですが(笑)

    普段通り、お兄ちゃんの遊びは邪魔せず。でも遊んで貰えたら嬉しい。
    みたいな感じで、遊べるようです。

    もうちょっと大きくなって、自分でも作れるようになったら、また違うのかな?

    そんな感じで、思いの他、家族で大盛り上がりのプラレール。

    やっぱり最初に懸念したように

    (1)種類が豊富=集めたくなる=お金がかかりそう

    (2)線路を繋げて遊ぶ=場所が取られそう

    (3)部品がいっぱい=片付けが大変=部屋が散らかりそう


    この問題点はあって、でも、この問題点は思い返せばどれも『楽しいから』ある問題点なんだなーと思うと、不思議と気にならないもので(笑)

    もう1つの実際に使ってみての問題点の『電池の減り』は、嬉しくも「充電できる電池を使うと良いよ!」とコメントを頂いたので、そうしてみようと思っています。

    そんなわけで。
    「我が家にプラレールって、どうなの?」と思っていたプラレール。
    実際に遊んでみれば、家族全員で楽しめていました。

    旦那が、こんなにハマるのは予想外でしたが(笑)

    旦那「子供の頃に持ってたんだけど、従兄弟に譲らなきゃならなくて悲しかった思い出が・・・」

    まあ、昔からあるオモチャ、ですもんね。
    昔からあるオモチャって、親子で遊べるのも魅力なんだなと思います。

    今回はモニターをさせて頂き、ありがとうございました!
    引き続きプラレールライフ!楽しみたいと思います!!



    おまけ




    *******************************

    ↓男の子は大人になっても男の子なのですね!共感ポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    【モニター】初めてのプラレール!!

    ※今回の日記はコメント出来るようにしてあります

    ≪ハル君:4歳6ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳6ヶ月≫

    ================================

    タカラトミー「プラレール」の特集記事はこちら → 

    ================================

    皆様こんばんは☆
    じつに久っさしぶりに、パソコンからブログを書いてます☆(笑)

    な、なんとですねー!
    わたくし、またモニター当選してしまいましてっ!

    今回、あの、誰もが知っているであろう『プラレール』なのです!!

    プラレールは、うちには無くてですね。
    私が触ったのは、以前『鉄道博物館』に行った時くらい。

     ※鉄道博物館に行った時 → 2009/05/13『鉄道博物館≪後編≫

    ハル君は他に、児童館で1,2回
    お友達の家で1,2回くらいかな?

    触れる機会がある度に「欲しい」ようなコトは言われていましたが、以下の理由から却下していました。

    (1)種類が豊富=集めたくなる=お金がかかりそう

    (2)線路を繋げて遊ぶ=場所が取られそう

    (3)部品がいっぱい=片付けが大変=部屋が散らかりそう


    昨年のクリスマスとか、悩んだんですよ。
    ハル君が、すっかりトーマスにハマっていたので、トーマスのプラレールをサンタさんに頼もうかなーとか。
    でも、もう1つ追加された理由で却下となりました。

    (4)ハナちゃんがいる=怪獣出現!!

    プレゼントされても、思うように線路が組み立てられないコトで、ちゃんと遊べないんじゃないか、とか・・・

    でも、結局、何だかんだで、ぶつからない二人。
    ハナちゃんハル君の遊びを邪魔するコトも、そんなに無いし、あってもハル君は、そんなに怒らない。
    逆に「どうしてもダメ!」って時じゃなければ、ハナちゃんと遊んでくれるし、オモチャも貸してくれる。
    ハナちゃんも諦めが早いと言うか、ダメなんだと気づくと、すぐ自分の遊びを見つけてソレに没頭するので、本当に、あまり諍いも起こらないんですよね。

    で、もしかしたらプラレールでも遊べるかもしれないけど
    買ってみてダメでした、だと嫌だなあ。
    と思って応募してみたのが、今回のモニターでした!!

    届いたのが昨日。
    で、ハル君と一緒にゴソゴソ開封。

    当然おめめキラキラな、ハル君(笑)

    開封しながら2つの約束を、ハル君にします。
    1つは、毎回ちゃんと片付けるコト。
    もう1つは、ハナちゃんと仲良く遊ぶコト。

    コレが出来なければプラレール捨てちゃうってコトで。

    あ、何か新しいコトをする時に、私こうやって約束を設けます。
    約束自体は、さして難しいコトでも無く。
    ただ、約束したコトを忘れないで守ろうと言う意識付けと言うか・・・いやもう、何となくなんですが(笑)

    で、二人で『プラレールスターターセット』の箱を開け、部品を全て取り出します。

    で、車両なんですが、今回、好きなの1つ選んで良いと言うコトだったので
    「最近トーマスにハマっているハル君には汽車が良いかなー」なんて理由で
    『S-51 8620形蒸気機関車SL人吉号』と言うのを選びました。
    あ、選択肢はプラレールの編成車両で、トーマスとかは無かったんです。

    ちなみに私。
    鉄道、本当に何も分かりません。電車ちっとも知りません(^^;

    さて。
    先頭車両に単三電池を1つ入れて、準備OK!
    あとは線路を組み立てるだけです。

    うさこ「いい、ハル君。コレは、ここをこうやって・・・こうやって・・・」

    うさこ「あれ?(端と端が)繋がらないよ?(汗)」




    お母さん、役に立たなくて、ごめえーーーーーーーーーーーんっ!!(マジ泣)


    スターターセットで苦戦して、どうするんだ私!
    ってコトで、ハル君に丸投げしました!(笑)

    しかしハル君も、ちゃんと組み立てるのは初めてなので、線路がどんどん長くなって行くばかりで繋がりません!!(笑)

    うさこ「まっすぐはバラバラに使って、曲がってるのは繋げないと」
    私の微妙なアドバイスあって、何とか線路が繋がりました。

    が、

    まだ残ってる線路があるし(^^;

    まあ、初めてだしコレで・・・
    ってコトで、とりあえず車両を置いて走らせてみました。

    走りました。

    何て言うか・・・

    電車が勝手に走ってる様は・・・

    子供は楽しいのでしょうが・・・

    私は・・・

    電池の減りが気になります!!(をい)

    1本で、どれくらいもつんですかね?

    ハル君は、しばらく走らせたら電源を切って、線路の周りにレゴブロックで、駅を作り始めました。
    そこからはハル君に任せて、私はちょっと離席。

    して戻って来たら、



    ブロックの山の上を線路が走ってました!!!!


    何たるフリーダム(笑)

    って言うか、確か、そうゆうパーツがあるよね、プラレールって(笑)

    うさこ「でもソレだと、たぶん、脱線しちゃうよ?」

    ハル君「手で走らせるから、大丈夫☆」


    ある意味、おっとこ前(?)なハル君なのでした(笑)






    つづく




    *******************************

    ↓プラレールって楽しいよね!面白そう!などの共感ポチお願いします♪

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    【モニター】リボンモード赤ちゃんけろっとスイッチ『おでかけ編』

    さーさー、お立会いっ!
    『リボンモード赤ちゃんけろっとスイッチ』のモニター記事も今回が最後!

    今回は、お出かけ時のお話ですよー☆

     ※1回目はコチラ
      → 『【モニター】リボンモード赤ちゃんけろっとスイッチ『出会い編』
     ※2回目はコチラ
      → 『【モニター】リボンモード赤ちゃんけろっとスイッチ『音楽編』
     ※「リボンモード赤ちゃんけろっとスイッチ」の特集記事はこちら
      → http://sukupara.jp/sp/toy/kerotto/index.html


    さて。
    ハナちゃんに捨てられてばかりの、ミニーちゃん(笑)

    でも別に、ハナちゃんミニーちゃんが好きじゃないとかってわけじゃなくて、今は何でも捨てて楽しむ時代なのです。
    ニヤニヤしながらポイッとしては「あーあー」言って拾わせて、またニヤニヤしながらポイッと・・・(^^;

    私は忙しいと「ぽいするなら、もう、ないないよ~」とかって終わりにしちゃうんですが、ハル君がいると熱心に拾ってくれて、拾って捨てて拾って捨てて・・・を繰り返し、よく二人で大ウケしてます(笑)

    そうそう。
    で、ですね。私ずっとハナちゃんに、お気に入りのぬいぐるみを持って欲しかったんですよ。

    ハル君が生後8ヶ月で出会った、運命的ぬいぐるみ。
    その名もピカチュー

     ※ピカチューめくるめく愛の日々
      → 2009/03/25『愛~♪それは~♪
      → 2009/05/29『ピカチュウのお世話
      → 2009/06/04『おままごと?

    コレに匹敵・・・とまでは行かないでも、ハナちゃんが連れ歩けるぬいぐるみが欲しいなーと思っていたんですよね。

    そしたら今回このモニターに当選して、届いたぬいぐるみの大きさが私が欲しいと思っていたジャストサイズ!

    しかも、このぬいぐるみ。
    キャラがミニーちゃんだからか、手足がヒョロっとしてて持ちやすいんですよね。
    身体も適度にクタッとしてて、赤ちゃんでも持ちやすい。

    111124

    そして何より鼻が・・・

    111124_1

    そして音楽も鳴る!ってわけで、わりと気に入ってくれたんですね。
    それなら・・・と、お出かける時もストラップで、私のカバンに付けたり、ベビーカーやチャイルドシートのベルトに付けたりして、捨てられないようにして(笑)持ち歩くことにしてみました。

    111124_2

    捨てるのブームなハナちゃんに、捨てれないようにストラップで留めているんですが、お出かけで側に置くと何故か捨てないんですよね。
    大事そうにヒザの上に抱え、気づくとそっと持ってたり。

    そして、ベビーカーで買物してて、ちょっと待たせてグズられちゃったり・・・なんてしても、音楽を鳴らすと間が持つんですよ!
    しかも、この音楽。騒がしい店内では側にいる私ですら聞き取れないくらい小さな音(と言うか優しい音)なので、店内で音楽をかけてたら迷惑かも・・・ってコトも無いです。

    それだけじゃ飽きちゃったりしても、普通のぬいぐるみのように私が持って動かしてアテレコすれば、たちまち笑顔に!

    正直、けろっとスイッチ(赤ちゃんが泣き止む(?)音楽)の効果は、そこまで実感できていないんですが、オルゴール付きぬいぐるみとしては、とても良い感じです。

    持ち歩くにも軽いし、かさばるのは顔だけなのでカバンにも入ります。
    ストラップあるからカバンの外側に付けても良いしね。

    なので、お出かけ用としては、大変満足☆

    今回『リボンモード赤ちゃんけろっとスイッチ』1ヶ月くらい使ってみて、突然『運命の出会い!!』ってコトにはなりませんが(笑)少しずつハナちゃんのお気に入りの座を獲得していってくれている手応えはありました。

    例え、劇的な効果が無くても、普通のぬいぐるみとして、オルゴールとしても使えますし、うちの場合は、お出かけ用オモチャは専らコレになりました。

    何より、オシャレですし(*´∀`*)

    そんなわけで、これからもハナちゃんをよろしくね!
    ミニーちゃん☆

    111124_3


    *******************************

    ↓最後までお付き合いありがとうございました!
    少しでも「これイイネ!」と思って下さったら、ポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]