忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実家に帰らせてもらいますっ

    ≪生後1歳7ヶ月≫

    はい。
    長野から帰ってきましたよー♪
    そして予想通り、今日はダラダラ過ごしましたよー(笑)

    ・・・と言っても、旅行中に出た洗濯とか、買出し(冷蔵庫をほぼ空にして行ったので)とか他にもやるコトはあるし、ご飯は作らにゃならないし、本当の意味での休養は、出来ませんけどねー(ふ)

    さて。
    タイトルの通り、明日は実家に帰ります。
    あ、私の(※)です。

    (※)うさこは実家が苦手です。

    そして、旦那は置いて行きます。

    実は私、旦那が家にいるのに実家に行くのって
    出産時の里帰りくらいしか、ありません。
    旦那が仕事中(もしくは飲み会で遅いとかで)実家に行くコトは何度もありますし、もちろん旦那と一緒に行くコトはあっても、置いていくのは初めて。

    「え?喧嘩でもしたの?」

    してませんよ。
    えぇ、してません。

    でもコレは『家出』なのです。

    そもそも、この計画を考えたのは、ちょっと前。
    旦那のヒトコトから始まりました。

    「ハル君が何歳になるまで(自分の好きに)遊べないんだろうなぁ」

    旦那は今まで何度も私を1人で遊びに行かせてくれてます。
    と言っても2,3ヶ月1回くらいですが、それは美容院だったり、友達との飲み会だったり色々ですが、いつも快く送り出してくれます。
    だからと言うわけじゃないんですが私も「たまには遊んで来ていいよ?」と言っているし、実際に少ないですが旦那も1人で遊びに行ったコトもあります。

    でも私やハル君がいれば、やっぱり私やハル君のコトを考えて動いてしまう旦那。
    しかもハル君はお父さん(旦那)が大好きなので、側にいれば押しかけて遊んでくれと、せがみます。

    普段、家にいる私と違って
    普段、外にいるコトの多い旦那は

    息抜きは「どこかに出かけたい」と言うより
    「家の中で好き勝手自由に、のんびりしたい」ようなのです。

    それならと
    家出を決意。

    どうせなら夏休み中ずっと家出しようかと思ったのですが
    それは寂しいからと言われ、んじゃまぁ、適当に実家にいるので
    「1人に飽きたら迎えに来て下さい」と(笑)

    家出なのだから食事なんて「コンビニ弁当でも食べればいいよ!」と言いたいトコロなんですが、カレー(旦那の大好物)とかパンとか作ってしまいました。

    正直、実家に泊まるのは気が重いのですが、他に行くアテも無いので、実家に行って来ます。
    旦那にも夏休み、あげたいしね。


    *******************************

    ちゃんと迎えに来てねー

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    おかえりなさい!
    無事にお帰りになりましたか~♪
    長旅お疲れさまでした!そして本当にありがとうございました☆
    旅行記とっても楽しみにしています♪
    あ、でも私の方はただいま準備中ですのでどうぞゆっくりお願いします(汗)
    旦那さまを休ませてあげるために気の乗らない実家へ滞在するだなんて、うさこさん優しいです!
    ちゃんと食事の準備までして…
    旦那さまにはゆっくりしていただいて、そして早めに迎えに来てくれるといいですね!
    Re:おかえりなさい!
    長野からただいまです☆
    私の方も、のんびりと更新して行きますので、しばらくお待ち下さいね♪

    いえいえ「優しい」なんて、とんでもない!
    これを理由にアレコレさせますよ!アレコレ!(笑)
    【 管理人うさこ 2009/08/08 00:00】
    お帰りなさい!
    旅行に行ってから、実家に「家出」・・・お疲れ様です
    旦那さんの「家でごろごろ」計画は順調ですか?
    男性でも「一人の時間」って必要と思いますが、私はうさこさんみたいに「優しく」ないので、企画すらしていません(笑)
    まあ、家は「釣り」に行ったらよろこんでいるので、近くの沼によく行っているようです(笑)
    Re:お帰りなさい!
    長野からただいまです!
    旦那は順調(?)に家でゴロゴロ出来たみたいです。
    これは優しさと言うより、たまのガス抜きと言うか、知らない間にストレスためられても嫌ですしね(^^;
    【 管理人うさこ 2009/08/08 00:02】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [816]  [815]  [813]  [805]  [810]  [812]  [809]  [808]  [801]  [804]  [797
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]