忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    二度目のつわり

    ≪ハル君:2歳3ヶ月≫
    ≪妊娠:7週0日≫


    前回の妊娠しました記事には、
    皆様沢山の「おめでとう」を、ありがとうございます!!

    つわりは相変わらず続き(当たり前だけど)体調はダメダメ(汗)
    それでも二度目ともあって、割り切れる部分とかもあるので生活は、わりと楽…かな?

    今、買物に行けないくらいヘロヘロなので、買物は旦那が仕事帰りにしてくれてるんですが、もう悩まず、惣菜を買って来て貰ってます(笑)
    ハル君に食べさせられないコトのが困るからね!

    それでも、まだ料理は出来ていて、でも、一昨日作った野菜スープが、翌日にはミネストローネになって、今夜はシーチキンを追加してトマトソースうどんになりました(笑)

    そんな感じで適当に、やってます。

    ただ、二度目だからこそ「こんなの、まだピークじゃない…」と言う思いが常にあって、何か自分で怖くなってしまって、ビクビクしながら過ごしていたりします(^^;

    そんなんで、食事しなかったり水分とらなかったりしてたら、産婦人科に行った時にダメ出しされました(をい)

    あ、あと便秘です。
    めっきり出なくて心配(汗)

    そして疲れやすくて眠い。

    …1回目の妊娠と、ほぼ同じだなあ(^^:

    ※1回目の様子 ⇒ 2007/07/03『妊娠初期LastDay

    つわりは毎回違うとも聞きますが、こんな感じで前回とほぼ同様の私でも、ちょっとした差は、あるみたいです。

    まず『前回よりも匂いに敏感』
    そして、コレはピーク来てみないと何とも言えないんですが『前回よりも食べれる物が多い』

    前回は大丈夫だった『米が炊ける匂い』もダメ。
    あ、あと野菜スープに入れた『ローリエ』の匂いがダメで驚きました。かなり気持ち悪かった(でも3日間、食べた)

    後は、色んな調味料の匂いとかもダメなんですが、でも食べれるんですよ。不思議(^^;

    まあ、これは、またピークが来たら変わるのかな?

    ああ、来ないで欲しいピーク。
    今回のピークが今であったら、どんなに楽か…それでも毎日、吐くか吐かないかの瀬戸際で、へばってますが(汗)

    ちなみにハル君はと言うと…

    元々、一人遊びや家遊びの上手な子なので、大した問題も無く遊んでくれています。
    ただ時々「あしたは おしょと(お外)いけるかなあ?」とか言われると、ちょっと申し訳ない気持ちになります。

    でも1回、ムリして散歩に出たら10分も歩いてクラクラしてしまって、家に帰ろうとしたらハル君断固拒否され、じゃあ公園に行くからと説得して近所の公園に行ったら、幼稚園児とその母たちが占拠してて遊べず…帰りたくないと言うハル君に頼み込んで(半ば引きずって)庭で遊ばせると言うコトで何とか家に帰ったコトがありまして…やっぱり、つわり終わるまで外はムリだな、と…

    あ、ハル君には、つわりの症状の説明が難しいのと、あんまり詳しく説明して「お母さんが苦しいなら、赤ちゃんなんていなければ良い」みたいな思いを持たれても困るので「お腹が痛い」って説明で済ませてるんですね。

    だから「お母さんの、お腹痛いのが治ったら、お外行こうね」って言うと「いっぱい ねんね したあ なおりゅかなあ?」って言われます。

    そうね。
    あと60回くらい、ねんねしたら治るんじゃないかな…(遠い目)

    赤ちゃんに関しては、あまり興味が無いみたい(^^;
    と言うか、よく分かってないのかな?

    一回、妊娠が分かる前にハル君に突然「おなかに あかちゃん いぅね~」「おんなーこ だね」って言われてビックリして「本当!?」って聞いたら、今度はハル君がビックリしちゃったみたいで(怒られたと思ったのかも)「いなあの(いないの)」って撤回されたコトがあるんですが(^^;

    まあ、少しずつ理解してくれたら嬉しいな。



    余談。
    トイレトレ中断中。
    私がヘロヘロなのもありますが、さーむーいー!!

    *******************************

    ↓つわりが楽に終わりますようにのポチお願いします!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[5回]

    PR

    おめでとうございます!
    前回の記事に乗り遅れてしまいましたが…おめでとうございます!
    もしかして、時期的なモノですがハル君と近い誕生日になるのかな??

    私はつわりが酷かったので、もし二人目妊娠したら(いや、今のところ予定は無いんですが)陣痛の死ぬ思いもイヤですがつわりはもっと嫌…というか怖くて怖くて…。
    すっかりトラウマになってます。

    そして今は育ち盛りなハル君がいる分、なかなかお休みがままならなくて大変でしょうけど、どうかご自身のお体を第一に考えて無理などせずにお過ごし下さいね。

    小さな子のカンは当たるみたいですから、お腹の子は女の子で決まりですかね(笑)
    Re:おめでとうございます!
    ありがとうございます☆
    一応、今後の赤ちゃんの大きさで予定日が変わるから、まだ正確では無いんですが、今のところは二人目もハル君と同じ12月が予定日になります♪
    私もつわりはしんどくて、陣痛よりやっぱりトラウマになっていました。
    でも、うちはタイムリミットがあったので…(汗)

    まぁ、これが最後と踏ん張って行きたいと思います!
    【 管理人うさこ 2010/04/28 12:22】
    無題
    おお!女の子予想出てましたか!
    噂には聞いてますが、当たるらしいから、も~し~や~??

    一人目妊娠の時はひたすら寝ていられたけど、今はそうもいかない・・・
    かと言って体も動かず、しょぼ~んとしてしまうけれど・・・
    治まるまではグデグデして下さい
    こればっかりはどうしようもないもの
    今は頑張らなくていいのよ~
    Re:無題
    私が女の子希望だから、実は無意識にハル君を洗脳してたかもしれないので定かではありませんし(笑)、現実の男女の見分けも微妙なハル君に、果して豆粒の性別が判断できるのか疑問です(笑)

    ほんと子供がいる、つわりの辛いコト…
    でも、頑張らなくていいって言って貰えると救われます。
    【 管理人うさこ 2010/04/28 12:27】
    無題
    本家のブログにもきました~
    改めて、妊娠おめでとうございます!
    まだまだつわりが終わるのは先かと思いますが、無理せずに過ごしてくださいね。
    私も、悪阻中はお惣菜に頼って、子供にも食べさせてました。二ヶ月間、料理しなかったし・・・無理せず、体を休めてくださいね~
    そうそう、最近野菜ジュース(にんじんとりんごに水、プラスレモン汁を手作りして飲んでいるんですが、すごーい便秘に効きます。飲めるようでしたら、是非お試しあれ。
    Re:無題
    こちらにまで、ありがとうございます!
    つわりも辛いし、子供にまともな食事させられないのも辛いし、早く終わってくれと毎日願うのだけは前回と同じと言う(苦笑)

    ジューサー良いですよね!欲しかったんですが断念した物の一つです。
    体に良いなら、また検討してみようかなぁ~
    【 管理人うさこ 2010/04/28 12:32】
    無題
    うちの子も妊娠初期に私のおなかを指さして「ハナちゃん」て呼んだことがあります。女の子って意味では大正解でした。
    ハナちゃんという名前にはなりませんでしたが・・・・^^;
    なので、本当に女の子かもしれないですね。
    ぽち。
    Re:無題
    実は、あまり女の子を期待し過ぎると違かったら何気にショックなので、あまり信じないようにしてます(笑)
    せめて、もうちょっと自信もって宣言して欲しい…
    【 管理人うさこ 2010/04/28 12:34】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1022]  [1018]  [1016]  [1006]  [1012]  [1017]  [1015]  [1021]  [1010]  [1019]  [1008
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]