忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    退院して一週間

    ≪ハル君:2歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:生後11日≫


    もう昨日で退院してから一週間経ったんですね。

    実家生活は、ハル君の時とは比べものにならないくらい快適で、随分と楽をさせて貰っています。

    ハル君も毎日、楽しそうで、それだけで十分ありがたいです。

    ・・・でも、帰りたいのです。

    やっぱり実家は苦手と言うか、あんまり親の負担になっていたくないし、何より、ずっと旦那と離れてて寂しい(ρ_;)

    そんなわけで、私の体の回復次第ですが一ヶ月検診を待たずに、年末には帰宅するかもしれません。

    そうすると一週間くらい予定より早いんですが、実はハル君の時も一週間、早く帰ってるんですよね。
    もう限界って追い出されたんだ( ̄∀ ̄)ウフ☆

    帰宅したら色々と大変だとは思いますが、年末なら流石に旦那も休みだし、助けて貰えるしね。

    年末に帰宅してもハナちゃんいるから外出は出来ないし、正月準備も出来ないとは思いますが(^^;

    とりあえず、あと一週間ほど自分の回復を見てから考えたいと思います。

    まだ恥骨は痛いしね(汗)

    今のところハナちゃんの方は、日中~夜に何回か『授乳しても寝ない時間』が出来るようになってしまいましたが、夜中は早くもまとめて(4時間→4時間→3時間とか)寝てくれるので助かってます。

    逆に日中に寝ない方が夜中に寝てくれるのカモしれないしね。

    授乳後にすぐ寝なくても泣くコトは少なく、気付いたら寝てたり、泣いちゃっても抱っこすれば寝てくれるコトも、しばしば。
    それでダメなら再授乳って感じでしょうか。

    ハル君の時に苦労した『背中スイッチ』は今のところ作動してないみたいです(笑)

    帰宅しても、このままなら何とか、やって行けそうなんだけどなぁ(^^;
    まだ生後11日ですから、生活リズムが付くには早いですよね?

    後は、その合間にハル君の世話と(そこそこの)家事が出来るかがネックですね。
    うちの旦那は仕事が忙しい為、平日は、ほぼ旦那の手助けを期待できませんしね(涙)

    まぁ、みんな何とかしてるコトなんだろうし、何とかなるよね。きっと☆

    *******************************

    ↓無事に年末に帰宅できますように!のポチお願いします☆

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[3回]

    PR

    がんばりましょうね♪
    2007年 2010年で同じ♪
    一姫2太郎で同じ同じ♪

    なぁんて たまにお邪魔してました♪

    2人目育児 頑張りましょうね~
    Re:がんばりましょうね♪
    初めまして!
    でも、残念(?)ながらうちは一太郎二姫なんですが(笑)
    二人目育児、お互い楽しみながら頑張りましょうね☆
    【 管理人うさこ 2010/12/20 17:58】
    何とかやってみてください!!
    私は子連れ入院→自宅(お手伝いナシ)の予定です!
    前回より夫の助けも期待できないかな…。
    なので、ぜひ『やれる!』ってところを見せてください~!
    頑張って~!!
    Re:何とかやってみてください!!
    それは大変そうですね(汗)
    産後のダメージも回復も人それぞれだと思いますが、私は恥骨さえ痛めてなければ退院した日でも少しは動けたかな?
    ただやっぱり疲れ易い&一人目もいるので、退院後の一週間だけでも旦那様が助けてくれるよう祈ってます!
    【 管理人うさこ 2010/12/20 18:03】
    私も…
    上の子の時に退院後3週間、下の子の時に退院後15日で追い出されましたσ(^_^;)

    ダンナなしでも、意外になんとかなるもんですが、うさこさんの場合恥骨のことがあるから、やっぱり不安ですよねぇ…。

    私は、買い物とか、ネットスーパーも利用したり、家事も必要最低限の食事の用意と洗濯だけしかしてなかったですよ。

    乗り切るコツは、頑張らないこと!!(笑)
    無理なさらないで下さいね〜
    Re:私も…
    キャルさんも追い出されましたか(汗)

    そうなんです。
    ほんと恥骨さえ痛めてなければ帰宅しても何とか頑張れそうなんですが…
    私も家事は適当にやるつもりなんですが(笑)不安は主に上の子の世話なんですよね。
    まだ(恥骨が痛くて)抱っこも出来そうにないので…
    【 管理人うさこ 2010/12/20 18:07】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1222]  [1221]  [1220]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]