忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    鉄道博物館≪前編≫

    ≪生後1歳4ヶ月≫

    やっとー
    鉄道博物館の日記ー
    はじまるよー(涙) ←涙のワケは前の日記に。

    さてさて。
    それでは、土曜に行って来た『鉄道博物館』の話です。

     ※鉄道博物館HPはコチラ ⇒ 


    そもそも、行くと思い立ったのが、土曜の朝。
    鉄道博物館を知ったのが、金曜の夜(笑)

    いや、存在するコト自体は知っていましたよ。
    前に旦那に「行こう」って言われていたので。
    でも私、『鉄道博物館』なんて、暗くてジオラマ模型とか置いてあって、おじいさんが1人で経営してる寂れた場所を想像していて、あんまり興味が沸かなかったんですよね。アハハ。

    しかも、ハル君は「鉄っちゃん(※)ではナイ」
    (※)鉄道大好き君のコトらしい

    ので、あまり行く気は無かったんですが、金曜の夜に某ママ友さんのブログを読んでいたら『鉄道博物館』の記事が!
    「旦那が行こうって言ってた所だなー」と思いながら読んでいたら、

    何だかスゴク楽しそう!

    そんなわけで翌朝の土曜
    「鉄道博物館に行った人の日記を読んだよ。思っていたより面白そうな所だね。」と旦那に話してたら、「行くなら連れて行くよ?」と・・・


    ・・・あぁ、行きたいのね(笑)

    そんなわけで「思い立ったら吉日」の旦那に連れられ(でも出かけるまでにちゃんと下調べや準備はしてくれる)
    当日に突然『鉄道博物館』に行くコトになったのでした。

    うちから車で1時間くらい。
    半分くらいはハル君、寝てました。

    到着して、すぐ昼食。
    某ママ友さんの情報(って言うか日記を勝手に読んだだけですが)昼食は1階の、電車の形のお皿に乗ったお子様ランチのある店で食べました(笑)




    が。


    ここでトラブル発生。

    車の中で飲む用に携帯用タンブラーアイスカフェオレを入れて来ていたんですが、暑かったし車の中に放置しておきたくなくて、とりあえずカバンに入れて持って来ていたんですよ。


    それが・・・






    ダダ漏れ。



    半べそかきながら、片付け。
    幸い、財布とデジカメと携帯電話は、たまたまカバンの外に出していたし、オムツはハル君のリュックの中だしで、コーヒーびたしになって本気で困る物は犠牲になっておらず、とりあえず1人で黙々と片付けをしている間に、旦那にはハル君にご飯を食べさせてもらいました。

    しばらくして、こちらに気づいた店員さんが手伝ってくれたので何とか助かりましたが、気分はぶるー(涙)


    そうだ。
    そう、そう言えば、この日の朝。
    パンを焼くのを失敗したんですよ。

    ホームベーカリーなのにですよ?
    でも、ホームベーカリーならではと言うか・・・

    パン生地をこねる為の羽を、付け忘れたのは、もう誰がどう見ても私が悪いんですけどもね・・・


    そんなわけで悪いコトも2つ目ともなれば、幸先も不安になるってものですが、でも、とりあえずご飯は食べちゃおうと気を取り直して、ハル君の食事を旦那とチェンジ!

    そしてハル君は、お子様ランチを全てたいらげさせ(オレンジジューと、プリン半分はあげなかったけど)私のハヤシライス(大盛にしといた)の大盛分を食べて、満足顔で「した!(ごちそうさまでした)」してました。

    ・・・絶対、私より食べてる!(汗)

    昼食後は、さて、いよいよ電車を見にレッツゴー



    ・・・で、次回に続いていーですかね?(笑)


    *******************************

    ↓不幸は全て、私のおっちょこちょいから(涙)
    ↓しょんぼりな私に、優しいポチをお願いします。

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    まずは↓記事、お疲れ様でした(泣
    で、鉄道博物館!
    もう電車のランチプレートでわくわくしちゃうw
    私もお茶こぼしやったことあります!!
    いや、たぷんたぷんではなかったけどw
    でも携帯とデジカメ無事でよかったねぇ。
    次回記事、楽しみというか…ドキドキしますがww
    Re:無題
    電車のランチプレートは、最初は「電車だね!」って顔してましたが、食べているうちに「電車より団子」に突入してました。
    もちっと反応が欲しい、親心(笑)
    コーヒーは本当にたぷんたぷん、してました。
    まぁ、小さいカバンだったのもあるんですが・・・たぷんたぷん(涙)
    【 管理人うさこ 2009/05/12 23:56】
    無題
    かばんちゃん;;
    お財布や携帯が無事でもバッグがぁぁぁ。
    きっとこの日の不幸はバッグが受け止めて、
    続きはきっとハッピーよね!よね!?
    Re:無題
    いや、もう、ショックはショックでしたが、全てバッグ内で納まって良かったなーとは思いました。
    モレないでくれて、ありがとうバッグ。

    さてはて。続きはハッピーだったのか、なぁ?(笑)
    【 管理人うさこ 2009/05/13 00:00】
    無題
    鉄道博物館はいいよね~☆秋葉原にあったころはよく行っていましたぁ☆埼玉に移ってからは行っていないので、日記楽しみにしています。しかし、二つの不幸とは本当に幸先が悪いですねぇ(>_<)
    Re:無題
    以前は秋葉原にあったんですか?
    私自身が鉄道に、まるで興味が無かったので、その存在を全く知らなかったのですが、子供が出来るとまた、興味の対象も変わるモノですよね(^^;
    【 管理人うさこ 2009/05/13 00:01】
    無題
    こんにちは。
    うちの息子は小鉄ちゃん(笑)なので
    鉄道博物館は気になってました。
    でもまだ早いかなぁとか思ってましたが、
    なんだか行けそうな気がしてきました。
    新幹線のプレートなんて大喜びしそうだし。

    次回の記事も楽しみにしてます♪
    Re:無題
    小鉄ちゃん!!可愛い!(笑)
    小さいお子さんがいらっしゃるなら、そして電車が好きなら、ココすっごいお勧めですよ!
    その辺も頑張って書きますので、続きも見て下さいね☆
    【 管理人うさこ 2009/05/13 00:04】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [725]  [715]  [724]  [705]  [704]  [707]  [714]  [712]  [711]  [698]  [697
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]