忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    長野旅行 2日目の前編

    ≪生後1歳7ヶ月≫

    ※『長野旅行 1日目』の続きです。

    そんなこんなで2日目の朝。
    寝る前に私が「朝風呂に入りたい」と言っていたので旦那が起こしてくれたのですが、二度寝しました、ごめんなさい(汗)

    そんなわけで再び、朝(笑)
    ハル君は寝たのが、いつもより遅かったので寝起きを心配(睡眠不足だと機嫌が悪い)したのですが、義家族がいるからか旅行でテンション上がってたのか、かなり上々!

    みんなで朝食を食べにホテルのレストランへ。
    うちは自宅だと朝はパンなのですが、バイキング形式だったので納豆ご飯をあげてみたら、お茶碗二杯+おかず色々と食べてました。

    朝にしては多めです。
    ちなみにコレが昼だとお茶碗4,5杯たべて、更なるおかわりを要求して私に止められています。納豆オソルベシ。


    さて。
    この2日目には、私には計画がありました。
    義家族との旅行とは別件の計画です。

    元々この長野旅行が最初は一泊二日の予定だったので、旅行が終わった帰りにでも、その計画を実行しようと思っていたのです。
    ですが、嬉しくも二泊三日に変更になったので、それならと義家族に頼んで2日目の途中に、その計画を入れさせて貰うコトにしました。

    その計画とは・・・

    このブログを通して知り合って、いつかお会い出来たらと思っていた
    ハル君より2ヶ月ちょっと早くに生まれたよもたん(男の子)と、そのママのにゃんたさんに、お会いするコトでした!!

     ※にゃんたさんのブログ ⇒『めざせいちにんまえ!

    地理に、すこぶる疎い私は「長野に住んでいるらしいから、長野に行くなら会えるんじゃ?」と思って声をかけさせて頂いたら、長野だって広いですからね(汗)実際は旅行先と、にゃんたさんの家では車で1時間くらい離れている所だったみたいです。

    それでも快くOKをして貰えて、いつどこで会うみたいな計画もコチラのことを考えて提案して下さって、会えるコトとなったのでした♪

    「友達に会うので昼食を抜ける」と言う話を前もって義両親にしていたのですが、当日の朝に待ち合わせの場所が某アウトレットであるコトとかを話したら、長野慣れしている義両親に「そこは早く行かないと駐車場が混む」とか「一緒に行って買物をして、昼食前に解散しましょう♪」と提案して頂き、ありがたくも義家族に先導されて、朝から某アウトレットに行くことになりました。

    こちらの都合で抜けるコトになったと言うのに、協力的すぎて申し訳ないやら、ありがたいやら・・・

    そんなわけで時間まで義家族と一緒にウィンドウショッピング。
    アウトレットの中にレゴの店があって、そこでハル君、興味津々。
    結局、初レゴデュプロ(※)を買って貰ってしまいました!
    (※)1歳半から遊べる大きいレゴブロック

    ちなみに買って貰ったのは、こんなヤツで



    その後、ハル君のレゴ人生が幕を開けるわけなんですが
    そのコトは、また違う日記で書きますね(笑)

    買って貰ってすぐに袋から出したがって愚図るハル君
    そして、この辺りから機嫌が悪くなってきました(汗)

    とりあえず、義家族が「昼食時にはお店は混むから、お友達が来たら撤退するから、場所取りしときましょう♪」と提案してくれまして・・・ほんと、至れり尽くせりで、すみません。ありがとうございます。

    そんなわけで待ち合わせ時間までにゃんたさんたちとの待ち合わせの場所の目の前にあるレストランに移動して、お茶をするコトにしました。

    この時点ではハル君も、まだレストランまで(急な坂道が多いし距離も結構あった)自分で歩いてくれたし、追いかけっこをする余裕くらいはありました。

    ・・・が、レストランに着いたらグズグズ。
    普段は外食時には大人しく座って待っていてくれるんですが、座っているのを嫌がって「しょと~(外)しゃんぽ~(散歩)」とグズる。


    ・・・と言うのも、待ち合わせ場所(レストランの前にある広場)に、汽車の遊具があって、ハル君それで遊びたかったんですよ。
    しかし残念なコトに、外は雨。
    遊具も水浸し。

    コレから人と会うと言うのに、ビショ濡れにさせるわけにもいかず、仕方が無いので、レストランの軒下で、ぼんやり。
    とりあえず雨が降っているから遊べないと言うのは理解しているのか、そこで汽車の遊具を見つめていました。

    その後も旦那とか、お義母さんとかがと代わる代わるハル君と外を見る会に参加して下さいまして(笑)

    そして、ついに

    にゃんたさんたち登場!!

    服装の特徴を聞いていたので、すぐに分かりました。
    駆け寄って声をかけて、レストランへ移動。
    義家族が「ごゆっくり♪」と撤退したので、向かい合って着席して、とりあえず昼食を頼んでから、ご挨拶。

    ちなみに私もにゃんたさんも、旦那連れです。

    よもたん、人見知りで大人しめ。かわゆい♪
    ハル君、外に出たいとグズグズ(涙)

    そこで、にゃんたさんから贈り物がっ!!
    乗り物の音が鳴る絵本をハル君にって!!

    グズグズなハル君を見て、にゃんたさんが「それを開けてみて下さいと」言ってくれたので早速、開けて渡すと、すっごい気に入ってしまったみたいで、この後しばらく手放さなくなってしまいました(^^;

    それでも外には出たいとグズるし
    食事もいらないと言うので(朝食、食べ過ぎたかな?)

    先に食べ終わった旦那が気を利かせてハル君を抱いて退席。
    その後、にゃんたさん家族と歓談をしてから
    にゃんたさんの旦那さんも、少し自分のペースを取り戻して来たよもたんを連れて退席。


    うさこ「あ、あの、ご趣味は・・・(もじもじ)」
    にゃんたさん「○×△を少々・・・



    ・・・お見合いですか、コレハっ!?(笑)


    にゃんたさんは、そもそもブログを読ませて頂いている時点で「会ってもいないのに、何だか知っている」状態な上に、会う前にメールでやりとりしていたのもあって初めてだけど初めましてとは違う、不思議な感覚!

    しかも、お絵描きと言う共通の趣味もあるもので
    話は弾むんですが、でも、何か、もじもじ(笑)

    お互いの旦那も戻って来たトコロで、今度は外へ。
    雨は上がって、早々に自分のペースを取り戻したよもたんは、ありえない急な土手を下ってました・・・旦那さんと一緒に。

    お父さんって大変デスネ・・・

    かく言う旦那は、これまた対照的に抱っこ魔と化したハル君を抱っこし続けてました。

    お父さんって大変デスネ・・・

    お互い旦那に助けられながら、お話をして写真を撮ったりして、子供を遊ばせる為に、レゴの店へ。
    この店、好きにレゴが遊べるキッズスペースがあるんですよ。

    さっき来た時にはハル君は、大きいお姉ちゃんお兄ちゃんが沢山いるのが嫌だったのか、このキッズスペースには入らなかったんですが、今回は私の側なら大丈夫なようで、入り口近くで黙々とブロックを繋げてました。
    しかし今度は、よもたんが所在なさげ。
    ブロックに興味はあるものの、座って大人しく遊ぶより元気に走り回りたい模様(笑)

    積極的で外遊びが大好きな、よもたん
    ちょっと消極的で家遊びが大好きは、ハル君

    ここもまた、対極的。

    ちなみに、ハル君が機嫌が悪いのは寝不足で眠いんだろうと思って途中でベビーカーを借りたんですが、降りると泣き喚いて大騒ぎになっただけでした(汗)

    そう言えば・・・と、カバンの中に、いつも仕込んである風船を出して膨らましたら、一時的にですが機嫌が直りました。

    ついでに、よもたんにも
    「何色がいい?あか?あお?ぴんく?」と聞いたら
    「ぴんく~」とリクエストされたので、ぴんくの風船を、あげました。

    風船を投げて追いかけて走っていく、よもたん
    風船を握り締めて離さない、ハル君

    これまた、対極的(笑)


    その後も合間を見て、にゃんたさんとお話。
    そのうち、よもたんも眠くなってきちゃったみたいだし、ハル君は相変わらずグズグズだったので名残惜しくも、解散をしました。

    ともかく、初めて会ったにゃんたさんも旦那さんも、よもたんも優しさいっぱいのご家族で、癒されました。
    よもたんはブログの日記で読んでいた以上に活発で、そして可愛かった!!!

    もっと抱っこしたり、お話したりしたかったなぁ・・・

    そしてハル君
    人と会うのに、コレだけグズグズだったのは初めて(汗)
    家遊びも好きだけど、外遊びも人並み(?)に好きで、どこに行っても楽しそうにしてくれるコトが多いので、まさかのグズグズに汗かきました、ほんと(汗)

    せめて普段通りだったら、よもたんと一緒に遊ぶ姿も見れたかもしれないのに・・・いや、よもたんの活発さについて行くのは、今のハル君にはムリかもしれないですが(笑)


    ともかく、お会い出来て本当に嬉しかったです♪


    中々、千葉⇔長野の距離で会うコトは難しいですが
    また何かの機会があれば、お会いしたいです♪



    と、長くなっちゃったので、2日目はまだ続きますが
    とりあえず、ここまでで。

    『長野旅行 2日目の後編』へ続きます。


    *******************************

    ブログを続けていなければ存在しなかった出会いに乾杯!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    本当に本当に
    先日は楽しい時間をありがとうございました!!!
    事前にメールでやりとりしていただいたおかげでますます初対面じゃない感じでお話できました。感謝です♪
    イラストによもたんと私が出てる~♪実はめっちゃ楽しみにしてました☆
    髪型とか服とか再現されていて感動です!かわいい~♪嬉しい~♪
    このイラストください私に!家宝にします!!

    ハル君があそこまでぐずるのって珍しいんですね~。貴重なハル君だったんだ!
    抱っこ抱っこですごく可愛らしかったです♪
    うちの息子こそ協調性ってものがなくてすぐに視界からいなくなっちゃってすみませんでした…
    次の機会があるなら、一緒に遊ぶ姿を見られるかもしれませんね。
    ディズニー行く時はお声をかけさせていただきます~♪

    本当、ブログを続けていて良かったです!御家族皆さんにお世話になりありがとうございました!!
    Re:本当に本当に
    こちらこそ本当にありがとうございました♪
    事前のメールは、お互いを知ると言う意味で非常に大事でしたね(笑)

    イラストは、こんなんで良かったらお持ち帰り下さい。
    あ、にゃんたさんのイラストも下さいね☆
    とっても可愛く描いて貰えて嬉しかったです♪

    ディズニーに行く時は、是非、宿にどうぞ♪
    電車で20分くらいで着けますよ☆
    【 管理人うさこ 2009/08/30 23:59】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [841]  [840]  [839]  [838]  [826]  [831]  [843]  [823]  [830]  [811]  [842
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]