忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりの散歩

    ≪ハル君:2歳10ヶ月≫
    ≪妊娠:36週4日≫


    今日は晴れてはいたんですが、すっごい強風でした@千葉県!

    さて。
    昨日の日記で言ってた『生活リズム改善計画』ですが、最終的に2時間くらい早めたい、私とハル君の起床時間。
    今日は1時間だけ早めるコトが出来ました☆

    まあ昨夜、いつもより1時間早めて寝かせたのだから、さもありなんって感じではあるんですが(^^;

    ついでに今日は、特に片付けたいコトも無かったので、ひっさしぶりにハル君と散歩に出かけました♪

    最初、公園の砂場で遊びたいと言われたんですが、歩かせたかった&歩きたかったので、少しだけ公園で遊んだ後は適当にテレテレ歩きました。
    暖かかったんですが、ほんと風が強くて、髪の毛ぼっさぼさ(汗)

    ハル君は始終笑顔で、1時間も歩いた頃に「そろそろ帰ろうか?」と言ったら、もっと散歩したいと言われたので「じゃあ、おうちに帰って三輪車でも乗る?」と聞いたら同意してくれました。
    でも、その後、歩いてたらお腹すいちゃったらしくて、家に帰ってご飯が食べたいと言われたので、そのまますんなり帰宅。

    ちなみに。
    ハル君からご飯を催促されるコトって珍しいです。
    もしかしたら初めてかもしれない…
    (お弁当やオヤツみたいな特別な場合は別として)

    よく食べる子だと思うし、食べるか聞けば食べるって言うんですが、自分からご飯を催促して来たコトって無いんですよね。
    あ、でも飲み物の催促は、ありますよ。

    なので、ちょっとビックリしました。

    帰宅後。昼食は昨日の残りがあったので、すぐ準備できて、時間も12時ちょっと前だったので早速、昼食。
    食べたら、すっごい眠くなっちゃって…私が(汗)

    「お母さん眠くなっちゃった…」って言ったら
    「ごはんたべたら ぶろっくで、じょーしゃん(象さん)ちゅくったら、ねていーよ」と言われました。

    そう言えば散歩に行く前に、レゴブロックで象さんが作りたいけど、難しかったから手伝って欲しいと言われてたんですよね(^^;
    そんなわけで約束通り、象を作って、ついでにワニも作って、それから私だけ昼寝しました☆

    その後2時間も経ったくらいに「おかあしゃん、しょろしょろ4じだから おきてくだしゃい」って起こされました(汗)

    いや、しっかりした息子で助かります。。。

    この時。
    何か、凄く眠くてですね。
    体が重いなーと思ってたんですよ…

    …どうやら、ちょっと風邪ひいちゃったみたいで(汗)

    あまりに暖かいから窓を開けて寝てたのが敗因かと(おばか)
    その後、暖かくしてたら落ち着きましたが、今、風邪とかひきたくないですし気をつけないとですね(^^;

    そんな感じで、少しハル君を疲れさせようと思った散歩で私が疲れてしまい、あわよくばハル君が昼寝なんてしないだろうかと思ったら私がしっかり寝てしまってですね…

    でもまぁ、散歩は気持ち良かったです(笑)


    そう言えば最近ハル君が、咳やクシャミの時に口元に手を当てるってのは前々から出来てたんですが、顔も人のいない方に向けてくれるようになりました☆

    *******************************

    ↓明日も少しでも早起きできますように!のポチお願いします☆

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1172]  [1171]  [1169]  [1164]  [1162]  [1159]  [1153]  [1180]  [1168]  [1167]  [1166
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]