忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    幼稚園の制服注文☆

    ≪ハル君:2歳10ヶ月≫
    ≪妊娠:38週0日≫


    はい☆今日で妊娠38週になりました!
    いやん(?)もう2週間予定日ですよ!

    お腹も、はちきれんばかりに、ぽんぽこりんだし
    恥骨も痛くて、骨盤ベルト無しには歩けません(汗)

    今は、基本的に『しゃがむ』と言う動作がシンドイので、しゃがまないと出来ないコトはハル君に頼んでます(笑)
    ハル君もせっせと(しかも楽しそうに)私の介護(!)をしてくれるので、かなり助かってます!
    もうじき3歳の、お手伝い侮れませんよ~!(>▽<)

    物を拾う、荷物を持つ、靴を揃えるとかは当たり前で、お風呂で私の体を洗ってくれたり、寝てる私を両手で支えて起こそうとさえしてくれるので、もう本気で介護です(笑)

    頻繁にお腹も撫でてくれるし、
    赤ちゃんの話も楽しそうにしてくれます♪

    今日、外出ついでに西松屋(ベビー用品店)に寄って、二人目用にスリーパー(かいまき毛布)を買って来たんですよ。
    ハル君を出産する時にも準備していて重宝したんですが、その時のスリーパーは、まだハル君が使っているので。

    買物しながら、どれにしようかハル君に相談したら「あかちゃんは おんなぁこ(女の子)だかあ ももいぉ(桃色)が いーと おもーよ♪」なんて言われたので、桃色で購入しました(笑)

    この間も、赤ちゃんには桃色のイスをプレゼントしてあげるんだとか、何か勝手なコトも言ってました(笑)
    あ、あと赤ちゃんが生まれたら「ハルおにーちゃん」って呼ばれたいんだそうです(笑)

    そんな感じで、まぁ実際に生まれたら、どーなるかは分かりませんが、ハル君なりに二人目の出産を楽しみにしてくれてるみたいで嬉しいです♪

    でも私自身は、ハル君男の子なので、そこまで育児の手伝いは期待していません。やっぱ面倒見が良いのは女の子な気がするので(^^;
    ただ、私を助けてくれたり、赤ちゃんに優しくしてくれたらソレで十分なので、無理してお兄ちゃんになるんじゃなくて、幼稚園も始まるし、ハル君なりに妹もいる自分の生活を楽しんで貰えたらなぁと思います。

    って、前置きが長くなってしまいました(汗)

    そんなわけで(?)今日は、ハル君が来春から通う幼稚園の、制服注文の日でした。
    この為に里帰りを一週間延期したので、頑張って行って来ましたよ!

    幼稚園は駐車場が無いので、車を近隣有料駐車場に停めてるんですが、この駐車場から幼稚園が、今の私だと歩いて10分はかかる上に、急な坂道が待ち受けていたりして、わりと厄介だったりします(汗)

    それでも何とか、えんやこら歩き…あ、ハル君なんですが、外出時には手を繋ぎたがる子で、今までどこに行っても離れても2,3メートル。絶対に親の側を離れない子なので、そうゆう意味では一緒に歩くのは、とても楽なんです。

    そんなわけで幼稚園まで秋(冬?)を感じながらのんびり歩いて、制服の試着を繰り返し、必要な物を購入(と言っても送られて来るのは来年ですが)して来ました。

    試着中も嫌な顔ひとつするコト無く、とっかえひっかえに付き合ってくれて、最後には携帯で写真なんか撮っちゃいました(笑)
    いや、流石に他に写真を撮ってる人なんていないので、旦那に送る分ってコトでコソコソっとですが(^^;

    いや、もう、我が子の制服姿!
    想像はしていましたが、想像以上に可愛かったです☆

    現在ハル君の普段着は95で、上着とかだと100を着ているくらいなんですが、制服の上着は、業者の人とも相談した上で110を購入!
    ズボン(半ズボン)は成長した時に、つんつるてんじゃ何なので130で購入してきました!
    まぁ、最初はスソ上げしますけどね(^^;
    ちなみに上着は大きめに作ってあるらしくズボンと差はあるものの、110でもかなりぶかぶかでした。

    あと、流石に大きすぎると困るブラウスは、5ヶ月後に着るってコトで110で購入。

    他にも体操服やら鞄やら帽子やらと色々と買わされましたので、結構な出費でしたが、でもコレ来て通園するハル君を想像しただけで今から萌え萌えできるなんて、何だかお得です(親ばか万歳☆)

    お腹は重くて大変でしたが、楽しいイベント(笑)でした♪

    ちなみにハル君も帰りの車の中で楽しかったと言っていたので(確かに楽しそうだったし)何か嬉しい&可笑しかったです。
    他の子なんて飽きて走り回ってたり、泣いて仰向けになって倒れてる子までいたのに、何でも楽しめちゃうトコがハル君だよな~なんて感心してしまいました(だから親ばかなので☆)

    その後に買物とかして帰ったのもあって、私ヘトヘト(汗)
    でもやっぱり、お腹が張るとかってコトも無く、このまま何事も無く、週末には里帰りは出来そうな感じです☆



    あ、余談と言うか、妊娠・育児日記ブログなのでメモ代わりに書いておこうと思うんですが、昨日のコトなんですが、洗濯してたら何かチョロチョロっとですね…モレてる感じがしまして(汗)
    でもほら、妊婦に尿モレは付き物(ですよね?)だし、あまり気にしないでいたら、何度もチョロチョロってなるものだから、流石の私も「あれ?もしかして破水なのかな?」と、ちょっとだけ不安になったんですよ。

    でもまぁ、気のせいかもしれないしと洗濯を続け(をい)落ち着いてからトイレに行ってみたらですね…

    カンジダ(※)用の膣錠が、出て来てました(汗)

    (※)カンジダ菌という真菌の感染によって膣に炎症が起こるのがカンジダ膣炎です。カンジダ菌は、膣内だけでなく、口、気管支、肺などにも常在しているもので、いつでも病原性を持っているわけではありません。健康な時には病原性はないんですが、免疫力が弱まると感染・発病しやすくなります。特に妊娠中は膣内が酸性に傾くので、カンジダ菌が増殖しやすくなるらしいです。

    あ、で、えっとですね。前回の妊婦検診の時に『おりもの検査』をしたんですが(正確には採取で、結果は次回)その時に「痒みとかありませんか?」って聞かれたので「たまに痒いんですけど」って言ったら「カンジダかもしれないですね。膣錠を入れておきますね」と、何か薬を入れられてたんですよ。

    で、私の担当の先生、口数が少なくて、その時にもボソボソっと後で出て来るようなコトを言ってたんですが、1~2日は何も無かったので、あまり気にして無かったんですよね。

    後でネットで調べて知りましたが、カンジダの膣錠って1週間くらい滞在してる薬らしいじゃないですか!

    そんなわけで昨日、ようやく出て来たってコトなんでしょうが…

    で、そのついでに、(たぶん)おりものも出てきちゃってたので、何度もチョロチョロっと出たのかなーと。

    いやはや。今、破水したらどうしようかと思いましたよ。
    入院準備、全部、実家だし(^^;

    とりあえず実家に電話してタクシーで実家に向かって、荷物をまとめてから産婦人科かなーとか考えてたんですが、まぁ、破水とかじゃなくて良かったです☆



    *******************************

    ↓何と今週は土日とも旦那が休みに!!家族3人最後の休日が楽しく過ごせますようにのポチお願いします!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1194]  [1193]  [1181]  [1179]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]