忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2歳になったハル君

    ≪2歳0ヶ月≫


    そんなわけで改めて、ハル君が今日で2歳になりました。

    と言っても平日ですし
    旦那は送別会だとかで飲み会ですし
    何もしない予定だったんですが
    でも今日が誕生日なのには違いないのでハル君

    「今日は、お誕生日だね。おめでとう♪」

    って言ったら

    「いちごのけーき たべよーね♪」
    「ろーそく ふーって しよーね♪」


    と言われてしまったので、ケーキ買っちゃいました(笑)

    そもそも、元々、誕生会を20(日)の昨日やる予定だったんですが、私に用事が入ってしまい延期。
    で、最初23(祝水)は旦那が仕事だったのですが、26(土)に変更になったらしいってコトで、空いた23(祝水)に予定していたんですが、今度は招待していた私の親に、お葬式の用事が入ってしまったとかで、延期。
    当然、26(土)はムリなので
    今のところ、27(日)に予定しています。

    そんな感じで誕生会まで遠い(?)ので、ずっと誕生日にはケーキ食べるんだって楽しみにしてたのに、1週間も我慢させるのも可哀想かな~と思いまして(^^;

    そんな理由とは言え、2人きりのハッピバースディは、何か寂しかったんですが(汗)でもハル君は楽しそうに歌って、満足そうにケーキを食べていたので良かったのかな♪
    ただ、念願のロウソクの火は消せませんでした。

    あれー、この間は消せたのになあ(^^;

    さて、そんなこんなな2歳のハル君

    前々から、ほんと、ずっと前から思ってたんですが
    流石に、最近は髪も増えてきていましてね。

    コレは、あんまりかなーと思っていたんですよ(笑)

    でも、(ほぼ)毎日、描くイラストだから、描くのが楽なのが良いとは思うんですが、でもやっぱり少な過ぎかなと(^^;

    で、まあ2歳を機に、増やすコトにしました。


    描き慣れないので、しばらく絵が落ち着かないかもしれません。
    あとは、つい前のハル君とか描いちゃうかもしれませんが(笑)

    新生ハル君ともども
    今後とも宜しくお願い致します☆

    *******************************

    髪が増えたら印象も変わりますかね?

    14→15位。おめでとうのポチいっぱい貰ったんですけど下がっちゃいました(汗)
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[8回]

    PR

    あらためまして
    こっちにも、おめでとうございますー!!
    2歳までって長いようであっという間でしたよね。
    ホント、今は今で大変なこともあるけれど、これも来年くらいには懐かしんでいるかもしれませんね♪
    お互い2歳児のママとしてこれからも色々よろしくお願いします!
    で!新生ハル君!!きゃー!!可愛い♪
    髪の毛のあるハル君イラストも可愛いです~☆
    おぼっちゃんって感じ。すごくハル君らしい雰囲気出てますね!
    Re:あらためまして
    何度も、ありがとうございます♪
    あんなに大変だった出産直後。あれからたった2年だけど、私もう2年前のコト思い出せません!(笑)
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
    新生ハル君。
    毎日描くには(今までより)面倒そうです(笑)
    【 管理人うさこ 2009/12/22 02:05】
    無題
    新生ハル君、大きくなってきた感じが出てて、いいですね~♪

    幼稚園は、普通の保育期間なら、3~4歳になる年に入園なので、再来年だと思いますよ☆
    Re:無題
    成長した感じ出てますか?主に髪の毛が、ですよね(笑)
    幼稚園やっぱり再来年ですよね?
    良かったあ(><)
    【 管理人うさこ 2009/12/23 00:23】
    お誕生日
    おめでとうございます^ー^)人(^ー^
    2年間、あっというまでしたねぇ(´∀`)シミジミ
    ハルくん(のイラスト)もすっかり男前になって…(笑)
    今年のお誕生日もがんばるんですか?(≧ω≦)
    クリスマスもあって大変ですが、レポ期待してます(゚∀゚)b
    Re:お誕生日
    ありがとうございます♪
    ほんと2年も、過ぎてしまえばアッと言う間ですね。
    今年は1歳の時みたいに頑張りませんよ(笑)そして27日に誕生会なので、クリスマス会までやるのは無理そうです(^^;
    【 管理人うさこ 2009/12/23 00:24】
    またまた。。。
    ハル君おめでとう♪
    幼稚園、再来年だね(笑
    1人だけすっかり年明け気分でしたヾ(;´▽`A``

    これからは新生ハル君なんだね☆パヤパヤな髪のハル君も可愛かったけど、こちらも素敵♪(●´Д`人´Д`●)♪
    Re:またまた。。。
    再びありがとうございます♪
    幼稚園!再来年ですよね!
    あ~本当に良かったあ!!(笑)
    2歳にもなってパヤパヤの髪じゃ、不憫かと思いまして、増毛してみました。顔は変わってませんけどね(笑)
    【 管理人うさこ 2009/12/23 00:25】
    雰囲気が・・・
    変わりましたね(笑)
    なんだか、「大人な」感じで・・・
    幼稚園は3年保育なら、来年ですが、二年保育なら再来年になりますかね?
    私の町は町立で二年保育なので再来年なんですが・・・
    その前にトイトレしないと(泣)
    Re:雰囲気が・・・
    一気に大人ですか?(笑)
    うちも3年保育に入れるつもりですが、来年入園だと4ヵ月後からになってしまうので、ハル君はまだ2歳です(汗)
    そして、あと4ヶ月でトイレトレ完了はムリ~!!(笑)
    【 管理人うさこ 2009/12/23 00:27】
    無題
    こんばんわー。
    おじゃましまーす。
    そして、ハル君&うさこさん。

    2歳&ママ2歳、おめでとうございまーす!

    この1年間こちらのブログを読ませて頂いて、勝手に一緒に歩んできたような感覚でいたりします。
    ハル君、髪フサフサバージョンもとってもかわいいけど、赤ちゃんハル君卒業もちょっぴり寂しいですね。。。
    我が子はハル君のように言葉は達者じゃないんですが、それでもハル君の成長=我が子の成長のように感じてしまってブログを読んでは一喜一憂しております。
    うさこさんも、これからも無理をせずマイペース育児(育自)で頑張って下さいね。
    Re:無題
    わあい♪ありがとうございます♪
    ほんと、もう赤ちゃんの時期は終わってしまったんですよね。あんなに大変だったのに懐かしくと言うか、もっともっと堪能しておけば良かったです(笑)
    ブログってスゴイですよね。
    他人の子の成長まで見守れるなんて(笑)
    私も、fukyadaさんも息子さんの成長も、これからも見守ってますね☆
    【 管理人うさこ 2009/12/23 00:33】
    無題
    ハル君2歳おめでとう!
    うさこちゃんもママ2歳おめでとう!
    ついこの間1歳になったと思ったのに、子育てしてると1年ってほんとに早いよね。
    まだまだ続く育児・・・。
    これからも楽しんでいきましょうっ!
    27日はステキなバースデーパーチーになるといいね♪
    Re:無題
    ありがとうございます!
    まだ2年。されど2年。色んなコトがあったのに、過ぎてしまえばアッと言う間なんですよね・・・
    誕生会、楽しくなるよう頑張ります♪
    【 管理人うさこ 2009/12/24 00:47】
    無題
    とっても遅くなってしまったけれど
    ハルくん、うさこちゃん、
    2歳のお誕生日おめでとうございます!
    うさこちゃん、2年間お疲れ様でした♪

    新生児の時は2歳なんて途方もない先のことだと思ったのに
    振り返ったらあっという間だよね。
    これからの1年も、うさこちゃんとハルくん、旦那様にとって
    幸せいっぱいの1年になりますように。

    27日はどんなお誕生会になるのかな?
    私まで楽しみです。
    そして、髪が伸びたwハルくん。
    かわいー超かわいーーーー♪
    お兄ちゃんになったねー。
    Re:無題
    遅くなんて無いです♪ありがとうございます♪
    本当に、たかが2年されど2年。色んなコトがいっぱい詰まった2年でしたね。この1年も色々あるのかなぁ?あるんだろうなぁ。
    イラスト。髪が増えただけで成長したように見えるから不思議ですよね(笑)顔は変わって無いんですけどね~(笑)
    【 管理人うさこ 2009/12/25 00:53】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [938]  [936]  [934]  [933]  [932]  [930]  [931]  [928]  [927]  [925]  [924
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]