忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ディズニーランドに行きたいんですが

    ≪ハル君:3歳9ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳10ヶ月(生後310日)≫


    こんにちはーっ☆
    日中も眠い、うさこです☆

    ・・・何故でしょう?(;´Д`)

    でもまぁ、13時過ぎにはハル君が帰って来るし、昼寝して迎え損ねても困るので、踏ん張っています。
    これだから子供たちを寝かせたら、ガクッと来るんですよね。

    さて。
    今日の日記は、皆さんにちょっと質問です。

    今月中に、ディズニーランド(またはシー)に行こうと思ってます。
    まぁ、体調次第なので『必ず』とは言えないんですが、まぁ、寒くなる前には行きたいなーと。

    元々、ハル君と行く約束をしてた頃にハナちゃんを妊娠。
    つわりも、重い身体も辛くて延期をして今に至るわけなんですが・・・

    そろそろ連れてってあげたいんですよね。

    とは言え、子供連れで行くのは初めて。
    ましてや3歳児0歳児ですし、乗れる乗り物も限られているだろうし、何を見たら楽しいのやら、さっぱり(´ε`;)

    元々、私は、ディズニーランド(またはシー)に行っても、ファストパス取りまくってアトラクションアトラクションアトトラクション!!ってコトも無く。
    パレードも場所取りすらしたコト無いくらいの、のんびり派(?)

    でも子供を連れて行くんだったら、乗れる物は乗せてあげたいし、パレードとかも、ちゃんと見せてあげたい。

    ・・・なんて思っちゃうから、不思議(笑)

    で、まぁ、悩んでいるのが

    ・『ディズニーランド』にするか『ディズニーシー』にするか

    ・そして何時から何時まで遊ぶか


    あと、ちょこちょこ気になっているのが

    ・授乳する場所はあるの?

    ・ベビーカーは持参?レンタル?

    ・0歳児でも乗れるアトラクションはあるの?


    ハナちゃんが全く乗れないとなると、ハル君と旦那(または私)の二人しかアトラクションに乗れないんですよね。


    是非、行ったコトある方の意見を聞きたいです~!

    *******************************

    ↓ずっと楽しみにしてたハル君が楽しめる計画が立てれるよう、ポチ☆っとお願いしますっ!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    無題
    ディズニーランドの方しか子連れで行ったことないけど、どっちのパークも乗れるのはあるよ(^^)v

    詳しくは↓(ディズニー公式サイト)
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q4

    支えなくてもお座りが出来ればけっこう乗れるけど、それじゃなくても屋内のショーとか鉄道やら船とか乗ったり、楽しめるんじゃないかな~。

    どちらかといえばランドの方が子供向け、シーは大人な感じだけど、初めてならやっぱりランドかなぁ。。。?

    授乳室も、ランドには一箇所だけど広いのがあります。シーは二箇所。

    ベビーカーはB型で一日700円でレンタルしてます。けっこう高めだし、車で行くなら持参の方がいいかも。電車ならレンタルがいいけど。

    遊ぶ時間は悩むけど、行きは普通に朝食食べて行ける時間が入り口混んでなくていいかと思います。
    帰りは暗くなったら海岸沿いなので冷えるし、夕ご飯食べたらささっと帰るのがいいかな。

    勝手な意見長文で失礼~( ̄▽ ̄)ノシ
    Re:無題
    情報ありがとう!
    そっか、ディズニーランドには0歳児でも乗れるアトラクションあるんだね。
    そして授乳室もあるなら安心♪
    たぶん車で行くからベビーカーは持参かな。レンタル無料かと思ってた(をい)

    時間は、もうちょっと考えてみる。
    何せ、わりと近いからさ(笑)
    ↑でも行ったコト無いと言う…
    【 管理人うさこ 2011/10/15 00:00】
    無題
    こんにちは☆いつも楽しく拝見させていただいてます!

    間もなく1歳になる男の子のママで元ディズニーキャストです。
    どちらのパークも乗れる物は結構ありますよ。

    ただ、大きな船や汽車など男の子が喜びそうな乗り物はランドに多いです。
    パレードも目の前を通って迫力を感じられるのはランドですね!

    ただキャラクターと写真を撮りたい場合並べば必ずとれるのはランドはミッキーの家、あと入口です。

    シーはミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・アリエル・ダッフィー等の主なキャラとも並べば必ず撮れると言う場所があります。

    私は先月息子が11ヵ月でシーに行きました。
    行けて良かったのですが、やはりランドにしておけば良かったな~と今は思っています。

    あ、あとハナちゃんが乗れない乗り物でパパもママも乗りたい時はキャストに伝えると例えばパパとハルくんが乗ったあとにママが並ばずに乗れますよ。
    他の事でも是非バンバンキャストに相談する事をおすすめします♪

    ランドの授乳室も2か所あります。
    ワールドバザールとトゥモローランドの間のベビーセンターとトゥーンタウンの奥のベビーセンターです。

    少しでも参考になれれば嬉しいです!
    Re:無題
    はじめまして!
    詳細な情報ありがとうございます!!
    とても参考になりました!
    そしてキャストさんたちって、そんなコトまでしてくれるんですか!?
    沢山のキャラクターたちと写真が撮れるのも捨てがたいんですが、男の子が喜びそうな乗り物が多いと言うコトで、ランドにしようと思います!
    授乳室もあるなら安心して赤ちゃん連れて行けますね♪
    本当に参考になりました!
    【 管理人うさこ 2011/10/15 00:07】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1392]  [1398]  [1391]  [1397]  [1396]  [1395]  [1379]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]