忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    雨じゃない木曜日

    ≪生後6ヶ月4日(187日)≫


    先週の木曜日の話です。
    やっと・・・

    やっと雨が降らなかった(笑)

     ※参考日記 ⇒ 『呪われた木曜日

    と言っても、かろうじてと言った感じで、天気予報では雨で、実際は今にも降りそうに曇っていましたが(^^;

    そんなわけで、行って来ました。
    近所の児童会館でやっている無料の集まりに参加して来ました。
    0歳児の集まりだと思っていたのですが(松戸市の広報の記載上はそうなっていますが)実際は2歳までの集まりらしく、1歳過ぎの子が多かったです。

    ハル君に近くても8ヶ月くらいの子しかいなくて、しかも他の8ヶ月の子と仲良くしていたりして、ちょっとお友達は作りにくいムード(汗)

    内容も、歌や手遊び。紙芝居や楽器を使った遊び、音楽に合わせた体操なんかで、まだ6ヶ月ハル君には、ちょっと難しいモノばかり。
    でもハル君自身はすごく楽しそうで、大ハシャギで、まだ出来もしないお遊戯に喜んでいたので(笑)コレはコレで良い感じ♪

    まあ、気長に参加していれば、そのうち友達も出来るかなあ?
    後は、ハル君の出来ないコトをする子たちを見ているコトで、何か刺激を受けたりするかもしれないし・・・

    なので今後も、参加できる日は参加してみようと思いました。

    集会が終了しても、好きにその場で遊んで良いんですが、何かぽつーんとしてしまって、どこの輪にも入りにくくなってしまったので、早々に撤退(汗)

    でも、オモチャとか遊具。あと図書室に読書室もあって、集まりも今回参加した0~1歳までの集まりの他にも、2歳以上~5歳までもあるらしいので、遊べるようになったら楽しいんじゃないかなーと思いました。
    あと、ウサギにカメにカエルにザリガニなんかも、いたし。

    ハル君は大ハッスル(笑)で疲れたのか、帰宅後は2時間ほど寝てました。
    たくさん刺激を受けて、たくさん寝る。

    いーことだ♪


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    初めてのご挨拶です。
    はじめまして♪
    今年の4月16日に男の子(ハヤト)を出産しました、ゆっちと申します。

    産後から、うさこサンの日記に癒され、参考にさせていただいていました。
    特に、産後1ヶ月までの間は
    本当に励みになりました(^^)

    現在2ヶ月と1週間を過ぎたところです。

    以前の日記で見た、オーボールが
    すっごくきになってます!
    おもちゃ売り場に行く度探しますが、
    なかなか見当たらず・・・

    うーん、ないと余計にほしくなりますねぇ。

    これからも楽しく拝見させていただきます!
    Re:初めてのご挨拶です。
    初めまして♪
    こんな日記を参考にして下さって、ありがとうございます(^-^)
    オーボール。ネットの通販とかでは買えないんですかね?私はトイザラスで買ったんですが・・・見つかると良いですね♪
    ハヤト君は気に入るかなー?
    【 管理人うさこ 2008/06/25 23:02】
    うちも
    6ヶ月の頃から児童館のクラブに行ってたけど、年によってなのか同じくらいの子がいないスタートでした。

    でもまぁ1歳になる頃には徐々に知り合いも増えたよ。
    ハイハイしだすと勝手にほかのママのとこに行ったりして、なんとなく喋るようになるもんです。
    がんば~。
    Re:うちも
    そっか、ナンパの決めてはハイハイか(笑)
    地道に通うコトにするよー
    大人になると友達って作るの難しいね(^^;
    【 管理人うさこ 2008/06/25 23:03】
    すぐお友達もできますよ
    私は3ヶ月から子育て支援センターに行ってますが、続けていくのが大事ですよー。
    あとからドンドン月齢の若い(小さい?)子がやってきますから♪大丈夫です!

    あと余計なお世話かもしれませんが、オーボールはトイザラスやアマゾンのサイトでも入手できますよ♪
    Re:すぐお友達もできますよ
    そうですよね!
    続けて・・・行く為に雨を止めてっ!!(涙)
    お、で、オーボールはネットで買えるそうですよ~!(他力本願)
    【 管理人うさこ 2008/06/26 13:53】
    無題
    うちも最近児童館やらの集まりに行ってるよ~♪ホンマ帰ってきたら爆睡!!こっちとしても嬉しいわ~笑

    確かに家にはないおもちゃとかたくさんあって楽しそう☆
    お友達グループで行かないと大変って聞いたけどそうなんだ・・・
    うちもいっつもグループで行ってるけど、近々一人で行ってみようかな♪
    新しい発見があるかもだし!
    Re:無題
    そっか~最初から友達と行くと友達が出来・・・いません、いないのですよ(ふ)
    毎週、疲れて寝て欲しいなあ(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/26 13:54】
    こんにちは♪
    初めまして^^...だと思いますw
    いつも読み逃げで、でもこちらのブログにはすごく親しみを感じているので、初めましてな感じがしなくて...w

    ワタシも区で開催されてる「2、3ヶ月児の母と子の会」に行った時そんな感じでした(苦)w
    他の皆さんは母親学級からの知り合いらしく、ワタシは産院の母親学級しか行ってなかったのでなかなか輪に入れず><;

    母親(ワタシ)は娘が居るから別に淋しくない(でもちょっとは淋しいw)けど、でもそれだと娘が可哀そう(>_<)!
    それに、娘に、ワタシだけじゃなく他の人とも触れ合わせたいと思って参加したので、なんとかガンバりました(苦)w
    子供の年齢は近くても、お母さんの年齢はバラバラだったりしますからね^^;
    友達作りは難しいですよねorz

    でも懲りずに、来月は母親学級に先輩ママとして参加するつもりです!w
    ...しかし今日は雨ですね(爆)
    Re:こんにちは♪
    初めまして♪親しみとか感じて頂けちゃって光栄です(照れ照れ)
    そうなんですよね。子供の為にも友達を作らないと!
    ・・・その前に、この雨を何とかして下さい!(涙)
    【 管理人うさこ 2008/06/26 13:55】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [346]  [345]  [344]  [354]  [343]  [342]  [349]  [337]  [336]  [335]  [334
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]