忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Newメリーズ

    ≪生後5ヶ月29日(181日)≫


    えと、Newメリーズのモニターに当選しました。
     ※『全国ママレポーター大募集

    えと、オムツが欲しかったので、つい(笑)

    当選するとオムツ1袋ですよ?
    何だか幸せな気分です(笑)

    でもモニターですからね。
    ちゃんと報告しなくっちゃなので。

    まあ、ちょいっと、お付合い下さい☆

    まず、中身はこんな感じ。


     ・新メリーズ(テープタイプ)1パック
     ・プレスカード
     ・NEWメリーズママレポーターBOOK
     ・メリーズうさちゃん人形
     ・赤ちゃん用レッグウォーマー 
     ・メリーズうさちゃんシール


    メリーズうさちゃん人形が可愛い♪
    中に鈴が入ってて音も鳴るんですよ~♪
    ハル君も気に入ったみたいで、ブンブン振ったり、両手で持って見つめながら何か語ったりしてました(笑)

    ・・・って、オムツの報告をしなきゃ(笑)

    肝心のオムツですが、まず見た目。
    うさぎの絵が可愛いです。
    でも股の部分に黄色い柄があった時、一瞬「あ、ウンチしてる!」と思ったりしましたが・・・そんなの私だけ?(汗)

    そして触り心地。
    サラっとしていて、それでいてふんわり。
    そう、言うなれば『さらもふっ』な手触り。

    何だか良い感じに期待に胸が膨らみます♪

    更に持ち運びの良さ。
    コレは文句無く、薄いです。
    メリーズって今まで、厚みがあってふんわりのイメージだったんですが、コレだけ薄いなら携帯するにも嵩張らなくて良いです☆

    そして、1番の売りなのかな?
    通気性が3倍と言うので、口を当てて息を吹きかけてみる。。。。裏から息を感じない?
    じゃあ離れて息を吹きかけてみる。
    。。。息が戻って来た(笑)

    別にメリーズが悪いわけでは無いと思うんですが、3倍でコレってコトは、通常がどれだけ通気性が無いかが伺えました。
    オムツって、ムレるわけですよ。
    でもそうじゃないとモレるわけで、仕方ないんでしょうけどねー

    そしてオムツにとって大味な吸収力。
    まず日中に使用。
    うちはウンチした時以外は、授乳の後にオムツを取り替えるので、取り替えるまでの間隔は大体4時間くらい。

    オシッコは、それなりの量をしてますが、特に問題も無く吸水していました。

    そして、夜中の使用。
    うちの場合は大体、風呂後の20時半~朝の6時までの9時間程度。
    コレも、かなりの量のオシッコを吸水し、モレるコト無く問題ナシと言った所でしょうか。

    さて問題の、ウンチです!

    今の所はモレてはいません。
    私が今までハル君を見ていてモレる最大のポイントは、『ウンチをした後に、オムツ替えの為に床に置いた時』なので、頑張って、それにもチャレンジしましたが(えらいな私(笑))今の所はモレていません。

    でも、そうゆう風に押されてもウンチが広がらないような構造になっているみたいですよ。

    そんなわけで、全体的には好印象です。
    後は気になるのは、お値段ですが・・・

    流石にモニター(無料)で貰った物なので、
    コレに勝るモノは無いんですが、ずっと貰えるわけじゃ、無いですからね(苦笑)

    今後、購入するとしたら値段次第な気がします。
    とりあえず半分、使ったので記事としてみましたが
    残り半分も使ってみて、何か気づいたコトとかあったら
    書いてみるコトにしますね♪


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    ごぶさたしてました
    うちはずっとメリーズなんですが、ブログ持ってないので今回のモニターには泣く泣く不参加でした。
    新しくなったメリーズはホントに薄くなりましたよね。

    画像のレッグウォーマーもうさちゃん柄ですか?
    だとしたらものすごくウラヤマ…( ゚∀゚)
    Re:ごぶさたしてました
    ほんとご無沙汰です~!
    メリーズは今まで使っていなかったので比較は出来ないんですが、良い感じでした☆
    レッグウォーマーもウサギで可愛いですよ♪
    良かったらプレゼントしましょうか?
    いつもコメント下さってる、お礼に☆
    【 管理人うさこ 2008/06/19 15:00】
    私も・・・
    こんにちは~☆
    私もモニター当たっちゃいました(^^;
    新しいメリーズ、ほんと嵩張らなくていいかも!って思いました。
    うちはまだまだお座り出来ないですが、コロコロ転がって目が離せません(>_<)
    Re:私も・・・
    それなりに良い物を無料で貰っちゃうと、更に好感度あがっちゃいますよね(笑)
    うちも転がりますよー
    これからどんどん目が離せなくなるんでしょうね(^^;
    【 管理人うさこ 2008/06/22 23:57】
    良さそうですね!
    こんにちは。
    私も応募中なのですが、まだ連絡無し…
    はずれちゃったのかな?
    私はメリーズ愛用なので、既に使っていたりします。漏れが少なくてうちの子には一番合っているみたいです。
    そう、オムツがえのために寝かせた時、背中までいっちゃいますよね!
    離乳食をたくさん食べるようになれば、もれないウンチになるかもしれませんね!
    Re:良さそうですね!
    おぉ。当たるといいですねー!
    そもそも、全てのオムツがモレ無いように作ってくれないと、オムツの意味が無いですよー(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/22 23:58】
    無題
    私もご無沙汰してました~
    父の日お祝いされたんですね
    株を切られたのが笑いました
    きっとパパさんは内心嬉しかったと思いますよ
    それとビニールプール買われるのですね
    この夏も暑そうだから海デビューも早いかもしれませんね
    メリーズですが、私も妊娠中祈願したお寺でメリーズセット頂きました★
    今はうさちゃん人形の頭をまるごと食べてます^^;
    デザインが可愛いしビック赤ちゃんにはいいかもしれませんね
    Re:無題
    コレから暑くなったらビニールプールや海とかも初体験させてあげたいですよね☆
    お寺でオムツが貰えるなんてビックリです(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/22 23:59】
    薄くなったんですか〜
    我が家も上の子が5ヶ月位の頃からずっとメリーズなんですよ。
    新しくなってからはまだパンツタイプしか買ってないんですが、パンツの方はそんなに薄くなったカンジしないですよー。
    私は新しくなった所為で2枚減ったことばかり気にしてました(笑)
    テープタイプ買うのがちょっと楽しみです。旧バージョンと比べてみようと思います♪
    Re:薄くなったんですか〜
    ええー。パンツは薄くないのですか?
    そして2枚減ったのですか!(大笑)
    私は旧タイプは使っていないので分からないですが、2枚減った分の価値があると良いのですが・・・(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/23 00:01】
    無題
    うちもずっとメリーズだったんだけど、リニューアルしてから近所の薬局で安売りしなくなったから最近違うの使ってました。
    で、うさこさんブログ見て応募してみた~~
    使い心地きになってたし♪(←買えよってね)
    選ばれるといいなぁ。楽しみ。

    ハル君もうおすわりかぁ~
    成長はやいよね。
    寝返りもはやかったような。。。?
    ついついうちの子よりもお兄ちゃんな感じで見ちゃってます(๑→ܫ←๑)
    Re:無題
    メリーズ応募されたんですね。当たると良いですね!
    やっぱお試しは大事ですよね~♪
    成長が早いと言うか、何か負けん気が強そうなんですよねえ(^^;
    何んでも必死で頑張って疲れて泣くので、そんなに頑張らなくても・・・と思ってしまいます(笑)
    【 管理人うさこ 2008/06/23 00:03】
    無題
    ウチも昔からメリーズ使ってます。
    いつも安売りしているし(80枚入りで1900円くらい)、ウンチも漏れた事ないですよ~ヽ(´ー`)ノ

    Re:無題
    昔から良い感じだったんですねー
    ほぼ初めてだったので知りませんでしたが、良い感じです♪
    愛用しちゃうかも?(゜∀゜)
    【 管理人うさこ 2008/06/23 00:06】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [354]  [343]  [342]  [349]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]