忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    友人の結婚式

    無事に友人の結婚式に行って来るコトが出来ました。
    ご心配、応援ありがとうございました。

    ハル君も、とってもとーっても良い子で留守番しててくれました。
    詳細は、のちほど☆

    今日は友人の、お色直し姿が印象的だったので
    サラっと描いてみました。

    wedding
    ※クリックで大きな画像が表示されます。


    疲れたので、今日はこれだけ~


    *******************************

    疲れて帰宅しても、主婦&母は、やることテンコ盛り。

    20→19位に!やったー!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    お騒がせしました

    ≪生後1歳8ヶ月≫

    昨日の日記でも書きましたが、

    明日は、私1人友人の結婚式に参列する予定だと言うのに
    急に明日が(明後日も)旦那が仕事になってしまいました。

    まさかハル君1人で残して行くわけには行かないので実家に電話したら、家族全員、風邪ひいてるらしく
    預ける先がなくて、途方に暮れていました。

    昨日のブログを見てすぐ、二児の母である友人から
    「1人くらい増えたって、どーってことない!」
    「困ってるなら預かるよ!」

    と、ありがたくも頼もしい、お言葉を頂戴したのですが

    ところが友人は、明日10時まで用事があるらしく
    式が10時半からなので、ちょっと預けていたら間に合わない(汗)

    そんなわけで、今日は朝からあっちこっちに
    「ハル君を預かって貰えませんかー」と打診してました。


    結果としては、何とかなりました。
    いえ、友人の方は無理だったのですが
    一度は断った、私の母親から電話がありまして・・・

    「こっちから行けば大丈夫なんじゃない?」

    と・・・

    え?だって風邪ひいてるんでしょ?と問い返すと

    「お父さんは、まだお腹の調子が悪くて医者の薬のんでて」
    「お母さんも、調子が悪くて市販の薬を飲んでいる」


    とのこと。
    いや、それじゃ風邪を『貰いに行く』『持ってきて貰う』の違いで、あんまり意味が無い気がするのですが・・・

    母の言い分としては、風邪が一番ヒドイのは弟だし自分たちは治りかけてるからから、弟を置いてくれば大丈夫だと。
    弟が何の菌を持っているか不明だから、と。

    ・・・え、いや、弟が持っているのインフルエンザだったら、どうするのー!?


    どーしたもんかと、まごまごと反論するも
    「こんな時なんだから、しょーがないじゃない」
    「他に預ける先、決まってないんでしょ?」


    いや、ごもっともなんですが
    それを今ね。探してね・・・

    「何時に行けば良いの?」

    あ、いや、8時半には家を出たいんだけどね・・・

    「わかった。じゃあ8時には行くから」

    う、うん。



    ・・・押し切られてしまったー!!(汗)


    そんなわけで明日は、私の両親がやって来て
    自宅の方でハル君を見てくれる、らしいのです。

    「オムツの変え方・・・分かる?」
    「脱がして、はかせるだけでしょ、大丈夫よ」


    出産時には里帰りもしていたと言うのに、オムツも替えて貰ったコトが無いんですが(いや、他にも遊ぶ以外で何か世話して貰ったコト無いんですが)・・・
    まぁ、今のハル君なら、ある程度は色んなコト自分で出来るから、大丈夫・・・かな。

    聞き分けは良い子だし
    言葉は豊富なので、自分の意思も伝えられるし
    愛想も良いし、うちの父母のコトも好きだし
    朝食を食べさせてから出るし、夕方には帰れるから、日中だけのコトだし、昼食さえ食べさせて貰えれば・・・

    昼食は両親の分も多めに作って
    オムツや着替えも手の届く所に準備して
    うちだと勝手が違うだろうから、家を出る前にキッチンの使い方だけ説明しとかないと・・・

    自宅でみてもらうと往復の時間も加わっちゃうから、7時間くらいかな?

    色んな意味で心配ではあるけど
    ほんと、仕方ないもんね。

    気持ちを切り替えて、明日の結婚式を楽しもう!!


    *******************************

    玄関にアルコール消毒でも置いておこうかな・・・

    何と20位まで浮上!ありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    ぴーんち!!

    ≪生後1歳8ヶ月≫

    困った。
    困りました。

    土曜に、高校の時からの友人の結婚式に呼ばれているのですが

    土曜は、旦那が仕事になってしまったようで・・・

    仕方ないのでハル君を預かって貰えないか実家に電話してみたら

    家族みんなで風邪をひいているようで・・・

    うー
    例え、ハル君が風邪うつされても実家に預けるべきかなぁ・・・
    インフルエンザでは無さそうってコトだったし・・・

    式場が都内なんですが、駅前託児所と利用するべきなぁ?
    でも式と披露宴で(二次会は元々、欠席)4,5時間くらい?

    出費が・・・

    結婚式くらい普通に行けると思ってたのに・・・

    仕方ないとは分かっているけど・・・

    忙しい時期だとは分かっていたけど・・・

    えーん(涙)


    *******************************

    何とかなりますように・・・

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    ≪生後1歳7ヶ月≫

    今朝から月イチのアレが始まったのと
    この暑さで、ちょっとヘバってます・・・

    そう言えば何でも、ギリシャで47度に達したとか。

    そんな地球が心配な今日この頃。

    お義兄さんから桃が届きました♪
    桃大好き~♪嬉しい~♪

    そう言えば妊婦の時に、義両親にも桃を送って頂いたコトがあって、あの時もツライ妊娠時代を桃を食べて乗り越えたコトを思い出しました。

     ※その頃の日記はコチラ ⇒ 

    ハル君も桃大好きなので、みんなで美味しく頂きます♪
    ありがとーございました♪


    *******************************

    もうだめだ・・・寝よう

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    もやもや

    今日は、コレカラ(夜中)友達が遊びに来るので日記は書けないんですが、ちょっとだけ思ったコトを・・・

    アメーバ(※)登録しないと出来ないコト多すぎ(涙)

    限定記事が読めないのは分かってたけど
    メッセージも送れないのかぁ。

    でも、その為だけに登録するのも何だなぁ・・・


    (※)要はブログの種類ですね。どこに間借りしているか。
    アメーバで書かれているブログは、アメーバでユーザ登録している人じゃないと出来ないコトが多いのです。

    *******************************

    ↓日記かいてないけど、気が向いたらポチってやって下さい~

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]