忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    つい見ちゃう

    ≪生後2歳0ヶ月≫

    病院で処方して貰った薬、よく効いています♪
    もうちょっと頑張ったら治りそうです♪

    ハル君も、先日、小児科に連れて行って薬を貰ったんですが、コチラは相変わらず。
    咳はそこまでヒドくないものの、鼻水たれてます。だらーんと。

    冬の子供なんて、そんなものですかね?

    そんな感じでまあ、今日も早く寝ようと思ったのに、
    21時過ぎに友人から「ジブリって、つい見ちゃうよね」なんてメール貰いまして、TVつけたら『もののけ姫』やってましてね。

    旦那の夕飯の支度を終えてから旦那が夕食の間に見てたら
    夕食の片付けを終えた旦那も何か隣に来て一緒に見始めて

    つい、二人で最後まで見てしまいました(笑)



    私「はっ!風邪ひいてるから早く寝ようと思ってたのに」

    旦那「はっ!明日も仕事だから速く寝ようと思ってたのに」


    *******************************

    今週末って普通に休めたら三連休だったんですね。今まで気づかなかった。

    17→16位!ありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    大厄

    ≪生後2歳0ヶ月≫

    皆様こんばんは。
    まだ風邪が治りきっておらず本調子に戻れない、うさこ一家です。
    まぁ、家族一同ぼちぼち回復傾向にあるので早く治りますように。

    そんなこんなですが今日は、私の実家の方に新年の挨拶に行ってまいりました。

    ハル君もちゃんと「あけまっておめーとごしゃましゅ」とご挨拶できました。

    それから、お正月料理をたんと食べて和やかに過ごした後は、ハル君を実家に預けて、旦那と二人だけで近所の神社に行って来ました。

    私、今年、厄年なんですよ。
    しかも大厄。人生で一番の厄年・・・なのかな?

    私は早生まれなので、同じ学年の人は大抵、去年が厄年だったんですよね。なので友達に「やっと厄年おわったね~♪」なんて言われて「え、私これから・・・」と思ったりもしたわけです(笑)

    そんなわけで神社に行った目的は、厄払い。

    正直、私はするつもり無かったんですが(その辺、無頓着)うちの旦那は昨年が厄年で、巻き込まれ(?)て私も前厄の厄払いしてるんですよね。
    前やって、本やらないのも・・・ってコトで、やるコトにしました。

    『厄年』信じていないわけでも無いんですよ。
    19歳の時は、それはそれは散々な年でした。

    でも、その散々があったからこそ今の私がいて、今の人生があるのだと言うのなら、長い人生の中、その散々さえあって良かったと思うので、まぁ、なるようになるかなーと(笑)

    でもまあ折角、厄払いして来たのですから
    良い年になりますように☆



    *******************************

    女性は30代に、もう一度、厄年あるんですよね~

    15→16位。ぼちぼち頑張ります☆
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[5回]

    いっかいやすみ

    ≪生後1歳11ヶ月≫



    月イチのアレです。
    今回は重め。。。



    *******************************

    明日には回復してますようにっ

    昨日16位になったと思ったら、今日は15位ですってよ!奥さん!(?)
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    結婚記念日でした

    ≪生後1歳11ヶ月≫

    流石(?)12月夜はかなり寒いですね~!!
    最近は夜寝る時には、ハル君にスリーパーを着せているとは言え、寝ながら布団、跳ね飛ばしちゃうものですから(汗)折角、治った風邪を、また引かなきゃ良いんですが(汗)

    でも『寒い』=『風邪』では無いの証明のように、ハル君は寒いくらいじゃ風邪ひかないんですよね。
    やっぱ風邪を引く時は、人込みに行った時ですね。

    まぁ、私は寒いくらいで風邪ひきますが・・・

    そんなこんなな土曜日。
    私と旦那の結婚記念日でした。

    正確には挙式と入籍の日です。
    そう、私は(後で面倒そうだったから)挙式と入籍を、どうしても同日にしたかったので、挙式(午前中だったのに!)の朝イチで旦那に、婚姻届を提出して貰ったんですよ。

    そのおかげで、今はこうして面倒なコトも無く(笑)
    11月28日を『結婚記念日』としてお祝いするコトが出来てます♪

    でも別に何か特別なコトしたかと言えば
    夕食が外食になったくらいでしょうか?
    しかもファミレス(^^;

    ハル君が生まれるまでは、もうちょっと
    ロマンチック(!?)に祝っていたんですが
    ハル君がいると中々ねー(^^;



    出産前は『結婚記念日だけ両親に子供を預かって二人きりでお祝いをする』って夢があったんですが、そんなコト両親に頼めないし、両親は『結婚記念日』って概念が無いみたいで、気にされたコトも無かったので諦めました。

    あ、でもですね。

    ちょっと前なんですが、どうしても焼肉が食べたくて(笑)両親にハル君を預けて2,3時間くらいだったかな?焼肉を食べに行ったコトがあったんですよ。

    出産してからも全然ハル君に会いに来なかった両親。
    それでも今度のコトとか色々考えたら、やっぱり交流させねばと、月に1回くらいは(苦手な)実家に通い、でも行けばハル君は可愛がって貰ってました。

    父親が今年の3月末で定年退職してからは時間が出来たので、ようやく本格的に可愛がってくれるようになり、それでも月に1度くるかどうかなんですが(車で40分くらいですよ)遊びに来てくれるようにもなりました。

    私の両親は正直、自己中(悪意は無いと思います)な親で
    妊婦だろうが出産直後だろうが私に合わせてくれるなんて無かったので里帰りは、かなり苦痛なモノでした・・・
    でも最近は、ハル君には合わせてくれるんですよ。

    そろそろ食事の時間だとか、お風呂の時間だとか
    昼寝の時間だから寝かせてあげようとか
    コレは食べれるのかとか、熱いか寒いかとか

    こんなに気を使ってくれるのが嬉しくて
    でも慣れないコトさせて申し訳なくもあり(^^;

    でもそれに付随して、ハル君を散歩に連れて行く時とかに
    留守番する私に「たまには少し、ゆっくりしたら」って言ってくれたんですよ。
    私にですよ!!

    その後10分もしないでハル君が寝ちゃったって戻ってこられて、ゆっくりも何もってなコトもありましたが・・・(^^;



    ともかくずっと、苦手な両親(人間)だったんですが
    ここ最近は、何か、ちょっと「もしかして私、頼っても良いのかも?」と思わされるようなコトが、ちまちまあったりします。

    でも、あんまり期待してダメだと悲しいので
    あんまり期待せず、それでも両親との関係を
    もっともっと良いモノに出来たらなぁと思っています。

    以前は二人目が出来た時の里帰りも諦めモードで、ハル君も預かれる産院を探そうと思っていたんですが
    何か、今の両親ならハル君を任せられそうな予感がします。

    大昔から私のブログを読んで下さっている方は、私が両親が苦手なのを知っていると思うんですが、知らない方からしたら「何で両親が、そんなに信頼できないの?」って不思議ですよね。きっと(^^;

    長くなるので説明は出来ないのですが
    (気になる方は大昔の日記をひっくり返してみて下さい)


    妊娠中のエピソードを、1つ


    母「最近、若い母親が、自分の親に子供を預けるらしいのよ」

    私「へえ(別に良いんじゃないの?)」

    母「子供を預けて好き勝手するなんて、ありえないわよ」

    私「へえ(・・・私に対する牽制?)」

    母「親は託児所じゃないんだから」

    私「そうだね(孫を預かる気は無いと理解しました)」



    こんなんだから、期待していなかったんですよね。
    ハル君を喜んで預かってくれるなんてコト・・・

    焼肉おいしかったなあ(笑)

    でも、そんなわけで1,2ヶ月前ハル君を預けて焼肉を食べちゃったので、結婚記念日に預けるのは流石に「また?」って思われても嫌なので、しなかったのでした。


    でもまあ子供に祝って貰う結婚記念日も良いですよね☆

    *******************************

    あ。結婚して5年になりました☆

    サボてったのに17位です。ありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    テンションダウン

    ≪生後1歳11ヶ月≫

    私の風邪、治らず悪化もせず、ずるずる続いてます。
    そのせいもあってか、何だか日記が滞りがち・・・

    ちょっと、日記を描くテンションがダウンしています(汗)

    あ、ハル君は元気です。
    鼻水は相変わらずですが(^^;

    そんなわけで今日は早め(?)に寝て
    英気を養おうと思いまーす!


    *******************************

    日記を描くテンションが下がってるだけで、日々、楽しんでますよ!

    そりゃ下がりますよね(^^;
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]