忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    書きたいが眠い

    ≪ハル君:3歳7ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳7ヶ月(生後228日)≫


    また、ご無沙汰しちゃいました!
    が、おかげさまで、だいぶ体調も落ち着いて来ました♪

    ただ、どうしてもまだ咳が抜けきれなくて、咳が出ているとやっぱり人と会うのを躊躇してしまう為、色んな予定が延期になっています(^^;

    休養を優先している為、折角の夏休みが『無計画な連休』になってしまっているので、何とか立て直して8月くらいから挽回したいと思います!!

    それでもハル君は毎日それなりに楽しそうなんですけどね(^^;

    ハナちゃんも毎日笑顔で、ご機嫌で☆
    ずりばいが上達してきたのが嬉しいのか、目が合うだけで「にこぉ♪」ってされて、相変わらずメロメロです(笑)

    そんな感じで、また短い日記になってしまいましたが、
    まだ本調子では無い&眠いので、寝ます~


    *******************************

    ↓書きたいコトはテンコ盛りなのに、睡魔に勝てないうさこに頑張れーと応援ポチお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    とりあえず近況!

    ≪ハル君:3歳6ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳7ヶ月(生後221日)≫


    ご心配を、おかけしております。
    先週ちょっと体調が悪化した私ですが、この土曜に病院に行って、お薬を変えて貰ってからは、だいぶ容態が良くなりました♪

    ただ、旦那もハル君も風邪を引き、ハナちゃんも鼻水(透明)を垂らしてしまい、この三連休は家族全員で休養してます(^^;

    あ、あと金曜の夜。
    突然ハル君「耳が痛い」と言い出しまして・・・「これは中耳炎っぽいな」と思ったんですが夜中でしたし、何とか朝まで誤魔化して受診しましたら、案の定『中耳炎』

    翌日には病院に行けたので現在は落ち着いてますが、何とも病気まみれの最近です(>△<)

    そんなハル君も、先週で給食は終わり、火曜の終業式を終えたら、夏休みに突入します!!
    「このパワフルな3歳児が毎日、家に…」と思う反面、どうやって夏休みを楽しく過ごそうかなと、考えていたりします。

    家遊びは色々と思いつくんですが、この炎天下の中、ハナちゃん背負って外に出る気力も無いし、かと言って無料で室内で走り回れる場所なんて、夏休みは人だらけ(汗)

    予定らしい予定もほとんど無いですし、旦那の夏休みと重なる部分では義両親と旅行に行ったりもしますが、後はほどんど未定。

    何とか万全の体調で挑みたいものですっ!!

    他にも書きたいコトいーーーっぱいあるので、
    おいおい旬を逃さないうちに書いて行きたいです!!

    *******************************

    ↓毎日更新が理想!なうさこに頑張れ!のポチお願いします!!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[4回]

    ご心配おかけしてます?

    ≪ハル君:3歳6ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳7ヶ月(生後217日)≫


    また、ご無沙汰しちゃってました。
    えっと、前回の日記の翌日に、内科に行ったらですね・・・


    私、肺炎になってました(´▽`)エヘ☆


    そんなわけで最近、ちょっと安静にしてたりするわけで、日記の更新が滞ってたりもしたわけなんですよね。

    あ、でも、肺炎っても症状はピンキリでして、私の場合は感染性も少なく、とても軽いもののようです。

    ただ、肺炎の薬ってのが母乳に出てしまうものらしく
    「飲むなら断乳かっ!?」
    って話もあったんですが、その後、内科の先生と相談しまして、ミルクを足しつつ時間を空けつつ、まぁ、何とか飲んでみようと言う話になりました。

    何よりも、長々と患ってて子供たちに移る方が困るので!

    ともあれ、日常生活は何も変わらず過ごしてますし、夜早めに寝てるってだけなので、そんなに心配する程でも無いんですよ。

    お薬も飲むと決めたので、短期決戦!
    何とか今週中には治したいと思っています!!

    だって・・・

    来週からは夏休みなんですよー!!

    しっかり治して体力つけて挑まなければ(^^;

    そして空白ばっかの夏休みの!!
    何か予定を立てないと!!


    *******************************

    ↓そんなわけで早く治りますように~のポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[5回]

    とりあえず近況

    ≪ハル君:3歳6ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳6ヶ月(生後202日)≫


    どうも、ご無沙汰してます(^^;
    先週の金曜からバタバタしてまして、日記の更新が滞ってました。

    何が、どうバタバタだったかと言いますと・・・

    まず、木曜から私、38度前後の発熱。
    そして金曜はハナちゃんが、どばーっと吐きましてね(汗)

    しかも最初に吐いたのが、ハル君の幼稚園バスが到着する5分前!!
    でも、ビッチョビチョなわけですよ。私もハナちゃんも。

    以前、私がバスのお迎えに出遅れた時に、先生がハル君を家まで連れて来てくれたコトがありましてね。
    「赤ちゃんが泣いちゃったりしたのかと思いまして」とか言って。
    だから今回も連れて来てくれるんじゃないかなーとか思ってたんですよ。


    見事に、お持ち帰りされました(大汗)


    そうなると幼稚園まで迎えに行かないとならないんですが、引き続き吐く、ハナちゃん
    そして熱のある私。


    ・・・親、呼びました(汗)


    吐いてるハナちゃん置いていくのも車に乗せるのも無理だし、私も38度以上の熱があって車の運転も危ないしと、頼み込みました。

    結局、幼稚園の場所が分からないと言われ、母にハナちゃん見てて貰ってる間に私が父の車に同乗し、幼稚園前で待っていて貰ってる間にハル君、捕獲!

    特に寂しがったりはしてなくてホッとしました。

    その後、私とハル君が帰宅してからも、ハナちゃんは軽くですが数回ほど吐いたので、心配だし小児科に連れて行こうカナと思ったんですが、機嫌は良いし、熱があるわけでも無い。

    それなら・・・と、むしろ一番フラフラな私が子供たちを見ていて貰ってる間に内科へ。

    ともかく、そんなゴタゴタした状態のまま週末に突入!

    この週末は、旦那がちゃんと休んでくれたので、私、寝まくりました。
    こんなに寝たのは久しぶりでした・・・

    ハナちゃんは、その後、吐くコトも無く元気で、私も熱は下がりました。
    ただ、まだ喉は痛いし、薬が切れると頭も痛かったりしてます。

    しかも・・・
    日曜には、更に追い打ちで私『結膜炎』になりました(汗)

    そんなわけで、
    書きたいコトたまってるんですが、今夜はコレで・・・

    *******************************

    ↓早く元気になりますように!のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[5回]

    抜けてます

    ≪ハル君:3歳4ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳4ヶ月(生後142日)≫


    最近、すっごい勢いで、抜けてます。


    ・・・髪の毛。


    出産後3ヶ月くらいしたら抜けるのは知っていた(経験済)でしたが、こんなに抜けて私の頭、大丈夫かと心配になるくらい抜けまくってます(汗)

    お風呂で洗って、ごっそり抜けるのに
    タオルで拭いても、抜けて
    朝起きると枕カバーにも、ついてると言う・・・

     ※以前の抜け具合 ⇒ 2008/05/14『抜け毛の季節

    そのうちおさまるのは分かってるのですが、
    とにもかくにも掃除が大変(>△<)

    そして、ついでに最近、顔が痒いんです。
    それも過去日記を漁ってみたら、以前も同じだったみたいです。

     ※あの頃も痒かった ⇒ 2008/05/18『顔が痒い

    出産しても色々と大変です。ふぅ。

    さて。
    明日からGWの人も多いのかな?

    うちも本当は6連休だったはずが、旦那の仕事がトラブル(と言うより上司が悪いみたいですが)で、連休は無くなってしまいました。

    そのトラブルが発生したのが昨日で、旦那が帰って来たのが1時半
    その頃、私、寝てました。なもんで聞いたのが今朝。

    連休中は旦那の実家(神戸)に行く予定だったので、色々と準備してたんですが、残念です。

    「仕事だから仕方ない」

    その通りなんですが、何とも切ないですね・・・
    義両親にも申し訳ないコトをしてしまいました。

    あとはせめて、少しでも休日があるように願うばかりです(>△<)

    さてさて。
    今日はハル君に、幼稚園から帰ってから手紙を書いて貰いました。

    親戚の方にお菓子を頂いたので、そのお礼状なんですが、だいぶひらがなも上手になってきました。



    ちなみに文面は、流石に私が考えました(^^;

    手紙を書いている途中で書けない字があると、別紙に何度も書いて練習してます。
    今日は「あ」を何度も練習してました。

    本当に、文字を書くのが好きみたいです。

    *******************************

    ↓好きなコトは覚えるの早いけど、興味ないことは、とことん覚えないけどね!なハル君に、いい加減「レタス」を「キャベツ」って言うのやめてーのポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]