忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今後の『うさこのママになるぞ☆』ブログについて

    ≪ハル君:4歳4ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳5ヶ月≫


    皆様、おはようございます。
    日に日に、暖かく・・・って言うか、暑くなってますね(^^;

    さて。
    前の日記では、ハル君のアレルギーについて、見ず知らずの方にまで心配をかけてしまったようで、すみませんでした。
    でも、楽観的=何もしないわけではないので、あまり、ご心配なさらないで下さいね(^^;

    さてさて。
    最近、このブログの更新頻度があまりにも落ちていて・・・
    かと言って、書きたいコトが無いわけでは無く、単純に時間がない!

    そんなわけで色々と考えた結果、今後このブログの方針と言うか、更新方法を変えるコトにしました。

    変更内容は、以下の3点です。


    【1】コメント欄の閉鎖

    すぐに返事が出来ないのが心苦しかったので、この記事を最後にコメント欄を閉鎖するコトにしました。
    ただ、拍手でコメント送信や、メール(画面左下)は残すので、何かあれば、そちらに送って頂ければと思います。

    【2】パソコン → 携帯電話

    イラストを描かないと=パソコンからしか更新できない。で、どうしても時間を取るのが難しいコトが多かったので、それならいっそイラスト無くても携帯電話から更新してみよう・・・と言うコトになりました。
    もちろん時間があれば、パソコンからの更新もしたいと思ってます。

    【3】限定記事を利用

    今まで全てオープンだったんですが、記事の内容によっては限定記事(パスワードを入力しないと見れない)も利用しようかなと思っています。
    ※パスワードを教える人に関しては、まだ未定です。



    変更してみないと分からない部分はありますが、とりあえずこんな感じに変更して、今後もブログは続けて行きたいと思っています。

    何より最近、マメに更新できない=書けない成長記録がいっぱいあるのが寂しくて、でも後日、書こうと思っても忘れてしまっていたり・・・

    携帯電話からの更新になると、更新頻度もあがると思うんですよね。

    まあ、こんな自己満足なブログですが、今後ともお付き合い頂ければ、幸いです☆


    *******************************

    ↓こんなんでもハル君とハナちゃんの成長を見守るよーって方は、ポチっとお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[4回]

    PR

    無題
    前回のコメントの方々、ご心配されてとの事とは思うのですがワタシには一方的な意見に感じます。

    うさこさんは『気をつけてみていこう』とおっしゃってるのに『気をつけてみる』だけでは楽観的と感じるからといって意見されるのは、意見された方の一方的な価値観の押し付けなのではないでしょうか?


    今は判明したところなのですから、まずは第一段階。それでうさこさんは『気をつけてみく』と対処をおっしゃってるのですから。意見された方は何を期待しているのでしょう。

    第二段階として『今後気をつけて』みていってその都度その都度対処方法が出てくると思います。

    これからもどんと構えて、今まで通り愛情深く子供達と過ごして下さい^^

    うさこさんのブログ全然ネガティブじゃないです。旦那様も日付が変わるほど遅い事が多かったり、出張があったり。なぜ依存しているようにみえるのでしょうか?

    旦那様がいろいろして下さったことにも感謝しているし。素敵な家族です。
    無題
    うさこさんのブログのコメント欄なのに不本意ですが。

    前回の記事だと、うさこさんがレベル5のアレルギーなのに
    「あまり詳しく聞けなかった」など書いてあるし
    レベル5が普通だと思っているみたいたから
    心配になったんですよ。
    その前の卵アレルギーの時も
    「少しずつ食べて慣らすのかしら」
    と書いてあったし。
    期待じゃないんですよ?
    本当に生命に関わるレベルだから書いたんです。
    楽観、悲観じゃなく、危機感の話なんです。
    都度対処じゃ遅いんですよ?
    rioさんのコメントだと、うさこさんのブログに賛同でなければ
    一方的な意見の押し付けになってしまうみたいですね。
    少なくとも、あの書き方ではハルくんが心配になるんですよ。
    だから、こうして私を含めて皆さん書いているんです。
    肯定的なコメント以外受け付けないなら、うさこさんが間違えている時に
    指摘しても価値観の押し付けになってしまうんですね。

    まぁ、うさこさんがそう言っているわけじゃありませんし
    うさこさんがそんな事を思っているわけではないと思いたいです。

    長々とすいません。もうコメントもしません。
    あ、私は別にうさこさんが環境に甘えているとは思っていませんよ。

    これからも頑張ってください。
    無題
    言葉って難しいですね
    決してそんなつもりではないのに、言い方や受け取り方でいくらでも意味合いが変わって行く
    皆さん、同じような経験があると思います

    軽く考えてないのにそう受け取られてしまったり、押し付けてる訳ではないのにそう感じてしまったり
    ネットの世界だから、と言う訳じゃないですよね
    顔を見合わせての日常の会話でもこんな誤解は生じてしまいますね


    うさこちゃんは、わからないことはそのままにする人ではありません
    たくさん調べて、たくさん勉強して結果を出す人です
    ましてネガティブでもありません

    私の娘も喘息もちです
    いつか治ると思っています
    そうは思ってますが、発作を起こさないように日々気を付けています
    お医者さんにも色々な考えがあり、絶対的に原因を排除するようにと仰る方もいますし、うちのかかりつけのお医者様のように、免疫をつけさせることも必要だと考える方もいらっしゃいます
    ひとつの診察が万人に当てはまるわけではないと思います
    どれか一つの治療を選ばなければならないこともありませんし、いろんな意見・知識を得て治療していけばいいのではないでしょうか?


    コメント欄封鎖については残念ですが、ここはうさこちゃんのエリアですもんね
    また楽しくコメントできるようになることを待ってます
    親ばか日記、大好きだし☆

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1504]  [1503]  [1493]  [1490]  [1488]  [1463]  [1486]  [1492]  [1487]  [1489]  [1477
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]