忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近況

    ≪ハル君2歳4ヶ月≫
    ≪妊娠10週3日≫

    気づいたら10週でした。

    でもまだ、つわりは相変わらず続いてまして…
    ハル君の時みたく波がある感じじゃ無くて、
    「ずっと気持ち悪いんだけど吐くまで行かない」
    …と言った良いのか悪いのか微妙な感じが続いています(汗)

    でも、実家に来て、まともな食事(下手したら自宅にいるよりも!)が取れてるのは救われてます。
    私もですがハル君が、ちゃんとした物を食べれてるのが嬉しい(涙)

    前回のつわりは吐きまくりでしたが食べれる物がトマト、素麺、お粥とか決まっていて、それなら食べれたのに対し
    今回は全般的に匂いでダメ…なのに口に入れたら意外と食べれたりしてます。
    食べている間は気持ち悪いとか無くて、食べ終わって少しすると気持ち悪いが続きます。

    その後は体を動かすのもしんどくて、日がな横になっている感じ(汗)

    あ、あと、前回はお風呂がダメで、お風呂と歯磨きはオエオエポイントだったんですが
    今回も歯磨きはダメなんですが、お風呂は大丈夫なんですよね。
    とは言えハル君と入るのは厳しいですけどね(^_^;)

    本当に、前とは違うんですよね…

    とりあえず吐くコトが少ないのと、思ってるより食事が出来るので
    (自宅にいる時にほとんど食べれなかったのは、つわりがピークだったのと、弁当や惣菜が口に合わなかったみたいです。母の手料理は偉大)
    せめて、もうちょっと体が思うように動かせそうになったら自宅に帰りたいな…

    そんなこんなで実家では自堕落に過ごしているわけですが、ハル君は毎日元気…過ぎ(^_^;)

    じいじばあばが早々に疲れて、追い返されなきゃ良いんですが…

    あ、でも良い子なのは良い子なんですよ。
    いつもニコニコして楽しそうだし、煩いくらい(笑)ペラペラと喋ってるので意思疎通もバッチリだし、じいじばあば大好きで基本的には相変わらず聞き分けも良いです。

    …私以外には(汗)

    何かあると「ばあばがやって♪」「じいじとすりゅの!」と母拒否。
    夜も風呂を出てベッドに置いたら私が側にいると
    「おかあしゃん おふお はいってきて いーよ?」
    と、部屋を追い出されます。その後10分もしないで勝手に寝てます。

    いや、確かに自宅でもそんなで寝かしつけしたコトありませんが、慣れない場所だから寝付くまで傍に…とか思ってたのに(汗)

    食事も風呂も遊びも、じいじばあば任せなので、まるで私必要ナシ。

    …いや、それを望んで実家に来たんで良いんですけどね…(隠涙)

    ちなみに週末に旦那が来た時のハル君。
    旦那の膝にゴロン(普段はマグロか!ってくらい走り回ってる)
    旦那に抱き着いて「おとおしゃん しゅき♪」って言ってたり(私には私が聞かないと言ってくれない)
    ともかくベッタベタでした(笑)

    母にも「お父さんいると、ハル大人しいんじゃない?(笑)」って言われたくらい露骨に違った!

    あまり必要とされてなくて寂しいですが、これなら二人目が生まれても赤ちゃん返りとかの心配ない…のかな?(^_^;)


    *******************************

    そして、お母さんは怒る役…

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[3回]

    PR

    無題
    おひさしぶりです。
    ともあれ、ご実家で居心地よくすごせているようでよかったです♪
    恐るべし、ハルくんぱわー
    私のつわりとちょっと似てるかもー
    私、気持ち悪くてもとにかくなんか食べてたもの・・・食べ終わった直後に気持ち悪かったけど(泣)
    ただ・・・8ヶ月まで続きましたけど・・・(遠い目)
    Re:無題
    いやあぁ(涙)
    8ヶ月いやあぁ(泣)

    この日記の後から、食べても食べなくても気持ち悪くて、そして食べれなくなりました…
    うぅっ…ゆきねこさんの手作りパンが食べたいよぉ(どさくさ)
    【 管理人うさこ 2010/05/15 19:00】
    どれもこれも
    うんうん!!って頷きながら読んじゃいました。うさこさんのつわり、私の今のつわりとそっくりです(驚)ただ、私はまだピーク中ですが。

    GW中、主人が休みゼロだったので実家に数日帰らせてもらってたんですが、母の手料理ってて何か魔法かかってますよね…口に入れてみたら想像を超えてパクパクと…。食べすぎて後悔するんですけど(汗)

    今は最悪な事に息子がロタウイルスにかかり、うつらないかヒヤヒヤしながら看病中です…。
    何も今かからなくても…(泣)

    うちもハルくんみたいに賢くニコニコで元気過ごして欲しいです。。
    Re:どれもこれも
    そんなに似てるんですか?
    嬉しいような喜べないような(笑)

    実家の食事、危険ですよね…でも第二次ピークからは、それさえも食べれなくなりました(涙)

    ロタ!?
    今、感染したら大変すぎますね…どうぞ感染などされず、息子ちゃんも早く治りますように!
    【 管理人うさこ 2010/05/15 19:05】
    無題
    手が掛からなくて、ハル君はいい子ですね☆やはり二人目は人の手がほしいですよね。。。里帰り出産の必要が二人目にはありますよ~。
    Re:無題
    一人子供がいるのといないのとでは全然、違いますね。正直こんなに動けなくなるとは予想外だったので、実家には助けられています…
    【 管理人うさこ 2010/05/15 19:07】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]