忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スピード出産?

    ≪ハル君:2歳11ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:生後2日≫

    そんなわけで二人目出産。

    皆さんおっしゃるように、わりとスピード出産だったみたいです。

    6日の日中に何度か前駆陣痛が来てて、18時頃から不規則な陣痛が始まって、お風呂に入って出た21時くらいには10~15分間隔。

    産院に電話して22時頃に到着したら、すぐ分娩室で診察&モニターつけられちゃって身動き出来ず(汗)

    22時半頃に旦那が到着したので、いったん無理を言って病室で待機させて貰って、慌てて『入院しました』とブログ書いて(笑)痛みに我慢が出来なくなった23時くらいに再び分娩室へ移動。

    その後1時間半くらいかけて24時半くらいに出産。

    ・・・と、そんな感じでした。

    ハル君の時は、もっともっと時間かかったので、ずっと「まだまだ」なんだと思っていたら、どんどん進行しちゃって、自分でもビックリしました!


    ・・・しかし


    早くても痛いもんは痛いです!!(ノ△T)

    いやあ。
    あまりの痛さに途中で「私に出産は無理だ!!」とか諦めたくなりましたよ(笑)

    ・・・二度目なのにね(^^;

    そんなだったからか体力的には回復は早かったんですが、切開された傷痕が痛いのと、後陣痛が痛いので、まだヨロヨロしてます。

    そして何より・・・恥骨を痛めてしまい動けません(汗)

    出産当日は立つのも誰かの手助け無しでは無理で、1m先のトイレまで歩くのすら必死(汗)
    寝るのも起きるのも大変で、寝たら寝返りなんて出来ないし、もう大変でした。

    たぶん恥骨(結合)が離開しちゃっているのが原因ってコトで、治療法が、ひたすら骨盤を押さえてくっつけるしか無いみたいな感じ。
    なので今は、たまたま持っていたトコちゃんベルトで、ずっと骨盤を締め上げてます。

    コレ、ちゃんとくっつけないと、癖になったり再発したりするらしいんですよ(汗)
    回復も人それぞれっぽいんですが、私の場合は日増しに良くなっている感じなので、退院までには普通に歩けたら良いな…と思っています。

    スピード出産で体力の消費は少なかったのに、思いも寄らない所でダメージ受けてしまって、やっぱり育児にも苦戦してます。

    ハル君の時にも思いましたが、自分の体が本調子になる前に赤ちゃんの世話するのって大変ですよね(汗)

    そんなわけで今日の『沐浴見学』と明日の『沐浴体験』は、経産婦ってコトもありキャンセルしちゃいました。
    たぶん今の状態で沐浴とかしたら痛くて泣いちゃう(ノ△T)

    ほんと何とか退院までには、もうちょっと回復しますように!


    *******************************

    ↓早く治れのポチお願いします!

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[7回]

    PR

    無題
    2度目でも痛いものは痛いですよね…
    もう一人産みたいが怖い。(^^ゞ

    出来ちゃったら覚悟はしちゃうんでしょうけどね(笑)

    ハナちゃんのイラスト早く見たいです♪
    Re:無題
    ほんと出産って怖いですよね(^_^;)
    でも二度目のが色々と楽なのは確かですよ☆

    今はまだイラスト描けないので、とりあえずハナちゃんのイラストどんな風にしようか考えてます♪
    ハル君と同じには出来ませんしね…何せハナちゃんのが髪が多い(爆)
    【 管理人うさこ 2010/12/15 10:16】
    無題
    恥骨大変ですね(;_;)
    うちの母も妹を産んだとき恥骨解離?になり、入院中は車イスで、退院後も1ヶ月くらい動くのがままならなかったと言っていました。
    同じ日に産んだ人は、尾骨を折らないと出てこなくて、寝たきりになってたり…
    つくづく出産は大変な仕事だと思います。

    入院中は休める時は休んで、退院後に備えて下さいね~

    落ち着いたら、ハナちゃんとハルくんのツーショットイラスト楽しみにしてます(*^-')b
    Re:無題
    尾骨を折るとか聞いただけで痛くて倒れそうなんですけども(°□°;)
    お母様も恥骨痛めちゃったんですね…痛いのに育児はしないとならないのが何よりツライんですよね。
    私も早くイラスト入り日記が書きたいです!
    【 管理人うさこ 2010/12/15 10:13】
    ふむふむ…
    経産婦でもスピード出産でも痛いものは痛い…っとφ(.. ;)
    大変勉強になります(´Д`)やっぱり痛いのか…
    私、一人目の時も恥骨痛は妊娠中からほとんどなかったので、そういうのはないといいなぁ…
    でもトコちゃんベルトは用意しとこうかな(__;)
    Re:ふむふむ…
    うん。痛いよ(笑)
    でも痛い時間が短いってのは、ほんと後が楽!
    私は恥骨を痛めちゃったけど、他の回復スピードは早かったよ~
    ちなみに私は恥骨痛は妊娠中からあったので、恥骨が弱い(?)のかもね。
    恥骨結合離開は、なる人のが少ないかも?
    もしなったらトコちゃんベルト貸すよ(笑)
    【 管理人うさこ 2010/12/15 10:08】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]