忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    生後3ヶ月

    ≪ハル君:3歳2ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳3ヶ月(生後90日)≫


    今日千葉県朝から雪が降ってビックリしました!

    最初は雨だったんですよ。
    ふと、窓に影が落ちるなとカーテンをめくったら、すごい勢いで雪が降って、すごい勢いで積もってました!!

    ハル君は雪遊びしたそうでしたが、降雪中には遊べないし、やんだらすぐ夕方だったので雪遊びは出来ず仕舞い。
    まぁ、どのみち鼻水たらしてるから、やらせませんでしたけどねー(・ε・)

    さてさて。
    そんな今日、ハナちゃん生後3ヶ月になりました☆

    いやー早いー
    やめてー(?)

    もうね。いつも親ばか満載でスミマセン。
    ハナちゃんが可愛くて可愛くて、ほんと可愛くて☆
    そして最近ハル君も少しずつ、お兄ちゃんになってるっぽい?

    今日ね。
    ハナちゃんが珍しく、夕方にグズったんですよ。
    ハナちゃんがグズるのなんて、空腹か、眠る間際にたまにあるかくらいなので、どうしたのかと様子を見に行くと、私の顔を見て笑うんですよ。

    でも私が離れると、またグズるんですよ(汗)

    でもその時は丁度、夕飯の支度をしている時で、ずっとあやしてるわけにも行かないので、ハイ&ローチェア(ゆりかご)に乗せて私の顔が見える位置に置いたまま、引き続き夕飯の支度をしてたんですね。

    でもハナちゃん泣いちゃったんですわ。
    そしたらハル君が、すかさずハナちゃんの側に行って、話しかけてくれたり、歌ってくれたり、お腹つっついてみたりしてくれたんですよ。

    もちろんハナちゃん、笑顔☆

    本気で、すっごい助かりました!!

    今までハナちゃんが泣くと、ハイ&ローチェア(ゆりかご)を揺らして寝かしつけてくれたコトは何度か、あるんですが、あやしてくれたのは初めて。

    「お兄ちゃんになったなぁ」と、ちょっと感動しちゃいました☆


    さて。
    前置きが長くなっちゃいましたが、3ヶ月のハナちゃんトピック~!

    ・初節句しました

    ・お食い初めしました

    ・夜の睡眠が10~12時間になりました

    ・日中は1時間おきに起きて寝てくらいかな

    ・生後3ヶ月って、こんなに寝かせてて良いんだっけ?(汗)

    ・遊びのブームは、ハンドリガード

    ・現段階では、自分の手を見つめてます

    ・あと指しゃぶり

    ・コレだけで1時間は遊べます

    ・メリーも好きになりました

    ・コレだけで30分は遊べます

    ・あと眠くなると勝手に寝てます

    ・そして気づくと起きてます

    ・基本的には、ご機嫌なコトが多いです

    ・泣くのは空腹時と、うんち!

    ・それでも、ちょっとだけ

    ・ギャン泣きは、そんなに無いかな

    ・どんな時でも私が顔を見せるだけでニコニコしてくれます

    ・歌いながら、お腹つんつんすると声を出して笑います

    ・もうメロメロ(笑)

    ・お喋りが上手になりました

    ・機嫌が良いと「あー、あぅー、あくぅ」とずっと喋ってます

    ・もうメロメロ(もういいっちゅーの)

    ・手足のバタバタが、より増えました

    ・気づくと布団を蹴っ飛ばしてるコトも

    ・なのでスリーパー(かいまき毛布)必須

    ・お父さんが好きみたいです

    ・週末に会えて、精々なのにね

    ・お兄ちゃんも好きみたいです

    ・お兄ちゃん、いつも笑ってて楽しいんだよね

    ・お風呂も好きです

    ・首はすわりました

    ・そんなわけで、抱っこ紐(縦抱き)デビューしました

    ・ついでにベビーカーデビューしたんですが

    ・15分くらいで泣かれました

    ・疲れたのか、刺激が多すぎたのか

    ・セール品で何着か洋服を買いました

    ・女の子の洋服かわえーーーー






    ・・・と、まぁ、こんなトコでしょうか。

    ウザったくて、スミマセン(^^;

    ハル君の時も、相当、親ばかでしたが
    ハナちゃんは、それ以上に親ばかになってる自覚があります。

    ただ私のモットーは『他人様に迷惑さえかけなければ親は親ばかくらいが丁度良い』なので、別に気にしてません(笑)

    そして何より『育児は楽しんだもん勝ち』だと思ってますので、コレからも楽しんで頑張りたいと思いますので、

    宜しければ、生暖かく見守って頂ければと思います!


    *******************************

    ↓3ヶ月おめでとーのポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[5回]

    PR

    無題
    『育児は楽しんだもん勝ち』
    それ好きです(^-^)♪

    メロメロ具合が伝わるので、
    ごちそうさまって感じです~(笑)
    Re:無題
    おそまつさまでした(笑)
    どんどん成長して行く子供との、今しかない今を楽しめたら良いですよね☆
    【 管理人うさこ 2011/03/09 00:22】
    ォメデトォ~!!(*≧▽)o∠*:'゚*:PAN!
    横浜も雪が降りましたぁっ。
    朝はべちゃべちゃと雨が降っていたのに
    10時くらいに外が静かになったな~って思って
    窓の外を見たらΣq|゚Д゚|p ワオォ !!
    雪が降っていて 前の家の屋根が真っ白!!
    でもお昼にはまた雨に戻って
    夕方にはスッカリなくなってしまぃました(´_`。)

    うちの子もハナちゃんみたいに
    いっぱーぃ寝てくれぇぇぇぇぇっ!!
    黄昏泣きなんでしょうか・・・
    夕方から愚図りだし
    夜10時から0時くらいまで
    んぎゃぁっんぎゃぁっ・・・・・・大声で(゚д゚;A)
    12時間も寝るなんて うらまやひぃっw

    お兄ちゃんいいなぁ・・・・。
    うちにもお兄ちゃんかおねえちゃんを!!

    TOP絵変わりましたね!!!
    うさこんさんに涙が浮かんでる♪
    制服ハル君も可愛い(〃▽〃)ポッ
    Re:ォメデトォ~!!(*≧▽)o∠*:'゚*:PAN!
    ほんと雪すごかったですが、アッと言う間に消えましたね(笑)
    黄昏泣き。
    夕方に泣かれるのって本当、大変なんですよねぇ。
    ハナちゃんはまだ無いんですが、ハル君の時は刺激(外出したり、来客があったり)のあった日の夜は泣いちゃって中々、寝ないってありましたね。
    理由が無くて泣くのなら、一時的なモノだったりしますよ。早く落ち着くと良いですね!
    TOP絵、気づいてくれてありがとうございます。
    もう幼稚園だと思うと何か、ね(笑)
    【 管理人うさこ 2011/03/09 00:28】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1290]  [1289]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1278]  [1276]  [1275]  [1273]  [1271
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]