忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    赤ちゃんの体重

    ≪出産後4日目≫
    --------------------

    今ふと思ったんですが・・・

    産院では母乳を飲ます前と後に赤ちゃんの体重を計って、飲んだ母乳の量を見てますが
    自宅では、どうしたらいいの?

    皆さんは計りとか用意してるんですか?


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    わ~~~~~!!!!

    久しぶりにパソコン立ち上げてみたら!!!
    わ~~~~!!!

    おめでと~~~~★★★
    それから、
    ご苦労様でした!!

    ちょっと出遅れちゃった!!
    まだ入院中なんですね~
    かわいいよね、ふにゃふにゃ生まれたて^^

    体重はかってないよ、おっぱいあげて
    満足そうなら、それでよし。
    みたいな^^
    完全母乳なら
    「欲しがる時に欲しいだけあげましょう」とよく書いてありますよ。ミルクだと消化にかかる時間を考えないといけないけど、母乳なら大丈夫なので。
    混合だと、どのくらいミルクを足せばいいのか分からなくて困りました。結局、満足して寝てくれるまで(笑)慣れていけば、なんとなく分かるようになるし。
    飲みすぎてブクブク太るんじゃないかと心配しましたが、1ヶ月検診の時は標準でした。その後は、家の体重計で抱っこして2~3週間おきに量ってます。
    無題
    うさこさん おはようございます。
    最初はスケールレンタルしてましたが、今は普通に体重計で量ってます。
    みずほさんと同じように抱いて^^
    うちは
    一ヶ月だけスケールレンタルで、
    あとは赤ちゃん休憩室のある店に行ったときに計る程度でした。←大抵測定器置いてあるので

    家の体重計が200g以下単位ならだっこでも大丈夫かも?←1日100g程度の増加だから
    大雑把でした
    うちは入院中息子の体重の増加が少なく、1週間後に病院に行くのが条件で退院しました。
    そんな感じで体重に不安はあったのですが、体重計はレンタルもしなかったですよ。足らなければみゃーみゃー泣いて呼ばれますし(笑)
    ちなみに完母で、哺乳瓶はうけつけてくれませんでした。
    完母だったら
    みずほさんが言われる通り泣いた時に飲ませたらいいと思います。助産師さんが言われるには飲みすぎたら自分から吐いて調整するそうですよ うちの子は4時間寝るときもあり2時間しか寝ないときもありほしがるときにあげています。じゃないと体が持ちません。赤ちゃんのペースに合わせたらいいのですよ
    出遅れたっ!
    ご出産おめでとうございます!!!
    安産ではなかったとのことで、色んな経験を
    した出産だったと思いますが、後ほど
    詳細レポお願いします、先輩!w
    うさこさんの育児疑問は、将来の私の
    疑問にも繋がると思います。これからも
    なるほどー!と思いながらブログを楽しみに
    読ませてもらいたいので、大変でしょうが
    ムリのない程度に更新頑張ってクダサイ☆
    私は先日7ヶ月目に入って、性別を聞けましたー。
    女の子だそうです(*´∇`*)
    なるほど…
    皆さんアドバイスありがとうございます!

    私はまだ母乳の量が少なく
    (これからだと思いたいんですが)
    産院内ではミルクの助けを借りています。

    なので不安に思ってしまったんですが
    一緒に体重計に乗ったり
    量が少ないなりに欲しがるだけあげたり
    病院と違う環境なら環境なりに
    方法を変えて出来ることは
    沢山あるんですね!

    とりあえず、どれだけ飲んだのかなんて
    悩まなくて済むくらい母乳が出てくれたら
    良いなぁ(^^;
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]