忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    胸が痛い

    ≪出産7日目≫
    --------------------

    ※日記を書いてるうちに日を越えちゃいました(汗)
    コレは昨日、28日(金)の日記です。


    昨日の夜から、胸がパンパンに張って、熱く硬くなってしまいました
    (>△<)

    そもそも
    一昨日の26日(水)の退院する日。朝から退院の準備だ何だで忙しかったので、赤ちゃんの食事は母乳を断念してミルクをあげて済ませていました。
    退院後は体調不良で座っているコトも出来なかったので、やっぱり母乳を断念(汗)

    そして翌日の27日(木)も体調不良だった上に午後から黄疸の検査で病院に行かなきゃならなかった為に、やっぱり母乳を断念(大汗)

    検査をしたら昨日の日記にも書いたように、黄疸で引っ掛かり赤ちゃんは24時間の入院をすることに…

    そんなわけでトータルで約50時間くらい母乳をあげて無かったんですよね…

    元々、入院中には母乳はほとんど出なかったので、退院前の数日は母乳にチャレンジした後は、ミルクをあげていました。

    だからまさか自分の胸が張るなんて思いもよらず…搾ると出る自分の母乳に自分で驚いています
    (^^;

    夕方には旦那さんと一緒に預けた我が子を迎えに行きました。
    その際、電話で胸が張って痛いことを告げると、胸と授乳を見て貰えるコトになりました。

    引き取った我が子に母乳を与える際に指導をしてもらい、軽く胸のマッサージもしてもらいました。

    そしたらだいぶ楽になったんですよ!
    赤ちゃんの吸引力オソルベシです(笑)

    って言うか自分の胸から、ちゃんと母乳が出るようになって、それを飲んで満足顔で寝てくれる我が子を見てると、母親歴7日の今日やっと、自分が母親らしいコトをしてあげれてる気分になりました
    (ノ▽;)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    うさこさん、ファイト!
    ベビちゃん退院おめでとうございます!
    おっぱいも落ち着いてよかったですね☆
    なかなか出なかったのが出てきて沢山吸ってくれると嬉しくなりますよね!
    まだスタートしたばかりだから、これから母乳と同じように母性が湧いてきますよ。
    私も今、夜中の授乳に起きたところです☆
    Re:うさこさん、ファイト!
    ありがとうございます♪
    母乳も母性も最初から備わってるモノじゃなくて、段々湧いてくるモノなんですね☆
    【 管理人うさこ 2007/12/29 12:56】
    無題
    退院おめでとうございます~
    黄疸に厳しい病院だったんですね。
    うちのなんて退院には18ありましたが、そのまま退院しましたよぉ。
    本当に危険な病気の黄疸の場合には二週間、三週間たっても顔が黄色かったりするみたいですから、一ヶ月検診で見てもらってオーケーでれば安心ですね。
    育児頑張ってください!
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    あら。黄疸の治療に入る値って病院に寄って違うんですね。
    ちなみに1ヶ月検診を待たずに今日また黄疸の再検査に呼ばれてます(^^;
    【 管理人うさこ 2007/12/29 12:49】
    無題
    退院おめでとうございます!!
    おっぱいはどうですか??
    母乳ちゃんと出るようになりました??
    あまり出さないと本当に半端なく張る事もあるみたいですね。。。

    私は昨日検診行ってきました。
    NSTしましたよ。
    ベビちゃんは元気なんだけど。。。
    張りと陣痛がないねぇぇと言われました。。。
    で。。。またもや恐怖の内診・・・
    『あ!!結構赤ちゃんの頭下がってきてるし、子宮口柔らかいし・・・2cmぐらい開いてるねぇぇ♪』とグリグリされました。。。
    い、い、痛いってば!!と感じました・・・
    もしかしたら、早かったら年内かなぁぁと言われたけど、後3日しかないじゃん!!(笑)
    旦那に伝えたら『早っ!!』とか言われるし(笑)
    年末年始は避けたい・・・
    ベビちゃんには早く会いたいけど・・
    先生にはどんどん動いてねぇと言われたけど。。。
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    母乳がちゃんと=必要量でるには、またまだかかりそうですね。でも少しでも母乳を飲んで貰えるのは嬉しいですよ♪
    年末年始の出産は慌ただしそうですよね。年明けて、少しでも落ち着いてから出産できると良いですね☆
    【 管理人うさこ 2007/12/29 12:45】
    カチカチになります
    最近は、夜5~6時間寝てくれるんですが、起きた時胸が硬いです(^^;
    入院中に初めてマッサージしてもらった夜は、ものすごく張ってしまって、手を上に揚げるだけで痛かったですよ。でも、ピューって飛んだ時はビックリしましたし、自分のことなのにすごいと思いました。主人に言ったら爆笑でしたけど。
    Re:カチカチになります
    私も胸が張った時は手が上がらなかったです(^^;
    でも夜に寝てくれるようになると楽になるかと思いきや、そんな落とし穴があったんですね…
    【 管理人うさこ 2007/12/29 21:48】
    ( ´ω`)~.。o○☆
    >満足顔で寝てくれる我が子を見てると…
      ↑
    わかります~。
    退院してもなかなか体重が増えなくて、落ちこみそうになってたんですが1週間ほど前から飲みながら満足そうな顔で寝ちゃうのを見てたらうれしくってたまりません!
    Re:( ´ω`)~.。o○☆
    母乳を飲んで寝ちゃう姿は可愛いですよね♪
    ただ、私はまだ十分な量は出てないので、寝てもすぐ起きちゃって、ちょっと可哀想なコトをしているような気もしちゃいます
    (ノ△<)
    【 管理人うさこ 2007/12/29 21:55】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]