忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    胃の圧迫

    ≪25週6日≫


    何か今日の千葉県は天気が悪いです。
    おかげで涼しいんですが、雷雨が落ち着いてる時しか窓を開けられないので、閉めている間はちょっと蒸しますね(汗)

    さてさて。
    最近。子宮が大きくなって胃が圧迫されているのか、食欲が落ちてしまいました(><)
    脳では「食べたい」って欲求は残ってるのに、胃が受け付けないんですよ・・・
    目の前に残ってる食べ物に「もうちょっと」と思うんですが、その「もうちょっと」に手を出すと、しばらく「うっぷ」って感じになります。

    そして旦那さんに回される残り物・・・

    つわりの時に不規則な食事に付き合せてしまったせいか、少しお腹周りが気になるので、あんまり食べ過ぎて欲しく無いと思っているのに、私の体調の変化のせいで、こうやって食べれない分を食べて貰っちゃったり、外食になってしまったりなんて、申し訳ない(><)

    妊婦は出産したら痩せると思いますが
    旦那さんはどこで痩せたら・・・orz

    ま、まあ、それはさて置き(汗)
    そんなわけで、どうも食欲が落ちているようです。
    でも『1度に食べれる量』が減っているだけで『少量に分けて何度か』なら食べれるんですよね。
    なので、おやつの回数がちょっと増えている気もします(汗)

    だってそんなに食事作りたくないし・・・

    だからなのか、それとも赤ちゃんが順調に育っているからなのか、体重もじわじわ増えてます(^^;
    何かドキドキしますね・・・
    今日で出産予定日まで後99日なんですが、後どれだけ増えるんだろう・・・

    胃の圧迫は、いつ頃なくなるのかなあ?
    結局、赤ちゃんが下に下がらないとダメなんですよね?そうすると12月(生み月)くらいまでは、このまま?

    私、胃下垂らしいのですが、そのせいもあるのかな?
    普通より圧迫されやすいとか?

    体重管理には良いのかもしれないけど、
    もっと普通に食べたいなー(><)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    一緒!
    私も同じです!
    昨日あたりから、食べたらつわりのような症状が…。
    何か喉につまってる感じ。
    私も元々胃下垂だから、圧迫されやすい??
    でもこの間の7ヶ月健診の時に
    1ヶ月に2キロも太ってて注意されたので
    ちょうどいいかも…です!!
    栄養は取らないといけないのに
    太ったらダメって…難しい…。
    Re:一緒!
    ほんとですよね~
    妊娠中は好きなだけ食べても太らないで必要な栄養だけ吸収してくれる、そんな時期だっただいいのに(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/12 11:26】
    ( ̄ー ̄)ノ 私も
    脳(*゚▽゚)食べろ!食べろ!食べろ!

    胃(*`Д´)無理!無理!もう無理!

    なんだか一日中食べ物を見てはこんな感じです…。
    そしておなかからは蹴りの強い娘からの、
    娘(o゚ω゚)遊べ!遊べ!遊べ!

    ぐーたら寝てるだけなのになんだか忙しい気分になります(笑)
    Re:( ̄ー ̄)ノ 私も
    自分1人なのに沢山のことが干渉して来て、中々、自分の思い通りになりませんね~(笑)
    【 管理人うさこ 2007/09/12 11:27】
    そうなんですよね!
    おやつ…増えちゃうんですよね…体重が増えちゃってこの前の検診で注意されました…(泣)
    そして、だんな様は肥気味(汗)赤ちゃん出たら二人でブートキャンプ位参加しないと駄目かも…なんて話しています。
    私は、今ダイエット出来ないですから出たらですが…だんな様に悪くて(汗)量が多いかも?とは言われていますが…
    食べすぎは「うっぷ」ってなりますよねぇ~私はいつもです。
    そうかあ、食べ過ぎてるからかぁ…赤ちゃんいるからだと思ってました(汗)
    私も食べすぎには気をつけます!!
    あと、三ヶ月ですもんね!お互い頑張りましょうね☆
    Re:そうなんですよね!
    ブートキャンプやってくれる旦那さんなら、いーですよ~
    うちはたぶんやってくれない・・・
    そして私もたぶんやれない・・・(汗)
    お互い(適度にw)頑張りましょうね☆
    【 管理人うさこ 2007/09/12 11:30】
    第2のつわり
    と言うらしいですよ。
    私も7ヶ月頃に食べる量が減って、特に夕食の後はキリキリと胃が痛くなりました。病院の先生からは「小分けにして食べると良いですよ。」と言われましたが、結局5日くらいでおさまっちゃいました。ずっと続くかと思って覚悟してたので、拍子抜け・・・
    お腹は、いつも右側が蹴られるので、こっちに足があるんだろうなぁと。頭などのサイズからすると足がちょっと長めらしいので、そのせいでしょうかね(笑)
    Re:第2のつわり
    そんなすぐに復活ですか!(笑)
    私もそうだと嬉しいな~
    足が長い子、羨ましいですね☆
    【 管理人うさこ 2007/09/12 11:31】
    無題
    あたしも食べる量が減りました。
    外食しても1人分はいらないって感じ・・・。
    食べた分だけ太る体質なので、これくらいが
    あたしにはちょうどいいかな(苦笑)
    これからは2週間に1回の検診になるから、
    体重管理ももっとシビアにしていかないと
    まずいですからね~。
    Re:無題
    妊婦は太りやすいらしいですからね
    体が「その辺にしとけ」って言ってるのかもしれません(笑)
    協力的な体で助かるやら、迷惑やら・・・
    【 管理人うさこ 2007/09/12 11:33】
    私も!
    おはようございます!
    私も最近、食べた後に胃がもたれる様な感じがあって第2のツワリ!?ってブルーになってました;まぁでもバリ②ご飯食べてますが(笑)今もちょいとムカ②してます。
    私は今日で25週に突入です☆
    うさこさん、検診は2週に1回になりましたか?
    Re:私も!
    妊婦に平和は無いってことでしょうかね(苦笑
    検診は、周りは何だか2週に1度の検診になってるのに、私だけマダなんですよね・・・いいのかなあ(汗)
    【 管理人うさこ 2007/09/12 11:34】
    無題
    うさこちゃ~ん、私もホンマ一緒やで~v( ̄Д ̄)v小分けにして食べないと、普段どおりの量を食べるとあとで胸焼けがしてくるんよ~( ;∀;) 四回くらいに分けて食べてるよ!

    そうだよねぇ~、あと二ヶ月半のうちにお腹のポンちゃんは二キロもプラスになるんやから胃も圧迫されるよね~。。。早く臨月になってほしいね!
    そしたらポンちゃん下がってくれるもんね♪ワープしたい気分だ!!
    Re:無題
    ワープしたいです!(笑)
    「生んだら大変」ってみんなから言われるけど、でも出産後にワープしたい!!(><)
    【 管理人うさこ 2007/09/12 22:00】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [107]  [106]  [105]  [104]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]