忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、困ってること。

    ≪36週6日≫


    今日の天気は曇り。
    降水確率20%のわりには今にも雨が降りそうです。

    昨日は洗濯を3回しました。
    今日も本当は2,3回したかったのだけど・・・雨が降ったら取り込むスペースを考えるとコレ以上は無理。

    ああ、今週末には里帰りだって言うのに(><)

    今週は予定がいっぱいです。
    洗濯や掃除や片付け。銀行や買物。
    年賀状を作って、
    旦那さんの留守番中の準備をして・・・
    年越すまで帰らないとなると、旦那さんは残るとは言え、やっぱりある程度は片付けて行きたいので、ぷち大掃除もしてます。

    昨日、頑張り過ぎたのか今朝はちょっと疲れ気味でした。
    でも明日は結婚記念日なので、倒れるわけには行きません(笑)

    今日を適度に乗り切って明日を迎えるのです。
    明日は旦那さんも休みを取ってくれているので
    最後の2人きりのお祝いかな♪

    さて。
    そんなこんなな今日この頃。
    明日で正産期を迎えるわけですが・・・

    最近、困っているコトがいくつかあります。

    その1『尿もれ』

    妊婦じゃなければ恥ずかしくて人に言えないコトですが
    妊婦さんにとっては、わりと普通のコトらしいので
    あえて書きましたが・・・

    それでも恥ずかしいですよ(汗)

    今の所、大きなくしゃみをした時だけなんですが
    ちょっと切ない気分になりますね・・・

    その2『妊娠線』

    妊娠中期に入ったくらいだったかな?
    妊娠線予防クリームを購入はしたんですが・・・全く使用せず(汗)

    そのせいか、使っててもなのか分かりませんが
    ここ最近、妊娠線が出来てしまいました。。

    何て言うか・・・出来てから後悔するんですね(汗)
    しかも下腹なので、あまり見えないんですよ。
    何か痒いなーと思った時には遅かったですね・・・

    今でも痒いので、コレ以上は増えないよう、妊娠線予防クリームを塗っていますが・・・今更効果はあるんでしょうか(ノ□;)

    でも初めて妊娠線を確認した時。
    「・・・これが妊娠線か!!」と、驚くと同時に、ちょっとだけ感動しちゃいました(^^;
    でもやっぱり出来ないに越したコト無いですよ。

    だって、お腹がスイカみたいなんですよ・・・(ふ)

    その3『食欲増進』

    特に、甘いモノが食べたいです。
    ・・・特に妊娠とは関係ないですかね?(汗)

    でもまだ胃が圧迫されているので、食べると胃が痛いです。
    胃が落ち着くと、出産が近いとか?
    もっと食欲が増えるとか?(汗)

    妊娠後期になるとお腹が重くて大変なのに
    「あんまり食べるなー」「動けー」なんて言われるのは、何だか理不尽さを感じます。
    好きなだけ食べて好きなだけ休んで、安産になればいいのに・・・


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    妊婦の悩み
    尿漏れ・・・妊婦にはよくあるんですよね。
    私は、おりものに少し悩んでます(-_-メ)妊娠してから増えたな~とは思ってたんですが、出産が近いからなのかすごく量が増えて。
    皆さんもそうなんでしょうか?
    Re:妊婦の悩み
    おりものも困りますよね~
    後期になって特に増えた気がします。
    ・・・何でなんでしょうね?
    【 管理人うさこ 2007/11/27 19:59】
    食欲増進中(*´艸`)
    他の2つは大丈夫なんですが、私も食欲増進してますよー!!
    野菜たっぷりの鍋とかオールブランでお茶を濁してますが(笑)

    里帰りまでいろいろあるようですが、休み休みムリしないようにしてくださいね~♪

    明日は素敵な結婚記念日になるといいですね☆
    Re:食欲増進中(*´艸`)
    野菜たっぷり鍋いーですね~♪
    うちは旦那さんが忙しくて帰りが遅かったりすると、つい待っちゃったりして、遅い時間の夕飯になっちゃったり・・・「21時以降は食べないようにね」とは言われてるんですが(汗)
    【 管理人うさこ 2007/11/27 20:01】
    尿漏れとはお友達
    妊娠した時からずっと鼻炎でくしゃみをするたびに失禁 最近は慣れてくしゃみをする前に座わったりかがんだりして阻止しています(^^;) でも歩いている時はついしちゃって後悔 おりものシートは離せません。
    妊娠線は上から見ると下の方とか見えませんよね 妊娠線も乾燥したりしたら出来やすいらしく今からでもクリーム塗った方がいいかもしれませんね 私のお腹もかなり怪しい 生んでからびっくりするかも
    食欲増進 臨月になったら赤ちゃんが下がるから食欲増すと聞きますが胃の圧迫感ってありますよね
    御飯食べると圧迫されて吐くのでりんご食べたりして無理しないようにしてます。
    うさこさんみたいに私も大掃除したり出産したら里帰りするのでいそいそ準備してますが、昨日は調子にのって走り回っていたら足にコードが巻き付いて寝室のランプを割ったり、階段を駆け上がりすぎて足首を捻挫してしまい今日は自粛してます(T_T)ほんと情けない(T_T)
    うさこさんも無理しないようにして下さいね
    明日は二人きりの記念日いい思い出になればいいですね
    Re:尿漏れとはお友達
    キャー(><)
    転んだりしないよう気をつけて下さいね~!!
    後期に入ると些細なトラブルが続きますよね。妊婦を知っている人にじゃないと尿モレや妊娠線のコトなんて話せません(^^;
    【 管理人うさこ 2007/11/27 20:04】
    ありますよ~
    尿漏れ!!くしゃみは大敵ですよね!!自分は会社から帰る途中で不意にくしゃみに襲われて…慌てて近くのパルコのトイレに入りましたが、かなりショックで恥ずかしかったです。自宅ならまだしも外では初だったので(汗)
    気をつけるようにしています…

    明日が結婚記念日ですか!おめでとうございます☆結婚記念日って入籍なのか式の日なのか…どっちを言うんでしょう?姓が変わった日なのかな??
    よく知らなくて…(汗)
    記念に残るいい日にしてくださいね♪
    Re:ありますよ~
    外で尿モレは怖いですよね(^^;
    でも何て言うか用心しても、どうにもならないんですよねぇ・・・別に自分では緩めてるつもりは無いんですもの(><)

    ちなみに結婚記念日はうちの場合、私も結婚記念日がいつなのか分からなくなりそうだったので、婚姻届けは結婚式の朝に出したので、結婚式も入籍も同じ日です☆
    【 管理人うさこ 2007/11/27 20:06】
    結婚記念日!!
    おめでとうございます。
    旦那様と2人でいい思い出作ってください。後期も色々大変なんですね・・・。私は、今日20週に入りました。まだつわりが残ってるんで、体重は増えず、太らなくてラッキーだけど、赤ちゃんの大きさが心配です。でも、ちゃんと育ってるらしいです!!
    生命力ってすごいですね!!ちなみに少しずつ食べれるようになってきたんで私も元気なんですけどね。
    無理しないで、里帰りの準備頑張って下さいね。
    Re:結婚記念日!!
    つわり辛いですよね~
    私は未だに妊娠中でつわりが一番辛かったと思っています。出産を体験したら変わるかもしれませんが(苦笑)
    こちなおさんこそ無理しないで下さいね☆
    【 管理人うさこ 2007/11/27 20:09】
    ご無沙汰してます!
    いよいよ正産期突入ですね~
    私もマタニティビクスの効果?なのか
    最近お腹が下がってきたと
    みんなに言われるんで、こりゃ
    早めに生まれてくれるかな??と
    期待してます(年越しを病院でしたく
    ないので)
    お互いあとちょっと頑張りましょうね!!
    Re:ご無沙汰してます!
    マタニティビクスいいですね~☆
    私も病院で年越しはしたくないので、早めに産まれて来て欲しいですよ~
    やっぱり運動あるのみ!ですかね?(^^;
    【 管理人うさこ 2007/11/29 16:33】
    追記ですが・・・
    私はくしゃみの他に
    胎動の激しさで膀胱を刺激され
    ドキっとすることがあります。
    逆子ではないはずなんですが・・・
    パンチでもしてるのかな?って
    思うくらい・・・
    Re:追記ですが・・・
    私もありますよ~
    もう逆子は直ってるハズなのでパンチか頭突きか?(汗)
    【 管理人うさこ 2007/11/29 16:34】
    二人では最後の日。。。
    結婚記念日、おめでとうございます☆
    私も今月22日に結婚1周年を迎えました。二人最後の記念日ですから、良い記念日になるといいですね。
    妊娠後期の私の嫁も、甘い物が欲しいと言って、チョコを食べていますよ☆
    どうやら、赤ちゃんが欲しがってるみたいです。
    Re:二人では最後の日。。。
    ありがとうございます☆
    甘い物。赤ちゃんが欲しがってるんだから母体の体重には影響しないで欲しいですよね~(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/29 16:36】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [159]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]