忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    臨月に突入しました!

    ≪36週0日≫


    いよいよ臨月。
    妊娠10ヶ月に突入!(^▽^)b

    過ぎれば今日まで早かったです。
    後期に入ってから、あっと言う間だった気がします。

    ・・・ここからが長いのかな?(苦笑)

    今日は転院先の病院で検診でした。
    体重は前回は減っていたのに今回は2kg増えていて、お叱りを受けました。おぉ!体重に干渉されたの初めてです!(笑)

    まぁ思い当たるフシはいっぱいです(をい)
    食事も間食も控えてないし。
    運動もしてません。
    疲れるとすぐ寝ちゃってるし。
    実家に帰った時には、ほとんど動かなかったし。でもミカン食べまくってたし・・・

    あと。ちょっと前に旦那さんとケーキ食べ放題ごっこもしました。

    ・・・いやね。とある方のブログでケーキ食べ放題に行ったって書いてあって羨ましくて(笑)旦那さんにおねだりしたら、食べ放題には付き合えないと言うので、1人5個ケーキを買って食べたんですが、その時は逆に体重は減ったんですよね(笑)

    まあ、お叱りは受けましたが、体重計は違うわけだし(転院してるからね)洋服は寒さで一層重いモノになってるわけだし・・・自分的にはギリギリセーフ?(をい)

    まあ、やっぱり一番は先週、実家に行ってたのが大きいのかなーと。
    気をつけるはミカンですよ!(フッ)

    まぁでも今後はちょっとは運動します。
    うん。たぶん。すると思う。。。

    あとは転院先でも「赤ちゃん大きいね」を繰り返されて、わりと、しょんぼり・・・
    36週だと言うのに、もう2700gもあるんですよ

    ・・・もう産んでもいいかなー?(T、T)

    あ、そうそう。
    肝心の『さかご』ですが
    直ってましたー(>▽<)ノシ

    35週でさかごになって
    36週で元に戻るって

    ・・・どんな気まぐれ?!(大汗)

    ともかく、夢に見るほど心配していたので
    直って良かったのですが
    こんな、くるくるする子じゃ、
    また、さかごになる可能性もあるんでしょうか?(汗)

    そうなる前に産みたいなあ・・・
    正産期に入ったら、すぐ産みたいなあ・・・

    3500gとか越える前に産みたいなあ(;へ;)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    ( ゚∀゚)おめでとうございます
    逆子ちゃんなおってよかったですね~♪

    うさこさんのところとは2日違いだと思うんですが、うちは推定2800gもありましたよ(汗)
    先生は「お~いい大きさだ!」とか言ってましたが、帝王切開で早めに出すからでしょうかねぇ。

    ケーキ食べ放題ごっこ☆
    いいですねー(*´艸`)
    Re:( ゚∀゚)おめでとうございます
    おかげ様でさかご直りました☆
    私も来月の始めくらいに出て来てくれれば「いい大きさ」なんですかね?医師に寄って違うのかなあ?あんまり言われるとダメなコトみたいな気分になっちゃいますよ(汗)
    ケーキ食べ放題ごっことは、こっちもそっちも食べたので、10種類のケーキが味わえましたよ(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/22 14:46】
    くるくる。
    羊水がいっぱいってことじゃないかな^^;
    回る余裕があるほど快適ということにしておこう。。。

    おっきいと産むの大変っていうよね。
    暴飲暴食は後で来るからほんと怖いです。
    これから出産まで間食は控えたほうがいいかもね~。
    Re:くるくる。
    まあケーキ食べたのは、大分前だよ(笑)
    最近は果物が多かったのだけど、やっぱ果物もダメらしいねー(^^;
    【 管理人うさこ 2007/11/22 14:47】
    こんにちは!
    以前にも一回コメント書かせていただいたekkoです!

    体重管理って大変ですよね。。。
    私は今35週なんですが、34週の検診の時にすでに2700gと言われてしまいました。。。かなーりでかいみたいで、先生も「1ヶ月周期間違えてない?!」とつっこまれる始末・・・(涙)
    先生「出産の時は4000g近くになるよ」とお墨付きをいただきました(汗)
    無事産めるといいなぁ~
    Re:こんにちは!
    改めまして、初めまして☆座談会の時にコメントを下さった方ですよね?改めて「お友達リスト」にも追加させて頂きました♪
    大きいなら大きいなりに早く出て来てくれると良いですよね~
    私も「3500は越えるだろう」って言われて、ドキドキしてますよ(^^;
    【 管理人うさこ 2007/11/22 14:52】
    こんにちは
    うさこさん、臨月かぁぁ・・・☆
    どんどんみんな出産に向けていってますねぇぇ♪
    最近は特に寒くなったりしたし、みんなに風邪引いてない??と聞かれます。
    初めての体重のお叱りを受けたそうで(笑)
    何か臨月に入ると食欲が増える人多いみたいですよ??
    お腹は大きくなるし、食欲増えたり周りに勧められたりと・・誘惑もおおくなるのが現実みたい・・・(苦笑)
    さかごも無事治られたみたいで良かったですね♪
    きっと赤ちゃんも居心地良いからよく回ったのかもしれませんね☆
    Re:こんにちは
    さかごの時の胃が何かちょっと不調だったんですよねー。やっぱ頭が上にあるせいだったんでしょうか?
    ここまで順調(?)だったので、出産まで順調に体重管理したいんですけどね~(^^;
    でももう回らないで欲しいです(苦笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/22 14:54】
    こんにちは~!
    臨月突入なんですね~☆
    私はあと2週間ほどで臨月です。
    あともう少し、頑張りましょうね。
    ケーキの食べ放題、私のブログを読んでだったらごめんなさい(^^;)
    でも息抜きも必要ですよね。

    私も体重が急に増え始めてきたので管理に気をつけたいと思います。
    寒くなりはじめましたので風邪に気をつけましょうね。
    Re:こんにちは~!
    ええ、間違い無く、かいこさんのブログを見て『ケーキ食べ放題』に憧れたんですよ?(笑)
    別にソレは問題なかったんですが、コレからは気をつけないとですよね~(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/22 14:56】
    無題
    逆子なおって良かったですねぇ♪
    私は六ヶ月に突入しましたが、体重は
    ギリギリを通り越してかなりアウツ!w
    私もケーキバイキングゴッコしたいですぅ~。
    Re:無題
    ケーキ食べ放題ごっこ。
    お勧めはしませんが楽しかったですよ(笑)
    後期に入ると運動するのが億劫だったり、人によっては安静にしなきゃならなかったりするので、食べた分を消費できる今がチャンスかも?(笑)
    【 管理人うさこ 2007/11/22 14:57】
    臨月って響きだけでもドキドキですよね♪
    私も臨月突入中ですが(12/10予定日)毎日ドキドキしてます。
    実際は初産だからまだまだ産まれないんですけどね…。(笑)
    この時期の体重増加は覚悟しといたほうが良いですよ~。
    私もこの1週間で一気に増加しました(><)
    ちょっとベビさんが下がって胃が圧迫されなくなったからだと思うのですが。。。
    里帰りともども要注意です!!
    あと1ヶ月!!
    早く産まれて欲しいと思いながらも、マタニティ生活をお互い楽しみましょうね♪
    Re:臨月って響きだけでもドキドキですよね♪
    ずっと、早く「臨月です」って言ってみたかったんですよね(笑)この度ようやく突入です♪
    何もかも初めてのコトでちょっとドキドキですが、お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね♪
    【 管理人うさこ 2007/11/24 14:19】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]