忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    出産希望日

    ≪39週1日≫
    ------------------

    ありゃ
    今日は雨ですねぇ・・・

    出産予定日まで残り6日ですが、まだ赤ちゃんは降りて来て無いし、子宮口は5mmくらいしか開いて無いし、お腹もあまり張って無いし、何の兆候もありません。
    そんなわけで昨日の検診で医師には「予定日は越えるだろう」と言われました。

    ・・・ちょっと、しょんぼりです(´へ`)

    でも、ならばいっそ、中途半端な日じゃ無くてクリスマス生まれを希望する!!(どどーん)

    ・・・いや、希望した日に産まれないのは分かってるんですが、何か遅れるコトへの期待と言うか、開き直る理由みたいのが欲しかったんですよ(^^;

    ただ心配なのは、赤ちゃんの体重だけなんですよね。
    検診に行く度に「大きめだね」と言われるのは、わりと傷つきます(ノ_;)

    「小さくたって大きくたって、出産が大変なのに変わりは無いんだから、もう少しそっとしといてよ!」と叫びたくなります(ふ)

    ちなみに現在39週で、3300gあるそうです。
    そう考えとクリスマスまで待ったら・・・3500gは確実に越えそうですよね(汗)

    やっぱり大きいと産むの大変なのかなぁ・・・
    でも、それしか知らないんだから、それが当たり前に思えますよね、きっと(^^;


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆



    拍手[0回]

    PR

    だいじょうぶだよぉ
    3500gくらいなら多分そんなに変わらないって!<3038gの子を産んでる私が言うのもなんだが。

    大きめってことは順調に育ってるんだからうれしいことじゃないですか~。

    出産は陣痛が果てしなく辛いから、赤ちゃんが出てくる時の痛みなんてすぐ終わることだよ☆<さらっと大変なことを言ってみる
    Re:だいじょうぶだよぉ
    だって毎回、検診の度に大きいだの立派だの言われるから、うちの子ヤバいのかと不安に…(;△;)

    そっか…陣痛…果てしなく辛いですか…(怯)
    【 管理人うさこ 2007/12/13 20:44】
    無題
    うさこちゃん!
    予定日越えてからのほうが絶対いいよぉ??小さく産まれると産まれてからのお世話が大変らしいしね(=゚ω゚)ボー
    私は息子を約2600gで産んだから
    なんかちっちゃくって女の子みたいよ(笑)
    Re:無題
    小さく産まれると産まれてからのお世話が大変なの?
    でもでも~赤ちゃんは小さい方が可愛い気がしちゃう(>△<)
    【 管理人うさこ 2007/12/13 20:47】
    無題
    大丈夫!!
    だって私の長男3808グラム。
    次男3600グラムです。
    次男なんて家で破水してその2時間半後にはこの世にいましたよ。
    長男も超安産だったらしいです。
    最初は比べるものがないし判らないので助産師さんに聞いたら安産ねぇって言われました。
    まだまだ標準ですよ。
    私もプラス15キロとかなり成長してましたが至って安産。
    心配しないでユックリその日を待ちましょう。
    Re:無題
    3500g越えても大丈夫なんですね(T▽T)
    検診の度に医師が大きいのを確認して「う~ん」って顔するので、どんどん不安になっちゃって…
    少し安心しました♪
    ありがとうございます♪
    【 管理人うさこ 2007/12/14 11:04】
    無題
    うさこさんは私と逆ですね・・・
    私は検診行く度に『小さめですねぇぇ・・・』
    前回なんて2回も測り直されましたよ(苦笑)
    先生が少しあせりながらだったので余計不安になってしまったし・・・
    友達に言ったら『気にしすぎ!!』『大丈夫だから!』とは言われたけど。。やっぱ気になる・・・(泣)
    私も妹や友達の陣痛&出産時の痛みなど聞いておびえております。。。
    予定日の件ですが、本当かは分かりませんが、結構頼んだりした日に生まれてくれたりするらしいですよ??
    なので私も予定日少し過ぎちゃうけど旦那と同じ11日に産まれてねぇと語りかけてます・・・(笑)
    Re:無題
    医師に言われたコトは些細なコトでも不安になりますよね!(><)
    出産日は赤ちゃんには10日でお願いしていたんですが、あっと言う間に通り過ぎちゃいました(汗)
    次の希望は叶えてくれるかなぁ?(^^;
    【 管理人うさこ 2007/12/14 11:08】
    お久しぶりです
    最近のエコーでの体重予想はわりと正確だなんていいますが、すべては医師の腕次第かと思いますよ。

    昨日娘と共に退院してきましたが、出産前日のエコーでの予想体重は2800gちょいだったんです…。
    (しかも2人の医師が2回やってくれました)

    なんと!出てきた娘は3300gでした。
    Σ(´Д`lll)このヘタクソ!!!
    Re:お久しぶりです
    まずはご出産おめでとうございます☆
    出産報告が聞けて、ほっとしました♪
    2800→3300って、医師の腕で、そんなに差がっ!(笑)
    【 管理人うさこ 2007/12/14 18:14】
    妊婦の気持ち
    本当に人それぞれですよね。
    標準からはずれちゃう事を言われると心配になるんですよね。
    だけど、個性があるんだから。気にしちゃうなら、いい方に考えましょうよ。大きいのは、しっかり育って元気だからよ、とか。小さすぎて保育器に入る子もいるんだから、大きくて良かったわ、とか。
    私も言われて嫌な事はたくさんありましたが、元気に産まれてくれればそんな事は無視×2。そして、ストレスをためないようにしてくださいね。
    Re:妊婦の気持ち
    ありがとうございます♪『個性』と言われれば確かにそうなんですよね…
    ついつい不安ばかりが先行してしまいがちですが、少しでもポジティブに捉えて頑張りますね☆
    【 管理人うさこ 2007/12/14 18:18】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]