忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今夜からまた里帰りです

    ≪39週4日≫


    天気は良いんですが
    すんごい風です・・・
    折角干した洗濯物が飛びましたよ・・・(´Д`)

    自宅にいると、つい色々しちゃいますね☆
    実家にいると、なーんにもしないのに(苦笑)

    食事を作って、洗濯したり掃除したり。
    そんな当たり前のコトも何だか久しぶりだと楽しい(笑)

    パソコンに触れるのも嬉しい(笑)
    2週間近くご無沙汰だった色んな人のブログも拝見しました。
    色んな方が出産待ちになっていたり、出産されていたり
    子育てに追われていたり、お宮参りなんかしていたり・・・

    何はともあれ
    出産された方、おめでとうございます!!(>▽<)

    本当は全部回って「おめでとう」を言いたいのですが、今日中にはまた里帰りしないとならないので、中々そんな時間も取れなくて・・・(^^;

    私も早く「生まれました♪」な~んて日記が書きたいモノですが、予定日3日前の今日も、な~んの兆候も無くて・・・

    相変わらず胎動は激しいし(ノ_;)イタイ

    この間の検診の状態で「予定日は過ぎるかもね」と医師に言われているので「もういっそクリスマス(予定日より6日経過)に!」とか思っているんですが、そうすると年内に退院出来るのかなあ?出産後何日間、入院するのか知らないんですよね。
    よく一週間くらいって聞きますから・・・退院が元旦?(汗)

    まあ・・・ギリギリセーフかなあ(何が?)


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    この際
    病院によってはお正月って祝い膳が出るらしいですよね。
    絶食後の食事がリンゴジュースとお茶から始まった私からすると、大変うらやましい限りです。

    不安は募りますが、根気強くおなかの赤ちゃんにお願いしてみてください!
    「○日にうまれてー」って。
    Re:この際
    はうっ!絶食があるんですか!
    大変だったんですね…

    私が分娩する病院では普通の出産祝い膳はあるらしいのですが正月はどうなのかなぁ?

    単に「正月に働かしやがって」と追加料金取られるだけかもしれません(ふ)
    【 管理人うさこ 2007/12/18 21:46】
    いよいよ~!!
    もう毎日、うさこちゃん産まれてるかも!ってドキドキしながら訪問してますよ☆☆
    いよいよだね、頑張ってください!
    産まれた後ってなんだか、「ホントにこの子、オナカに入ってたんだっけ??」みたいな不思議な気分になるので、今の妊婦気分を十分味わっといてね(笑)
    あ、ちなみに私は出産当日入れて5日目に退院でした。水曜出産で日曜退院。け、けっこ早いでしょ(´∀`;)
    Re:いよいよ~!!
    私の分までドキドキしてくれて、ありがとうございます(笑)
    出産当日入れて5日目に退院って早いですねぇ…
    【 管理人うさこ 2007/12/18 21:51】
    無題
    はじめまして〜
    もうすぐ出産なんですね☆
    あたしは、正産期にはいって一日目で出産したので、あれよあれよというまでした。
    ドキドキする暇なしやしw
    赤ちゃんが産まれてきたいときにうまれるもんだとおもうので〜今をたのしんでくださいでっす♪
    それにしても、絵がかわいーーー
    うさこちゃん、かわいーーーーー☆
    また遊びにきまーす♪
    Re:無題
    初めまして☆
    正産期に入って一日目で出産なんて、凄いですね(笑)赤ちゃんも出たくてウズウズしてたんでしょうか?(笑)

    私は明日が予定日ですが、まだまだな予感…ここまで待たされるとドキドキと言うよりソワソワしますね
    (^^;
    【 管理人うさこ 2007/12/18 21:56】
    私も同じですよ~
    私も「予定日は過ぎるかもね」って
    先週言われて少々凹んでたusaton
    です(笑)
    しかし昨日と今朝「おしるし」が
    あったんですよ。でも張り&子宮口
    の硬さから言ってまだ生まれない
    との再度診断されちゃいました(笑)

    ホント出産は人それぞれと実感して
    ます。お互いドーンと構えてベビ
    ちゃんを待ちましょうねq(^^)p

    Re:私も同じですよ~
    えぇ~『おしるし』来てても「まだ」なんて言われちゃうんですね…
    実は私も一昨日『おしるし』来たんで明日の検診を楽しみにしてたんですよ…でも私も同じカモしれませんね(苦笑)

    ド~ンと構えたいと思っていても中々難しいですよね
    (^^;
    【 管理人うさこ 2007/12/18 22:01】
    はじめまして
    私の出産の時は帝王切開だったので、手術前日から入院しましたよ。
    手術した日の一週間後に抜糸で、翌日には退院できました。
    なんだかんだで10日は入院してました。
    予定日過ぎても、胎動が激しい場合、帝王切開の事も考えておいたほうが良いですよ。
    私は、予定日2週間近く過ぎても、元気に動いてましたから…。
    Re:はじめまして
    初めまして☆
    やっぱり帝王切開だと入院は少し長引くんですね。
    私も明日が予定日だと言うのに未だに胎動が激しいので、可能性としては有り得るんですかね…
    (>△<)
    【 管理人うさこ 2007/12/18 22:03】
    産まれました
    うさこさんがんばってますね。
    私は12月10日に3368gの女の子を出産しました(*^_^*)
    8日に破水かな?と思って病院に行くとすぐ入院!!それから3日がんばってBABY誕生です。
    うさこさんも今不安と期待でいっぱいだと思いますが、あせらず妊婦生活楽しんでください。
    産んでしまうと、嬉しい反面、すこしさみしい気持にもなりますから(>_<)
    Re:産まれました
    キャー♪
    ご出産おめでとうございます!(>▽<)
    3日も頑張って産んだんですね!
    お疲れ様でした!

    産んでしまうと少し寂しいのですか…母心って複雑ですね(苦笑)
    【 管理人うさこ 2007/12/18 22:07】
    無題
    私は出産した日をいれて、6日目に退院しましたよ!
    あと胎動ですが…
    私は産む瞬間までありました!
    陣痛の時に動かれると、かなり痛かったですが(;^_^A
    あと少しの妊婦生活、焦らず楽しんでくださいね!
    うさこさんの出産報告、楽しみにしてます☆☆
    Re:無題
    1週間もしないで退院って出来るんですね~
    って、産む瞬間まで胎動があるなんて痛そうですね…いや、でもうちの子も産まれるまで暴れてるような予感がしますよ…(汗)
    【 管理人うさこ 2007/12/18 22:11】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]