忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    40週の検診

    ≪40週1日≫
    --------------------

    昨日は40週の検診がありました。

    内容は前回と同じように、助産婦外来→心音検査→医師診察と進む中、突如、助産婦さんに衝撃的なコトを言われました。

    「41週に入ると入院だから40週のうちに産まれるといいわね!」


    ・・・・・へ?


    き、聞いて無いですよ!?(汗)
    慌てて「入院なんですか?」と質問すると、41週以降は胎盤の状態が心配だから入院するんだとのこと。

    …って、あと1週間の猶予?(大汗)

    コレは「クリスマスに生まれたら良いな♪(のほほん)」とかしてる場合じゃ無いのかも?(汗)

    とりあえず『おしるし』は来た。
    お腹もそこはかとなく痛くなって来た。

    後は運動あるのみ、かなあ・・・
    入院は嫌だ~(>△<)ノシ


    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆




    拍手[0回]

    PR

    無題
    私が行ってた病院は、予定日過ぎたら毎日モニターするって聞いてたのに、最後の検診の時「次は1週間後」と言われて、拍子抜けしました。毎日行くってめんどうだなぁと思ってたので良かったけど。
    前兆があるなら、もうすぐでしょうか。早く赤ちゃんに会えるといいですね。
    Re:無題
    毎日モニターするくらいなら、いっそ入院のが楽かもしれないですね
    (^^;
    【 管理人うさこ 2007/12/20 20:08】
    無題
    確かに正期産を過ぎると色々大変になるみたいですね。。。
    入院とまでは知らなかったけど。。。
    内診は今までの先生とは違ってたからなのかも知れないんですが・・・
    グリグリやられるし。。。『この後出血が有るかもですが気にしなくて良いから』と言われるし。。
    そりゃあ、こんなにグリグリされたら血出るよぉぉ・・・と思いました。
    前兆はあるみたいだし、早めに産まれると良いですね☆
    クリスマスだと41週目前かな。。??
    ぎりぎり大丈夫??
    私は、母に3人目の孫だからなのか。。。
    それとも私がのほほんとし過ぎてるのか、『いくちゃんママが臨月って感じせんわぁぁ。。。(笑)』と言われてしまいました・・・

    Re:無題
    入院するとか、いつから陣痛誘発なんかの対処するとかは、病院に寄ると思いますよ。
    私の行ってる病院は、私が思ってたより早かった(汗)
    って内診…痛そうですね…グリグリですか(汗)
    【 管理人うさこ 2007/12/20 20:12】
    無題
    ふむふむ、40週を過ぎると入院なのかぁ~!私ね、お産で入院した時、同室に帝王切開予定の妊婦さんがいたんやけど、毎晩モニターで心音確認一時間くらいしてたよ~!でもあとは楽しそうにテレビ見て過ごしてたから、うさこちゃんも心配しなくても病院に任せれば大丈夫だよ(o^-')b グッ!
    Re:無題
    私、出産に関わらず入院したこと無いんですよ…出産後は赤ちゃんがいるからまだしも、出産前に入院なんて1人ぼっちで不安です!
    (>△<)
    【 管理人うさこ 2007/12/20 20:16】
    無題
    確かに胎盤も羊水もピークから低下していくので陣痛促進促進剤とかで出産される方が多いとか・・・
    雑巾がけとか・・・スクワットとか・・・良いらしいですよ。
    ちょっと寒いですが散歩してみては?
    クリスマスまではちょっと赤ちゃんが心配ですよね・・・。
    あとちょっと頑張ってください。
    Re:無題
    クリスマスまでが『正産期』なんですが、それを過ぎたら即対応だとは思いませんでした…そんなに動いて無いわけじゃ無いんですけどね(汗)
    【 管理人うさこ 2007/12/20 20:19】
    無題
    その後お腹の調子はどうですか?
    あたしはやってないのですが、
    きららっぺさんの言うようにスクワットいいらしいですよ!
    スクワットをやってその日にきたという人が
    何人か周りでいます。
    ここまできたら、できればクリスマスが
    いいですけどね!!
    うわぁ。
    帝王切開の危機だけじゃないんだ
    (--;
    運動がんばれ~。
    頑張って!!
    19日、無事産まれたよ~緊急帝王切開になったけど(涙)
    自分なりに頑張ってたと思ってたけど、ハハハ。思うようにはならず…。
    今、すっごく不安になってるの分かります…。読んでて。
    出来るだけ歩いて、とにかく運動しかないみたいですヨ!赤ちゃんも成長しすぎると、しんどくなるみたいだし…。
    ワタシの場合は、破水後陣痛弱く(でも相当痛かったケド)、赤ちゃんが回旋異常をきたして→帝王切開となりました。
    うさこさん、頑張って!も少しで赤ちゃんとも会えるヨ~(^^)\(゜゜)
    はじめまして!
    うさこさんのブログ読ませて頂いているトモです。
    はじめまして|・ェ・)ノ☆

    私は予定日が12/24やったんですが
    2週間早めの12/12に出産しました!
    一人目なんで「予定日より遅れるよ」って言われてたんですがね(´・д・`)
    そういえば前日スクワットしてます!!前日前々日くらいは床掃除、窓掃除なんかもしてました(。`・д・)
    もう少しで赤ちゃんに会えると思うとドキドキですね!頑張ってください♪
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]