忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    寝返った!

    ≪生後3ヶ月30日(121日)≫


    そうそう。
    3日前のコトなんですが・・・


    寝返っちゃいました。


    生後3ヶ月と27日。のコトでした。
    毎日、寝返りしたそうに反り返ってるなーとは思ってたんですが・・・


    まだしなくていいよー(ノ□<)


    いや、でも嬉しいのですよ(笑)
    子供の成長は喜ばしいのですよ。

    でも、寝返りしたら忙しいって聞いてるし・・・

    今の所、寝返りまくっていなくて
    遊んでる最中に、たまーに、ころん。ってするくらいなんですが
    コレから、ますます目が離せなくなるなー(^^;


    そんなに急いで大きくならないでいいのに(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    はや~い
    首がしっかりしてるんでしたよね。
    だから早いのかな?
    娘は1回出来てから、次がなかなか。
    ちょっと押すとクルンとするんですが。やる気の問題でしょう(笑)
    Re:はや~い
    うちも次がなかなかー
    出来るんだから、やる気の問題かな?
    それとも出来たのが、まぐれ?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:41】
    無題
    寝返りできてよかったですね~
    初めてみたときは感動してしまいますよね。実はうちの娘も偶然にも3ヶ月と27日で寝返りました。
    これからしつこいくらい寝返るようになりますよ。大変ですよー(脅
    Re:無題
    ひー(笑)
    と言うか、以前見たここみちゃんの寝返り動画。アレを見てから「寝返りってこんなにするの?!」って驚いちゃって!
    でもあの動画が好きで旦那にも見せちゃいました(笑)
    うちもあんな風になる日が来るのかなあ?
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:43】
    無題
    いいなぁ~うちなんかもうすぐ五ヶ月になるとゆーのに、まだ寝返りそう??くらいな感じ。。。
    うつぶせもまだ長くできないし・・・。私に似てのんびり屋になりそ~だわ・・・笑
    Re:無題
    のんびりいーことじゃないですか♪
    うちも寝返りだけは、もうちょっとのんびりしてて欲しかった・・・(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:43】
    私に似ました
    ハルくん寝返りおめでとうございます♪

    うちの子は早くから首がしっかりしてるのに、寝返りの"寝"の字もない…というか"寝て"ばっかりです。

    足技は激しいのに…
    首もしっかりしてるのに…

    ( ´⊿`)y-~~ええ・・・ぐーたらな私に似ましたよ(笑)
    Re:私に似ました
    「えー、だって寝てる方が楽だしー」
    そんな娘さん(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:44】
    寝返り…。
    し始めると大変ですよ(><)
    オムツ替える時もコロンコロンしようとして「まわっちゃダメ!!」って戻してます。
    成長は嬉しいのだけど、親のエゴで自分で戻れないならまわらないで下さいって気持ちになる。。。(笑)
    自分の時間が少なくなりますよ~(私も脅し☆笑)
    Re:寝返り…。
    こっちでも脅されたー(笑)
    でも確かにオムツ替えが大変になりました!
    毎回「動くなー」って言いながらですよ。
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:45】
    無題
    へぇ~
    早いねぇ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
    でも、これから毎日何回もやりだすと…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
    ですよぉ~(・ω・;A)アセアセ…

    成長はうれしいんですけどね・・。
    Re:無題
    うちは何故か数回しただけで終わってしまいました。
    何か寝返らなくても横になった状態で(指しゃぶりがしやすい?)満足みたい(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:45】
    無題
    うちは足に手のひらを軽く添えると
    「エイッ!」と自分で言って
    ホントに)
    ↓途中で切れました・・・
    回転レシーブ並にすんごい勢いで
    コロンと回りますが、自分では
    あと1歩で回りきれず・・・
    今でも、まわせーと文句言われるから
    出来たらゴロンゴロンしそう・・・

    ※先日もそうですが、今回も
    コメント記入が変になっちゃって・・・
    すみません。
    Re:↓途中で切れました・・・
    回転レシーブすごーい!(笑)
    コメント変なの、たぶんこのブログのせいですから気にしないでー!むしろ私が気にしろって感じですね。。。すみません(汗)
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:46】
    無題
    はじめまして。うちの息子も去年の12月21日に誕生したんです。なもんでこっそりブログを拝見しては今日で100日かぁって思ってました。うちも偶然にも初寝返り!3男ですがダントツ早いです。びっくり!!
    Re:無題
    初めまして♪
    同じ誕生日の息子さんなんですね☆
    12月21日生まれは寝返りが早いんですかね?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:53】
    すごい!
    もう寝返っちゃったんですね!
    はや〜い。

    うちの子の場合は一度出来るようになると、ひたすら回っては「起こして〜」の繰り返しです。

    ハル君はどうかな〜。

    Re:すごい!
    うちは寝返りしたいのかしたくないのか分かりません(笑)
    いつも横になって、あと転がるだけの状態で指しゃぶりを楽しんでおられます(笑)
    「おこして~」って言うようになったら大変そうだ!
    【 管理人うさこ 2008/04/23 14:58】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]