忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    これってラヴ?

    ≪生後10ヶ月9日(314日)≫


    ハル君には、お気に入りのぬいぐるみがあります。

    それは、夏に旦那の実家(神戸)へ帰った時に
    お義姉さんの子に貰った、ピカチュウです。

     ※参考日記 ⇒ 『神戸への旅 その2

    タグにマクドナルドのマークがあるので、景品か何かだったんでしょうか?
    コレ、左手に仕込んであるボタンを押すと
    「ぴかちゅう♪」って鳴くんですよ。
    それが良いのか、色なのか形なのか大きさなのか、ともかく
    ハル君の大のお気に入りで、その態度ったらスゴイんですよ!!

    もう恋しちゃってるとしか思えません(笑)
    そんなハル君のラヴっぷりを紹介しましょう!

    ■これってラヴ? ケース1

    ピカチュウを見つけると、押し倒します(笑)
    そして、ぎゅぅぅぅぅ~っとしながら一緒に転がります。

    お母さんにも、そんなコトしてくれないのにっ!!

    ■これってラヴ? ケース2

    そして何より違うのが、声!!
    ピカチュウと話している時の、ハル君の声!!

    まさに”猫なで声”なんですよ(笑)

    その可愛さを、お母さんにも下さい(涙)

    ■これってラヴ? ケース3

    そして一番、スゴイと思ったのが・・・

    うちは、ほぼ家中ハイハイ解禁にしてあるんですが
    キッチンだけはベビーゲートを取り付けて、立ち入り禁止にしてます。

    でも私がキッチンにいれば、当然ハル君もベビーゲートにすがり付いて「入れろー!!」と抗議してきます。

    そんな時に、ふと・・・

    うさこ「ハル君!ピカチュウが呼んでるよ!」
    ハル君「!?」
    うさこ「ほら、ピカチュウが寂しいって!」
    ハル君「(きょろきょろ)」
    うさこ「ぴかちゅう♪ぴかちゅう♪(ピカチュウのマネ)」
    ハル君「あぅあぅ」


    そうして、何と踵を返して、
    和室にいるピカチュウへまっしぐら!!

    そして和室の最奥にいるピカチュウに突進し、
    押し倒してむぎゅぅぅぅぅ~ですよ!!

    そ、そんなに?!
    そんなにラヴなの?!(爆笑)


    そんなわけで、汚い大人な私は
    ハル君のピカチュウへの愛を利用し
    ハル君がキッチンのベビーゲートにへばりつく度に

    「ほら、ピカチュウが寂しがってるよ?」と言うわけで・・・


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    ええ~!!
    すご~い( ̄□ ̄;)!!
    それは愛でしょ!英語でLOVE!!
    うちの子そんなに愛しちゃってるおもちゃないですねぇ…
    うさこさんのダマシに反応するなんて頭いいじゃないですか(*^□^*)
    イケてる男に育つ予感♪
    Re:ええ~!!
    やっぱLOVEですかね?(笑)
    じゃあ、そんなイケてる男と、いつかお見合いして下さい、こゆきちゃん(笑)
    ・・・って、どこに住んでるんでしたっけ?(おーい)
    【 管理人うさこ 2008/10/30 22:40】
    無題
    へ~~~~!
    そんなにピカチュウが大好きなんだぁ!!
    ギューーーーってしたり可愛いなぁ。
    って、うさこちゃんピカチュウにジェラシー
    感じちゃってるよ(笑)
    Re:無題
    だって、私への愛は貰う方でで、ピカチュウへの愛は与える方なんですものっ!(笑)
    はっ。これが嫁が出来た時の気持ち?(をい)
    【 管理人うさこ 2008/10/31 14:33】
    おぉ~
    かわいい~っo(>▽<o)(o>▽<)o
    うちのもお気に入りはあれど、その手はくわなかった・・・
    今の俺の気分はこっちなんじゃーー!!
    と、してほしくない方に集中してくれます^^;

    ピカチューってお子様に人気ありますね。
    カタチと色がいいんでしょうかね?
    Re:おぉ~
    うちも100%効果があるわけじゃ、ないですよ(笑)
    でも他のコトに気をそらすと案外「さっきのは何だったの?」って思うくらい、気持ちを切り替えて遊べる時もあるんですよねー
    ほんとピカチュウの人気の秘密は何なんでしょうねー
    でもうちの息子は「あのぬいぐるみ」が好きなのか「ピカチュウ」が好きなのかは、まだ試してないので分かりませんが(笑)
    【 管理人うさこ 2008/10/31 14:35】
    かわいいーーーー!!!!
    か、可愛すぎるぅ~!
    想像して萌え萌えしてしまいました☆
    ハル君そんなにピカチュウラヴなんですね~。
    どこへ行くにも連れて歩く、そんな子になりましたね!

    うちの息子はアンパンマンが好きになり、どこ?というと探しにいき、ぎゅっとしてます。
    でもハル君からピカチュウへの愛ほどではないなぁ。
    Re:かわいいーーーー!!!!
    いえいえ。ちょっと大きいからか、連れては歩かないんですよ~
    めいいっぱい愛したら、後は置き去りです(笑)
    アンパンマンも子供に人気あるみたいですよね。うちの息子は反応薄いんですが
    【 管理人うさこ 2008/10/31 14:37】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [491]  [489]  [488]  [487]  [490]  [480]  [485]  [484]  [477]  [474]  [471
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]