忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パンツタイプにいつ変えよう?

    ≪生後11ヶ月27日(363日)≫


    ハル君。もうじき1歳になると言うのに、まだオムツが
    テープタイプなんです。

    今のトコ、困って無いんですよ。
    寝返りするようになった一時期は、オムツ替える度に寝返りで脱出を試みたり、うんにょ拭いてるお尻を触ろうとしたりして「むきゃー!」ってなった時もあったんですが、

     ※参考日記
      ⇒ 2008/08/30
        『あったらいいなシリーズ1『エリザベスカラー』

    最近は「待っててね♪」で待っててくれるし
    仰向けがわりと好きみたいで、コローンとしても
    そのままオモチャで遊んだり、私の歌を聞いたりして
    おとなしーくしててくれるんですよ。

    でも、どうなんでしょう?
    ハル君も、てこてこ歩くようになって活動的になって来た今、もうパンツタイプに切り替えた方が良いのかなぁ?

    確かに歩くのがメインになったら、テープタイプだと、外れちゃう危険が無くもない、のかな?
    一応オムツの説明とかに「ハイハイをするようになったらテープタイプ」みたいなコトが書いてあったりしますが、もう変えた方が良いのかなぁ・・・

    でも、パンツタイプよりテープタイプのが
    安いんですよねー(^^;

    正確には、同じ値段でも入ってる枚数が違う。
    まぁ、困ったら変えればいっか・・・?


    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    実はうちもつい最近までテープタイプ(Lサイズ)だったんです。それで全然問題なかったので。安いし。

    でも最近、食べすぎでテープがとまらなくなって、パンツタイプに変えました。
    テープ式にBIGサイズがあれば、間違いなくテープ式を使い続けていたんですけどね・・・Lサイズしかないので仕方なく。
    ちなみに、義姉の子(2歳4ヶ月)はまだテープ式使っていました。なので、サイズさえ合えば、別にテープ式でも問題ないんじゃないでしょうか。
    Re:無題
    あ、テープ式にはBIGが無いんですか!?
    2歳4ヶ月でもテープ式を使っている子がいるって聞いて自信が持てました(笑)うちもサイズが合わなくなるまで頑張ってみます!
    【 管理人うさこ 2008/12/19 00:11】
    ぱんつ
    困ったらでいいんじゃないかな~。
    うちは何しても脱出を試みるため、速攻パンツ(M)に変えましたが( ̄▽ ̄;)
    Re:ぱんつ
    うん。困るまで頑張る!
    【 管理人うさこ 2008/12/19 00:11】
    無題
    昔は(よく知らないけど)
    パンツ型なんてなかったから
    私も困ってからでいいと思うよ。
    けど、しっかりたっちできるから、
    外出時に替え場所に困った時用に
    パンツ型も持って行くと便利かも!
    新しいショッピングモールなんかは
    オムツ交換台の他に、パンツ型交換
    専用の『のぼり棒』みたいなつかまる棒がある所もあるよ!!
    あとは、パンツの方がスッキリ見えて
    ジーンズとか履いた時カッコイイかな。
    うちはパンツ型でも一番安い
    マミーポコです。
    Re:無題
    そうだよね。布オムツなんてずっとパンツ型にはならないもんね(笑)

    パンツ型オムツ交換する場所があるなんて知らなかった!!
    すご~い!面白いね~!
    【 管理人うさこ 2008/12/19 00:13】
    無題
    うちは寝返りを始めた時期に,あまりにも
    動くのでパンツ式にしましたが,それも
    1ヶ月経ったか経たないかのうちに戻りました。
    うちの息子もじっとしていてくれるので
    パンツ式に足をくぐらせるより楽なので
    ずっとテープ式を使っています。
    (ちなみに,息子は現在1才2ヶ月で80cm11kgと大きめちゃんです)
    めちゃくちゃ動きます。11ヶ月に歩き出して以来,
    そりゃもう動く動く(^^;なので
    テープ式でも動きにくいってことはないのかも。
    はずれたこともないですよ~。
    あ,でも個人差ありますものね(^^;

    うさこさんが困ったときにチェンジでいいのかもです。
    Re:無題
    1歳2ヶ月で80cmなんて随分と背が高いんですね。羨ましい♪
    でも、そんなに動いても大丈夫なら安心してテープタイプを使っていられそうです(笑)
    【 管理人うさこ 2008/12/19 00:15】
    うちはテープ。。
    うちは、経済的なテープタイプを使い続けます☆というのも、うちの姫はちびっこなので、テープで十分です。
    Re:うちはテープ。。
    オムツは毎日のコトだから、出来るだけコスト削減したいですもんね~
    【 管理人うさこ 2008/12/20 01:14】
    無題
    うちはパンツタイプM
    だってね服の上からテープをはずしちゃう・・・
    おむつ1丁の状態だと脱いで立しょんもしてた・・・
    Re:無題
    おむつ1丁で脱がれたコトはあるけど、服の上からは無いよ!器用だね!(笑)
    立ちしょんは一度されたコトがある。
    止めるコトも出来ないし終わるまで何も出来ずに固まってしまった・・・(汗)
    【 管理人うさこ 2008/12/20 01:15】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [553]  [559]  [538]  [537]  [536]  [535]  [552]  [534]  [533]  [531]  [530
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]