忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ポリオと閉店セール

    ≪生後9ヶ月19日(294日)≫


    ※本日2つめの日記です。

    そんなわけで、無事に2回目ポリオを、受けてまいりました!
    ハル君も始終ご機嫌で、問題も何も無かったです。

    ポリオを受けた後は30分くらい、
    飲食もおしゃぶりもダメ。

    かと言って30分、見張っているわけにも行かないので
    予防接種した施設と同じ施設内にあるキッズスペース
    ハル君を放牧してました(笑)

    ジャングルジムに滑り台。
    ボールプールに、大きなブロック。小さなブロック。
    おままごとセットに、揺れる木馬。
    ともかく遊ぶオモチャは、いっぱい。

    遊ぶコトに集中していれば、指しゃぶりもしないので
    1時間みっちり遊んで貰いました(笑)

    でも、まだまだ目は離せないし、何より人でごった返してたので(ポリオに来た人たちが、そのまま遊んでた)他人に迷惑かからないようにと追い掛け回していたので、
    私が疲れちゃいました(^^;

    なので、ハル君はまだまだ遊びたそうだったのだけど1時間で撤退。
    その後は帰り道にあるスーパーで買物。


    ・・・ん?何?改装閉店セール?

    ん?あれ?半額?
    アレも?コレも?ソレも?


    ・・・おぉお!!(☆▽☆)

    そんなわけで
    途中、飽きて&眠くてグズったハル君を片手で抱きかかえ、
    買物カゴをかけたベビーカーを押して、
    パワフルに買物してきました!(笑)

    ベビーフードも、いくつか買いました。
    お出かけの時とか以外はあんまり使わないんですが
    「半額だからいっか♪」と思ったのと
    ご飯に混ぜるタイプの物と、
    ホワイトソースと、スープの素みたいなヤツだから
    まあ、急いでいる時に良いかと思って☆

    ホワイトソースは素なんて使わなくても
    レンジで3分あれば作れるんですけどね(^^;

    半額だったから、つい! ←だめなパターン。

    そうして疲れてるトコ、更に疲れるコトして
    でも心だけは、ほくほくしながら帰宅(笑)

    帰宅しておやつ食べさせて、駄目押しに少し遊んだら
    ハル君は、あっと言う間に寝ました☆

    さて、無事に1歳までの予防接種も完了したことだし
    明日からは、児童館やらキッズスペースなんかに
    足を伸ばして、ハル君を思う存分、遊ばせるぞ!!


    ・・・私が疲れない程度で(´Д`)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    レンジで3分で作れるんですか?私いつもスゴイ時間かかってる・・・(涙)
    お風呂のスゴ技、ぜひ試してみてくださいね♪ハルくん気に入ってくれるといいですね(まぁ気に入らなくてもお金がかかるものじゃないので・・・)
    Re:無題
    はっ!今日は旦那がお風呂に入れてくれたので試すの忘れちゃった(涙)
    明日こそ試すぞー!

    ホワイトソースのレシピは次の日記に書いてみました。興味があったら、見てみて下さいませー
    【 管理人うさこ 2008/10/10 23:27】
    無題
    予防接種、お疲れ様でした!!
    これでしばらく心配しないですむね。

    あたしも同じだよぉ。
    「半額、半額!!」に弱い^_^;
    服なんかは、来年用に!なんて言って、
    大量に買い込んでる。
    でも、成長具合がよくわからず、
    サイズアウトになっちゃったのもあったり。。


    ホワイトソース、3分で作れるの??
    おぉ、伝授してほしい!!
    Re:無題
    ほんと、やっと予防接種が落ち着きましたよー
    でも1歳すぎたら、またあるんですよね(^^;

    ・・・半額いいよね~(笑)

    ホワイトソースのレシピは次の日記に書いてみました。興味があったら、見てみて下さいませー
    【 管理人うさこ 2008/10/10 23:30】
    お疲れさまでした
    私はホワイトソースはBF頼りです。
    3分でレンジで作れるなんて!
    よければレシピを教えてください。

    ポリオは集団接種でしたか?
    うちは来月に初ポリオです。
    集団接種は初めてなので緊張します。


    Re:お疲れさまでした
    ポリオは集団接種でした。
    緊張するようなコトは何も無かったですよ(笑)
    私の行ったトコの場合
    (1)問診表&母子手帳を受付でチェック
    (2)検温
    (3)上半身裸→診察→洋服を着て
    (4)問診表に署名
    (5)ポリオのワクチン、ごっくん
    でした。ぜひ楽しんで来て下さい♪(笑)

    ホワイトソースのレシピは次の日記に書いてみました。興味があったら、見てみて下さいませー
    【 管理人うさこ 2008/10/10 23:33】
    おひさしぶりです
    ハル君予防接種全部終わってほっとですね
    それにキッズスペースがあるのはいいかも!ハル君満喫したみたいですね
    訪問はしてたんですが、読み逃げしていました(笑)
    わが子は突発性湿疹とやらで1回目がなかなか受けれず秋に持ち越し・・やっとこの前済みました
    また5月にと思うと気が重いです~いいな うさこさん
    半額 私もしょっちゅうです!うちのお肉は全て半額しては冷凍 ベビーフードも半額あるんですね チェックしてみます(^o^)/
    Re:おひさしぶりです
    読み逃げ全然、構わないですよ。
    読んで貰えるだけで十分ですからー☆

    突発性湿疹は、うちまだなんですよー
    いずれかかるなら、(予防接種おわったし)もうかかっても良いけど・・・かからないなら、かからないで欲しいなあ(笑)

    半額、いいですよねー♪
    「いくらか」ではなく「半額だから」で買うと、ダマされているんじゃないかって気もしますが(^^;
    【 管理人うさこ 2008/10/15 14:46】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [475]  [460]  [458]  [456]  [465]  [464]  [455]  [454]  [461]  [462]  [452
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]