忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日で11ヶ月

    ≪生後11ヶ月0日(336日)≫


    ぱんぱかぱーん☆
    今日でハル君11ヶ月です!

    いやぁ。
    もう何か、いつからだろう・・・
    ひと月が過ぎるのがアッと言う間になったのは・・・

    さてはて、11ヶ月になったハル君は?


    ・歩き始めた。まだ2,3歩ですが

    ・たっちの時間が増えた。立ったまま遊んでることも

    ・バンザイしたり

    ・バイバイしたり

    ・細かい作業ができたり

    ・自分でいないいないばぁが出来たり

    ・日々、芸が増えてます

    ・離乳食はほとんど普通の食事に近いです

    ・味を薄味で、具材小さ目で大人と同じの食べます

    ・ボール投げっこしたり

    ・手遊び歌を歌ったり

    ・絵本を読んだり

    ・気に入る「もっと!」とアンコールされます

    ・歯磨きはまだあまり出来てなくて・・・

    ・今は、こどもちゃれんじに従って練習中

    ・ピカチュウが好き

    ・むしろ溺愛(笑)

    ・見てマネするコトがあったり

    ・物の名前を教えるとすぐ覚えたり

    ・知的生物っぽくなってきました(笑)



    細かいコトは他にもあるんですが
    それは日々の日記で読んでいただければと・・・

    それにしてもあと1ヶ月で1歳ですよ!

    お誕生日には、旦那と私の両親を呼んで
    ささやかながらハル君のお祝いをしようと思ってます♪

    色々と準備しないとなー(遠い目)

    そもそも
    その4日後にあるクリスマスを
    どうしたら良いんだか、悩む・・・

    クリスマス兼誕生日で祝う?
    最初からそれは可哀相?
    でもプレゼントが2つなら良いのかな。
    そもそも一週間内にケーキ2つって食べすぎだろうとか

    いっそクリスマス生まれなら
    悩まなかったのかな?(^^;



    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    ハル君おめでと~!歩ける様に
    なったんですね。凄いなぁ。
    誕生日までにはヨチヨチしそう
    ですね。クリスマス… うちも
    誕生日近いですが、、ハナッから
    ひとまとめ予定。いやX'mas省略
    予定(笑)

    本人が理解できるようになって
    クレームがついたら考えようと
    思ってまーす。
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    そっかぁ。確かに本人が理解できてから誕生日とクリスマスを分離でもいいかなぁ(笑)
    【 管理人うさこ 2008/11/22 01:25】
    無題
    ハル君、11ヶ月おめでとー!!
    いよいよ1歳までカウントダウンだねぇ。

    うちも、誕生日とクリスマス、
    どうしようか悩んでます^_^;

    別々にしてあげたいけど、
    うさこちゃん言うように、やっぱり
    1週間にプレゼント2つにケーキ2つはねぇ。。。
    考えものだよねぇ。
    Re:無題
    ありがとーございますっ!
    プレゼントはね。1まとめにしちゃうと2人目が出来た時に差が出来ちゃって可哀相かなーと思ってるんだよねー(考え過ぎ?)
    【 管理人うさこ 2008/11/22 01:26】
    久々にコメントします
    こんにちは。早いですねえ…もう11ヶ月ですかぁうちも、もうすぐ1歳です。
    12月6日なので…☆先月から無認可に預けて働き始めてしまったので、ずっと読ませていただいてましたがコメントまでは…いつも楽しく拝見しています。お互い頑張りましょう!!
    1歳は赤ちゃん卒業でしたっけ?(BYこどもちゃれんじ)
    ではまた…♪
    Re:久々にコメントします
    お仕事始められたんですね。
    仕事をしているなりに色々と大変なコトもあると思いますが、何はともあれ寒くなって来ましたし、体調だけは気をつけて頑張って下さいね。
    はぁ・・・もうじき赤ちゃん卒業なんですね。何か寂しいなぁ。
    【 管理人うさこ 2008/11/22 01:27】
    早いですよね~。
    ハル君、11ヶ月おめでとうございます♪ うちも22日生まれなので誕生日とクリスマスをどうやってお祝いするか迷ってます。 とりあえず誕生日はキチンとお祝いしてクリスマスは旦那が仕事だし特別にはしないつもりです。 ついでに私の誕生日も来月なのでケーキは3回食べる予定です(笑)
    Re:早いですよね~。
    ありがとうございます♪
    うちも12月にハル君の誕生日とクリスマス。1月に私の誕生日があるので、やっぱりしばらくケーキ食べ放題(?)です(笑)
    【 管理人うさこ 2008/11/22 01:28】
    11ヶ月オメデトウゴザイマス
    体調はいかがですか?

    12月生まれはクリスマスと誕生日をどうするか悩みますよね

    うちの子もやっと…服を脱ぐときだけバンザイできるようになりました
    あと、ピカチュウお気に入りです
    (私が動かさないとダメですが…笑)

    そうそうil||li(A´・ω・)
    先日おっぱいが閉店しました
    Re:11ヶ月オメデトウゴザイマス
    ご心配ありがとうございます。
    結局、風邪というより疲れっぽくて、中々、治りきれません(汗)
    あー!うちも今日でおっぱい閉店しましたよ!
    ・・・・・たぶん(笑)
    【 管理人うさこ 2008/11/22 01:29】
    やっと!
    パソコン見れた(泣)
    11ヶ月お疲れ様☆
    うちは誕生日は内孫ってことで
    旦那実家でお祝いし、クリスマスは
    自分の実家で祝う予定・・・
    そして20、21日と
    1年間お疲れでした、私、
    ということで温泉旅行に行きます♪
    船盛りだ~、ハル君誕生日も
    祝っておくね☆

    もう少し大きくなったら、
    誕プレ、クリプレ(ッて言うのか?)
    お年玉と一まとめにするのかしら??

    長々と申し訳ないけど
    30万HITのイラストプレゼント。
    ハル君とうちの子のツーショットを
    いつものイラスト風でお願いして
    よいかしら??

    それには早く風邪を治して
    ご対面しないとだわね。
    Re:やっと!
    やっとパソコン見れたのね(^^;
    誕生日とクリスマスと温泉旅行か。楽し忙しそうだね(笑)
    是非、ハル君の1歳を思い出しながら船盛を食べて下さい♪
    30万HITのイラスト、そんなんでいいの?
    じゃあ、まずは会わないとだねー☆
    頑張って風邪なおしてね(^-^)
    【 管理人うさこ 2008/11/22 01:32】
    無題
    おめでとう!!
    とうとうカウントダウン始まっちゃったね~!!
    あと1ヶ月、ベビ期間を楽しんでね♪

    うちも12月ってことで、誕生日とクリスマス悩み中。
    だけど、自分だったら絶対一緒はイヤなので!!(笑)
    きっと別々にするだろうなぁ。
    Re:無題
    ありがとー!
    あと1ヶ月って何かソワソワするね。嬉しいような寂しいよぅな。。。

    私も自分だったら誕生日とクリスマスが一緒はイヤなのだけど、旦那が「プレゼントが2つなら良いんじゃないの?」と言われて、確かにケーキ2つはやりすぎかも・・・とか、色々と悩んでます(笑)
    【 管理人うさこ 2008/11/22 01:33】
    無題
    ハルくん、11ヶ月おめでとうございます~♪♪

    あと1ヶ月で1歳ですね。
    なんか最近、あせりというか、
    妙な寂しさを感じません?
    もう赤ちゃんじゃなくなっちゃうー(><)って。

    でも歩いたりしゃべったりするようになったら、
    また別なかわいさがあるんでしょうけどね♪

    それにしてもハルくん、芸がいっぱいできるんですねー!
    うちの子と半月くらいしか違わないのに、できることがいっぱいあってビックリです!
    うちもあと半月過ぎれば、そんなに知的な行動ができるようになるんだろうか・・
    無理そうな気がします^^;

    歯磨き、うちも嫌がるんです。
    無理やり歯ブラシをつっこんで磨いているけど、
    ちゃんと磨けてる気がしません・・・
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    ほんと1歳になるのは嬉しい反面、寂しいですよね。そんなに急いで大きくならないで良いのにと思うようになったのは、いつのコトだったか・・・

    芸は一度、何か出来るようになると、ぽんぽんっと出来たりしますよ。たぶん(^^;
    【 管理人うさこ 2008/11/24 01:12】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [514]  [518]  [512]  [510]  [508]  [507]  [506]  [504]  [502]  [501]  [500
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]