忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    同級生

    ≪生後11ヶ月4日(340日)≫


    私、わりとずっと地元に住んでいます。

    幼稚園の時から住んでいる町には20年いて
    そこから実家が引っ越したのが6年前
    その後1人暮らしを経て、結婚して今の場所に落ち着きました。

    今までに、ちょこちょこと転居しているわりには、そう離れた所に住んだコトはありません。
    そんなわけで、未だに中学の時の友達とも関係が続いていたりします。

    それでも疎遠になっていた時期はあったのですが、まぁ地元の強みと言うか、連絡を取っている人が1人でもいると「この間、○○ちゃんが子供つれてるの見たよ!」なんて情報が入って来たりするわけです(笑)

    そんなわけで、会ってなければ連絡もとってなかった友達と、色々あって会って来ました♪

    1人Cちゃん3歳と2歳の男の子のママ
    1人Yちゃん。これがビックリ、私と同じ11ヶ月の男の子のママになってました!
    そして、もう1人が来年に結婚予定で、わりと頻繁に連絡を取っているMちゃん

    そして今回、お邪魔したのが新居を建てたばかりのCちゃんの家。

    子供たちは、2歳、3歳はドタバタ騒ぎ
    もうじき1歳の子は、あっちこっちで冒険、探検!
    そして私にベッタリの、ハル君(汗)

    「おとなしいねー♪」
    「お利口だねー♪」

    なんて言ってもらえましたが・・・確かに楽だけど、もうちょっと冒険心を持って欲しかった! ←微妙な親心(笑)

    お邪魔してたのは4時間くらいかな?
    付き合わされたハル君は、昼寝をしていなかったのもあって途中ちょっとグズグズしてましたが、すぐに復活して(何か吹っ切れたのかな?)ご機嫌で遊んでくれました。
    帰りは車が動いただけで寝ちゃったけどね(汗)

    4時間アッと言う間で、
    中学の時の話から
    中学の時の同級生がどうしてるとか
    何だか懐かしい話題が盛り沢山☆

    今回の会合が楽しかったのは元より、平日に遊べる友達と、遊びに行ける場所が増えたのは嬉しい♪何より、同級生の子が同級生だったのが何より嬉しかったです♪

    未だに近場にママ友が作れない私(汗)
    今後も交流できたらなーと思ってみたり。

    でもなぁ。
    やっぱり今回、一番に思ったのが


    ・・・・・私、歳とったんだなぁ、と(遠い目)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    無題
    うんうん・・・認めたくない事実だよ・・・ね( ;∀;)

    中学校とか高校とかの同級生と会うと本当に話題が尽きない!!
    ダレとダレが結婚しただの、子供が何人おるだのってもう知りたいことだらけなんだよね~笑
    Re:無題
    うん。認めたくないね(涙がキラリ)
    昔の友達と縁が続いている、情報通の友達がいると、その辺がいっぺんに分かって楽だよね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/11/26 23:13】
    ビバッ!地元!
    わたしも地元にずっと住んでいます。途中、岩手に住んでいた時期もありましたが、それ以外は地元です。なんで、中学の友達とも今だに付き合っています。地元は、落ち着けるのでいいです。それ以外にも理由はありますが。。。
    Re:ビバッ!地元!
    それ以外にもあるんですか?
    ・・・はっ!お、お財布がよく落ちてる町だとか!?(をい)
    【 管理人うさこ 2008/11/26 23:14】
    はじめまして
    札幌に住んでます
    1歳2ヶ月の男の子のパパです
    うちのりんたんと同級生ですね
    よろしかったらいろいろ情報交換
    しませんか?
    また遊びに来ますね
    Re:はじめまして
    初めまして☆
    札幌は遠いですが、ブログで交流だと近くて良いですね♪
    これからも宜しくお願いします。
    【 管理人うさこ 2008/11/26 23:16】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [516]  [515]  [514]  [518]  [512]  [510]  [508]  [507]  [506]  [504]  [502
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]