忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    手作りパン

    ≪生後8ヶ月28日(272日)≫


    最近。前々からチャレンジしたいと思ってた
    手作りパン始めました☆

    こねる作業は疲れますが、やっぱり美味しいですよね。
    特に焼きたてが美味しいのもあって、いつもハル君が寝てから作っているので、作った日は旦那と私の夕飯の後のデザートになったりしてます(笑)

    旦那が「焼きたてを食べたいなー♪」って言うんですもの。
    夕飯を食べた後だって言うのにっ!(^^;

    最初に作った時は、焼き加減が分からずにちょっと焦がしてしまって、焦げたトコ切り取って食べました。
    2度目に作った時は、膨らみ過ぎてしまって(発酵させすぎ?)底が生っぽくなってしまったので、切り取って底だけ焼きなおしました。

    そんなこんなで最近は、普通に作れるようになり
    休みの日に、ちょっとアレンジしてチョコとか入れてみたら
    旦那に1日で食べ尽くされてしまったり(笑)

    ・・・いや、私も食べましたけどね(ふ)

    もちろんハル君離乳食にも使ったりと、頑張ってます☆

    元々、私は朝はご飯の人だったんですよね。
    朝食はシッカリ取るのがポリシーでした。
    遅刻しても朝食は食べてたから(笑)

    でも、旦那と結婚してから朝はパンが良いと言われてパンの人になったものの、パンのもそもそ感が苦手で、しばらくはあまり朝食が食べれなかったんですよ。

    そんな私も今じゃパンを作る人。
    ハル君も、うちで育つからには『朝食はパン』になるんでしょうね。

    とりあえず今は手で頑張って作り続けて、今年いっぱいくらい続きそうならクリスマスあたりにホームベーカリーをサンタさんに頼むのも、良いかもしれません♪(笑)

    今はまだ基本っぽいパンしか作れませんが、ハル君が大きくなる頃には、一緒に何だか素敵パン(何だそれ?(笑))とか作れたらいいなーなんて、
    ちょっと夢ひろがっちゃってみたり?(*^-^*)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    パン作り!
    凄いですね~
    うちはもうすぐ6ヶ月くらいですが、家事と育児でいっぱいいっぱいです(;´∀`)

    私も料理上手なお母さんになりたいなぁ~と思いつつ今日も手抜き><;

    おいしい手作りパンが食べられるなんてハル君パン大好きっ子になっちゃいますね^^♪
    Re:パン作り!
    やだなぁ♪「いっぱいいっぱい」って言いながら、こまめにブログを書いてるじゃないですか~♪
    毎日、見てますよぅ(ニヤニヤ)

    普通のパンは作れるようになりましたが、問題は「いつまで続くか」ですかね・・・(^^;
    【 管理人うさこ 2008/09/19 11:12】
    パン!
    私もずーっと作りたいと思いつつ
    今に至る・・・パン大好きなんです。
    で、南部鉄器のパン焼き鍋とか
    すごく気になる。
    育児をしてると現実逃避なのか
    達成感を味わいたいのか、
    なんかものすごく作品作りに
    没頭したくならない??
    パンもそうだし、ケーキや
    お裁縫、編み物・・・今はニット帽とか
    編んじゃったら可愛くね?と
    本屋に行っては立ち読みして
    妄想夢芝居しているよ・・・フ。

    Re:パン!
    そのうち一緒に作ろうよ♪
    子供つれて、子供同士が遊んでいる間にパン作り!・・・なんて、何てセレブっぽいんでしょう!(大笑)

    裁縫は、まだ手出せてないんだよねー
    出そう出そうと思っているんだけど、何でも『始めの一歩』が大変なんだよね(^^;
    【 管理人うさこ 2008/09/19 11:13】
    私は
    妊娠中に異常にパンにハマった
    流れでホームベーカリーを買ってしまいました~(笑)
    今は食パンしか焼いてないけど
    成型パンもいつか焼きたいです。

    今のうちからサンタさんに
    お願いしておきましょ(笑)
    楽でいいですよ~ホームベーカリー。
    Re:私は
    おぉ!ホームベーカリー、いいですか?やっぱサンタさんにお願いすべきですかね?(笑)
    とりあえず作り続けてアピールですかねっ♪
    【 管理人うさこ 2008/09/19 11:14】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [443]  [440]  [439]  [436]  [437]  [432]  [431]  [430]  [425]  [424]  [422
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]