忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    9ヶ月になってました

    ≪生後9ヶ月4日(279日)≫


    そんなわけで。
    日記を書くのが遅くなりましたが、
    ハル君もとうとう9ヶ月になりました☆

    22(月)に、あやうく翌日の祝日(23日)も仕事になりそうだった旦那が、ちゃんと休みになったコトが嬉しかったのか(笑)
    仕事帰りにケーキを買って帰って来てくれました♪

    小さいサイズのワンホール。
    チョコプレートには『ハル君』の文字☆

    そんなわけで別に9ヶ月は特にお祝いする気なかったんですが(笑)ハル君が寝た後に勝手にお祝いしました(笑)

    ではでは、9ヶ月のハル君トピック!!

    ・ハイハイが活発です

    ・階段も登ります

    ・2階まで登ります

    ・でも降りれないんですよね

    ・いつ頃になったら降りれるようになるんだろう?

    ・離乳食を3回食にしました

    ・モリモリ食べます

    ・そんなに食べて大丈夫なの!?

    ・そしたら母乳を飲む量が減りました

    ・よく胸が張ります。痛い。

    ・人見知りは終わったっぽい?

    ・誰にでも超笑顔で愛想ふりまいてます☆

    ・体力がついてきたので寝グズリが激しくなった

    ・横抱きで寝かせても布団に置くと起きます

    ・疲れてフラフラになりながらも遊んでたり

    ・いいから寝て~!

    ・久しぶりにバンボに座らせたら

    ・器用に体を横に捻って手をついて脱出されました

    ・おぉ。すごーい

    ・鬼ごっこが出来るようになりました

    ・汗だくで遊んでます

    ・言葉はまだですが、微妙に会話してるっぽい?(笑)

    ・オモチャを取り上げると怒ります

    ・オモチャを渡されると喜びます

    ・いっちょまえー(笑)

    ・いらないオモチャはポイします

    ・気に入ったオモチャは握り締めたまま移動します

    ・危ないから置いて行きなさいっ



    そんなトコかなー?
    9ヶ月になるまで(8ヶ月中)の成長は新しく出来るコトが増えたと言うより、8ヶ月になるまで(7ヶ月中)の成長がグレードアップした感じで(笑)

    ハイハイが高速化するとか
    つかまり立ち&つたい歩きが壁でも出来るとか
    階段を凄いスピードで登るとか
    食事の量や回数が増えるとか
    お喋りの時に出る言葉っぽいのが増えたとか


    もう、1日が目まぐるしいです(^^;


    それにしても9ヶ月かぁ・・・
    もうじき赤ちゃんも卒業なんですね。
    成長は素直に嬉しいですが、何かちょっと寂しいですね。

    産んだばかりの頃は
    9ヶ月になる日が来るなんて思ってなかったのにな(笑)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    ハル君、9ヶ月おめでとうございます♪
    ほんと早いですよね~。
    寝るかおっぱい飲むか泣くかしかできなかった我が子が、もう高速ハイハイで動いてるんですもんね!
    信じられないですよね~。
    うさこさんも9ヶ月育児お疲れ様でした!
    そして、これからも一緒に頑張りましょうね♪

    ハル君、もう階段のぼれるんですね。
    すごーい!
    家に階段があるっていいですね。
    うちには階段がないので、練習するところがないから、
    ケンケンはいつまでも階段のぼれなそうだなぁ。。
    どこか、階段の昇降の練習できるところあればいいのに(笑)
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    ほんと生まれた時は9ヶ月たつなんて思ってなかったので(笑)びっくりですよ!

    階段は歩けるようになってから、野外の階段で練習でも十分かもしれませんよ。
    ハイハイで登ってると落ちそうで怖いです(^^;
    【 管理人うさこ 2008/09/29 00:23】
    無題
    ハルくん9ヶ月
    (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪

    もう9ヶ月ですか~ヾ(;´▽`A``
    子供の成長は本当早いですね☆
    生まれた頃は「早く大きくなってね♪」って思ってたけど、最近は「ゆっくりでいいよ。。。」って思います。
    この赤ちゃん期は今だけですもんね。

    うさこさんもママ歴9ヶ月お疲れ様でした♪ってこれからのほうが大変な気もしますが。。。
    お互い頑張りましょうね♪
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    赤ちゃんって、すぐ終わっちゃうんですね。
    まだ堪能したい気もしますが、でも成長してくれないのも困りますしね(笑)

    お互いに「これから」も頑張りましょうね☆
    【 管理人うさこ 2008/09/29 00:24】
    ハルくん9ヶ月おめでとう
    すくすくと成長していますね♪
    すごいすごーい(。´∇`。)シ

    うさこさんパン作り始めたんですか〜〜
    いいですね。季節的に手ごねは今からがベスト。
    真夏は汗掻いて大変なので(笑)
    シンプルなパンに好きなものを混ぜ込むのは
    私も大好き。
    クオカで売っている キャラメルチョコチップが大好きです☆
    今なら栗の甘露煮とチョコチップでも♪♪♪
    ワンコの事が落ち着いたらパン焼きたいな。
    そう、コメントありがとうございました!
    助からないかもしらないと先生に言われたけど、
    今はなんだか元気そう。生命力の強さって神秘的です!
    Re:ハルくん9ヶ月おめでとう
    ありがとうございます♪
    パンはまだ始めたばかりなので不慣れですが、材料は私もクオカで買ってます。キャラメルチョコチップも気になってたんですが、前回は買わなかったんですよ~
    やっぱり買えば良かった!!(笑)
    今度は買ってみます!

    祈れば何でも叶うわけじゃないけど、でも祈らないより祈った方が、そこには何かしら『力』があるような気がします。
    祈るしか出来ないけど、それが何かしらの『力』になれば良いなと・・・

    なのでこっそり祈ってますね!(笑)
    【 管理人うさこ 2008/09/29 00:29】
    9ヶ月おめでとうございます☆
    やはり毎回言ってしまいますが早いですよねぇ…。もうすぐお腹の中にいた期間を過ぎるんだなぁ。階段ももう上れるなんてすごいっ!0歳児って本当に成長早いですよね~0歳の時だけ3倍なんだったかな?今そんなに早く年とりたくないですけどね(笑)
    そうそうバンボ抜け出ますよね!あれ~?抜けないんじゃなかったのー?とか思っちゃったけど成長したら抜けるって事なのですね(・´ω`・;)体痛くないのかなーと思うほどひねって抜け出ていますね^^;
    もうすぐ1年になっちゃうんだなぁ…
    Re:9ヶ月おめでとうございます☆
    ありがとーございます☆
    そう言えば確かに「お腹の中にいた期間を過ぎる」んですよね。そう考えると何か凄いコトな気がしてきちゃいました(笑)
    赤ちゃん(子供)って、ほんと体が柔らかいですよね。
    私、バンボって「後ろに仰け反って抜け出す」って聞いていたので、後ろばっかり気をつけていたんですが、まさか横から抜け出すとは思いませんでしたよ!(笑)
    【 管理人うさこ 2008/09/29 00:31】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [448]  [447]  [446]  [444]  [443]  [440]  [439]  [436]  [437]  [432]  [431
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]