忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    激しい寝ぐずり

    ≪生後8ヶ月14日(258日)≫


    ちょっと前にハル君の生活リズムを整えたら、何だか全てが順調に行き始めたと思ったんですが・・・

     ※参考日記 ⇒ 2008/08/14『生活リズム改善?

    最近、ダメですね。
    どうダメって、寝グズリですよ。寝グズリ。

    たぶん体力が付いて来たのと、つかまり立ち→座るが自由自在になったからムダに疲れなくなったのもあると思うんですが、スコーン寝なくなっちゃったんですよね・・・


    そうなるとどうなるか。


    「寝るもんかー!!」と泣き叫びます。
    ヨコ抱っこしても暴れます。
    タテ抱っこは好きなんですが、よほど体力が減ってないとタテだと寝ないんですよね・・・

    布団に置くと泣きます。
    トントンすると更に泣きます。
    子守唄を歌ってもダメ。

    また抱っこします。
    もう体力が減っているので寝ます。
    布団に置きます。

    ・・・また起きて泣きます(涙)


    うわーん(泣)
    新生児の頃みたいだー!


    コレも後追いなんでしょうか?
    みんな、どうしてるんだろう・・・
    ・・・うちだけ?

    おんぶして家事したり?
    ・・・自分の体力が持たないよぅ(>△<)

    なので、ここんとこ昼寝は格闘です。
    うぅっ・・・生理中だって言うのに。。。

    夜は、1人ですんなり寝てくれるし
    昼の寝グズリ以外はイイコなんですけどね!(親ばか)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    無題
    うちは夜の寝ぐずりがひどいですよorz
    昼は抱っこ紐に入れておしゃぶりして揺すってると寝れます(^_^;)
    寝不足だぁあ°・(ノД`)・°・
    Re:無題
    うちも夜にぐずられる時もありますよー
    そして、うちも、おしゃぶり効果覿面です!
    【 管理人うさこ 2008/09/04 23:03】
    無題
    うちも抱っこでは寝ません。
    同じく横抱きすると、海老反りして怒ります。
    私はもう毎回添い乳ですね。
    ほんとはクセになるからあまりやりたくないんですけど、
    これが一番すぐに寝てくれるし、
    私も一緒に寝られるので楽なので。
    ほんと「眠いなら寝ればいいじゃん!」って思いますよね(。´Д⊂)

    そうそう私もアレ、再開しました。
    お盆中に旦那の実家で・・・(爆)
    授乳中だから、まだ来ないと思っていたのにー(><)
    Re:無題
    産んだばかりの頃。添い乳にチャレンジしたけど何か上手く(体勢とか)行かなくて断念したまま、添い乳をしたコトがありません(汗)
    だから、寝かしつける為の『必殺技』ってのが無いんですよねー(><)

    アレ来ちゃいましたかー
    しかも旦那さんの実家でですか(^^;
    仕方ないとは言え、面倒ですよねー
    【 管理人うさこ 2008/09/04 23:05】
    無題
    私もよくないなぁと思いつつ
    毎回添い乳…
    もう癖になってます。
    だって私が横に来ると口が
    オッパイ飲む形になってるもん。

    泣き叫ぶことはないけど
    地味ぃにブシブシ言ってる。

    ちょっと前に「ネントレ」に
    興味を持ったけど始めるきっかけと
    気力が無くて。
    Re:無題
    側に寄っただけで口がオッパイ飲む形になってるのも、また可愛い気がする(笑)

    「ネントレ」は子供が3,4ヶ月くらいの頃に小耳に挟んで、なんちゃってだけど実践してたからか、夜は寝てくれるんだよね。
    昼は適当にしてたからか、やっぱり夜とは違うのか、何か私が悪いのか・・・大騒ぎだけどね(涙)
    【 管理人うさこ 2008/09/04 23:09】
    無題
    うちは夜おっぱい飲んでも寝ないときが大変です。旦那がいたら30分抱っこし続けてもらって寝かしてもらうんですが、私だと抱っこで寝ないんですごく夜更かしになっちゃいます・・・。スイッチ押したら寝てくれたらいいのにって思います。。
    Re:無題
    旦那さん、30分も抱っこしてくれるんですか!すごーい!
    「寝てくれるスイッチが欲しい」って確か、子供が3ヶ月くらいまでの時も思ってたなー(笑)
    【 管理人うさこ 2008/09/04 23:10】
    無題
    うちは昼間のねんねはグズリます
    なぜっ?!眠いんでしょ?!って思いますね~・・・

    夜はおっぱい飲んだらころんと寝てくれるんですけどねぇ
    ぐずるのならその分私が寝たいです
    ああ、15時間連続で寝たことがなつかしひ・・・
    ・・・(;´Д`)ウウッ…
    Re:無題
    ほんと「眠いんだったら寝てー!」って思いますよね。
    15時間連続なんて、もうムリですよねー(TへT)
    私はか休みの日に朝寝坊がしたいですよ!(涙)
    【 管理人うさこ 2008/09/04 23:11】
    頑張れ~
    まだ昼間の寝ぐずりはいいほうだよ~。
    ママは眠くないから泣いてても付き合ってられるじゃん。
    うちは夜中だからほんと眠気と格闘だよ~w
    酷い時は朝日さんおはよう状態だったし…
    眠気と格闘のほうが精神的にも体力的にもきついよ(涙)
    抱っこして寝たかな~ってゆっくり布団に降ろすと「うわーん」…
    また抱っこして寝かせて~の繰り返しで…
    昼間泣かれてると何もできないし、それもそれで大変なんだろうけどね。
    生理が再開したみたいで大変そうだけど、頑張って!
    ちなみに私は生後2ヶ月で再開しました(汗)
    Re:頑張れ~
    昼に泣かれるのも、夜に泣かれるのも大変だよね(><)
    夜は寝てくれないと絶対に困るから、私、だいぶ前から、夜は泣いても少し放置したりしてトレーニング(?)してたよー
    ほんと、いつになったらすんなり寝てくれるのかねぇ。。
    かすみさんこそ、がんばれー!
    【 管理人うさこ 2008/09/04 23:16】
    はじめまして^^
    妊娠中の頃からこっそり毎日更新を楽しみにしていた者です[影]ω ̄)ジーーー
    勇気をだしてコメしてみました(((( ;゚Д゚)))アワワ←チキン

    うちは現在5ヶ月ですが、昼寝のグズリが凄いです(´・ω・`)
    ぐずってぐずって寝るからうまくすれば長く寝てくれるんですが、10ぷんで起きてヌギャアアアアアアアって泣かれることもあります(;´∀`)
    うちも夜は比較的いい子に寝てくれるんですが、昼間は…;

    今日は頭の上あたりで鈴のなるおもちゃを鳴らしていたらそれを見てるうちに眠くなったらしくて寝てくれました。普段は沿い乳して、失敗して、泣かれて…のコンボです><;

    子供の一喜一憂に一緒になって振り回されちゃう…それもまた後になったらいい思い出なんでしょうかね^^;
    Re:はじめまして^^
    初めまして☆
    勇気出してくれてありがとうございます(笑)
    ほんと、何であんなにグズるんですかねー。眠いなら寝れば良いのに!むしろ私が寝たいのに!と何度思ったコトか・・・
    鈴のオモチャが効果あるなら、メリーとか効果あるかもしれないですね?うちは(借り物だったので)今は使って無いですが、以前はメリー大活躍でしたよー☆
    【 管理人うさこ 2008/09/04 23:18】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [430]  [425]  [424]  [422]  [419]  [418]  [416]  [414]  [413]  [412]  [411
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]