忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今度は ぷち ファースト

    ≪生後8ヶ月8日(252日)≫



    以前、頻繁に来るダイレクトメールに
    毎回、葛藤を繰り広げていた『こどもちゃれんじbaby』

     ※参考日記 ⇒ 2008/07/04『完 こどもちゃれんじbaby

    ようやく諦めがついて、ひとごこちついた最近。
    今度は『こどもちゃれんじぷち ファースト』ってのの
    ダイレクトメールが届くようになりました(笑)

    ちなみに『こどもちゃれんじ』は小学校に入学するまでに
    いつつか種類があるようで(入学しても違うのがありそうですが)

    ・こどもちゃれんじbabay(6ヶ月~12ヶ月)
    ・こどもちゃれんじぷち ファースト(ぷちの準備号)
    ・こどもちゃれんじぷち(1歳)
    ・こどもちゃれんじぽけっと(2歳)
    ・こどもちゃれんじほっぷ(3歳)
    ・こどもちゃれんじすてっぷ(4歳)
    ・こどもちゃれんじじゃんぷ(5歳)


    と年齢が上がるごとに教材も変わって行くようです。
    その中で私「ぷち」だけ興味があったんですよ。

    理由は、その内容が「歯磨きトレーニング」とか「トイレトレーニング」とかだからです。
    自分1人だと上手く出来るか分からないコトだったので、教材に頼ってもいいかなーなんて思ってました。

    でも、その準備号である『ぷち ファースト』は特に入会する気は無かったんですよ。
    そう、無かったんです・・・私は(^^;


    ここまで来ると分かると思いますが、
    入会しちゃったんですよねー(笑)


    で、誰の希望かと言うと、旦那です☆
    ダイレクトメールのオマケで大喜びのハル君に感化された・・・のかな?(笑)

    で、実際に届いたしまじろうパペットで遊んでみたんですが、ダイレクトメールのオマケの
    ビニール袋で出来たしまじろうのが好きみたい(笑)

    そして好きなぬいぐるみは相変わらず、
    ピカチュウなんですよね(^^;

    ちょっとは興味を示しても、すぐ他のコトに気が逸れちゃうみたいで、どうにも夢中になってはくれません。
    まあ、いいんですけどね。
    このまま、しまじろうに興味が持てなさそうなら、こどもちゃれんじは『ぷちファースト」だけで終わりにしようと思ってます。

    ただ、今まであまりオモチャらしいオモチャを買ってあげたコトが無いし、絵本なんて何を買って良いか分からないまま買わずじまい。
    頂いた絵本は味見されてるし(笑)
    そんなんじゃ図書館とかで本を借りるコトも出来ない。

    だからまあ、ちょっとくらいいいかなーと思ってます。

    ちなみに友人紹介システムは使いませんでした。
    ※紹介されたりすると、おまけプレゼントが貰える。

    理由は、2人分のプレゼントが手元に届いて、片方を友人に渡さないとならないと言うので、会えない人に紹介して貰ったら郵送料がかかって、あまり得にならないと思ったから(^^;

    さてはて。
    今後どうなるコトやら。。。

    たまに報告日記でも書きますねー☆


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    こんにちわ!
    こどもチャレンジ、気になりますね☆
    わたしも葛藤してます。
    でもしまちゃんにあまり興味ないならこのままファーストでやめてもいいかもしれないですね♪

    そうだ、ここ最近27日あたりの日記の絵からハル君の色艶がかわりましたね!!
    Re:こんにちわ!
    このままやめてしまうのも何だし、興味を持って欲しいトコロなんですけどね(笑)

    >そうだ、ここ最近27日あたりの日記の絵からハル君の色艶がかわりましたね!!
    凄い!目ざといですね(笑)
    少しでも「もっと上手くかけたらなー」と、試行錯誤してます(^^;
    【 管理人うさこ 2008/08/29 17:50】
    無題
    ビニールでできたしまじろう、ケンケンも大好きです♪
    いつもかなり興奮して遊んでるので、
    きっとパペットはいらないだろうと、
    私は今回は入会しませんでした。
    「ぷち」は確かにちょっと気になりますね。
    我が家にもすごい勢いでDMが届くので、
    また私も悩みそうです^^;
    そうそう、こどもちゃれんじって一度入会すると、退会手続きを取らないと永遠と(高校とかまで?)入らされるっていう話を前に聞きました。
    もしそうだったら気をつけてくださいね!
    Re:無題
    あ、やっぱりビニールしまじろう好きですか(笑)
    こどもちゃれんじは退会するまで続くって言いますよね。
    私的には『ぷち』が終わったら退会予定なんですが、その頃になると子供が楽しみにしちゃって抜けれなくなると聞いたコトがあります。
    よく出来たシステムですね(^^;
    【 管理人うさこ 2008/08/29 23:06】
    無題
    うちもこどもちゃれんじ気になってるんやけど、送られてきた袋のしまじろうはかなり気に入ってるみたいなんだけど、どうも”袋”だから気に入ってるようで…。

    まだ悩み中やけど、しまじろうは欲しいんだよね~

    ちなみに、紹介制度なんやけど
    「紹介者が遠方で…直接送って欲しい」って言えばたしか送ってくれたはずだよぉ~
    Re:無題
    うちはお気に入りにはなってないけど、興味は示しているみたいです。
    実物は割と、ちゃちぃんだけど(笑)子供と遊ぶ仕様になっているからか、いないいないばあが出来たり、バイバイが(指がつりそうだけどw)出来たりするので良い感じです。

    紹介者に直接送ってくれるんだ・・・知らなかった・・・それなら誰かに紹介して貰えば良かった(涙)
    【 管理人うさこ 2008/08/31 13:35】
    送ってきますねー
    ダイレクトメール(笑)
    先日同封されてたお試し絵本で満足してしまいました(私が)

    ちなみにうちにもピカちゃんいますよ
    ポケモンが出たばかりの頃に出たでかいぬいぐるみ・・・

    ええ、私用ですとも(爆)
    Re:送ってきますねー
    どうやらピカちゃんの耳が、かじりやすくて好きみたいです(笑)
    【 管理人うさこ 2008/09/02 00:30】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [419]  [418]  [416]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [406]  [404
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]