忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    神戸への旅 その1

    ≪生後7ヶ月21日(234日)≫


    さて。
    続きましては8/3(日)の夜に車で出発した
    神戸(旦那の実家)旅行の話など・・・

    今まで、旦那の実家に行く時は新幹線でした。
    まぁ旦那と2人でしたからね。

    しかし今回は、ハル君がいます!
    赤ちゃんを連れて公共の乗り物に乗るのは不安だったし、
    何より荷物が多い!!

    そんなわけで今回は「車で行ってみよう!」ってコトになったのでした。

    出発したのは3日の夜。
    理由は色々あります。
    ・ハル君がほぼ寝てくれるハズ
    ・ETCで深夜割引がある
    ・道が空いている
    ・暑くない


    で、心配なのは旦那の体力のみ!(笑)
    それでも私も運転を代わるつもりでいたので大丈夫だと思っていたのですが、結局は往復とも私が代わるコトは無く、旦那が頑張ってくれちゃいました(^^;

    車で出かけた感想としては、休憩を入れているとは言え
    10時間は疲れますね!

    もちろんハル君も夜中とか関係なく、何度も起こして休憩をさせたり麦茶を飲ませたりしました。
    ハル君本人は夜中に起きて遊べる(?)のが嬉しかったのか、普通に楽しそうでした(笑)
    PAで沢山の車とか見てはしゃいでいるように見えたのは、気のせいかなあ?

    あと出産前には気にしたコトが無かったのですが、SAってベビールームあるんですね。
    大体が狭いんですが、それでもオムツ替えと授乳くらいなら何とかなる広さでした。
    私は母乳なので必要としませんでしたが、ミルク用のお湯も言えばくれるみたいです。

    そんなわけで23時に出発した私たちは、9時に旦那の実家へ到着!
    ハル君持参した離乳食(初BF)と授乳を済ませ、朝食を頂いてから、みんなで早速の昼寝(笑)

    昼食まで寝させて頂き、そこからはハル君を交えて、のんびり過ごします。
    つい2週間前に旦那の両親とは会ったばかりなのですが、
    ハル君はちょっと人見知り。
    でも、いつもそうなんですが1時間するかしないかのうちに、大抵は慣れちゃうみたいです。
    そんなわけで旦那の両親にも慣れたハル君は、じぃじばぁばにいっぱい遊んで貰い、いっぱい抱っこされてました。


    ・・・楽ち~ん(笑)


    でもハル君は、自宅以外、または自宅でも知らない人がいる状態ではほとんど寝るコトが無く、テンションが上がっちゃうのか、不安なのか分かりませんが、ずっと起きてるんですよ。
    だから、この日もそうで、ちっとも昼寝をしてくれなかったので「夜も寝てくれないのでは・・・」と心配したんですが、流石に夜はちゃんと寝てくれたので安心しました。


    続く。


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    お疲れさまでした
    うわぁ!夜でも十時間かかったんですか!
    運転も大変ですが、ただ乗っているだけでも体にきますよね…
    本当にお疲れさまでした。
    でもハルくんおりこうさんで乗っていってくれたみたいで良かったですね♪
    SAのベビールームは私も出産するまでこんなにいいとは知りませんでした。今はどこのSAが設備がいいか、必ずチェックしています☆
    続きも楽しみにしています!
    Re:お疲れさまでした
    ほんと10時間は疲れました~
    自分が出産するまで、SAのベビールームなんて気にしたコトも無かったですからね!
    コレからは駅のエレベーターを確認するがごとく、SAも気にして行かないとならないんですねー
    【 管理人うさこ 2008/08/12 12:28】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [396]  [395]  [393]  [405]  [397]  [392]  [391]  [390]  [384]  [381]  [380
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]