忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    B型ベビーカー買っちゃった☆

    ≪生後7ヶ月7日(220日)≫


    土曜日に家族みんなで、初ベビーザらス!
    目的はウィンドウショッピングと、ベビーカー!

    「・・・あれ?持ってなかったっけ?」

    はい、持ってます(笑)
    愛用していたのは、現在4歳の子を持つ友人から譲って頂いた、アップリカAB兼用型です。

    そして今回、新たに購入したのがB型。

    折角なので、ベビーカーに詳しく無い方の為に
    私のなけなしの知識を披露しましょう(笑)

    ベビーカーは大雑把に分けて4種類の型があります。
    A型。B型。AB兼用型。バギー。

    説明も大雑把に行きましょう(笑)
    A型は寝て乗れるモノ。
    B型は座って乗れるモノ。
    AB兼用はその両方を兼ね備えているモノ。
    バギーはB型に近いけど軽くて持ち運びが便利なモノ。

    さて、で、A型からB型ならまだしも
    何故にAB型からB型へ乗り換えたのか・・・

    答えは簡単です。
    前のAB型に不満があったから(笑)

    まず、軽量化がされている分ガクガクして不安定で
    お古だからなのかアップリカの特徴なのか、グラグラします。
    そして最大の問題は貰った時から壊れてしまっていて荷物入れが無いんです!

    でも持っているのに買うのもなあ・・・と思っていたんですが旦那に

    「前のは試供品だと思って改めて選んで買えば良いじゃない」と言われ(笑)そうゆう風に考えるのもアリかなーと、今回、新しいベビーカーを探しに行くコトとなったのです。

    そんなわけで買いに行ったのです。
    行く前に考えていたのは『マクラーレンスポート

    理由は、前にお会いしたブログ仲間でママ友のミホさんが持ってて、押させて貰ったけど良かったから(笑)
    重量感もあり、安定していて押しやすく
    見た目も良い感じだったんです。

    ただ、最大の難点が『たたんだ時に自立しないコト』
    普段、玄関にベビーカーを置いているので保管の仕方にも頭を抱えるトコロだったので、とりあえず候補にはあったけど保留にしておきました。

    そして店内をくまなく探し
    店員さんを呼び止めて説明をして貰い
    私の要望にあったベビーカーを見つけるコトが出来ました。

    それが、コレ。
     ⇒ 『chicco ポニー XS プラス ディスカバリー

    まあ、私、別に回し者じゃないので(笑)
    興味がある方だけ、見て下さいませ。

    とりあえず、私の要望が何だったのかだけ書くと


    ・座席がある程度、倒れるコト

    ハル君はベビーカーに乗ると80%の確立で寝るので、寝たら座席を倒してあげたいと思っていたので、座席が倒せないバギーとかは、候補外だったんですよ。

    ・5点式ベルト

    日本のは3点式が多いんですが、それだと子供が立ち上がろうとした時に抜け出て落ちちゃうコトがあると聞いたので。

    ・安定感

    前のに比べたら、どれも安定してましたが(笑)多少、重くても電車より車での移動がメインで、日々の近所の散歩&買物が主な使い道の私にとっては構わなかったんです。

    ・操作性

    前のベビーカーはガタガタしてて片手で操れないし段差を登るのも一苦労だったので、コレも前のに比べたら、どれもマシなのですが(笑)

    それを踏まえ、かつ他の部分でも気に入ったトコが多々あったので、コレに決めました☆

    組立が面倒そうでしたが
    昨日、旦那が組立てくれたので
    準備はOK☆

    早く乗せて出かけた~い♪(>▽<)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    私もアップリカのAB型のものを最初購入しましたが、結局B型を買い換えました。
    同じく、軽量化がされている分ガクガクして不安定と言う理由で。国産メーカーのものはどこもそうみたいですよ。
    新しく買ったベビーカーしっかりしてそうですね。それにバスケットが大きいのがいいですね。
    うちはマクラーレンですが、走行は快適ですが、荷物をバスケットに入れづらいし、子供をベビーカーから下したときに、倒れやすいというのが難点ですね。
    ベビーカーは、使ってみないとどれがいいのかわかりませんもんね。お金は掛かってしまったけど、2人目も使うことを考えたら安いかな。
    Re:無題
    そうなんですよね!
    使ってみないと分からない!!
    新型は、バスケットは大きいし座席を倒しても荷物が入れやすいので良い感じです♪
    ただ座席の座りごこちとか、通気性とかは、もしかしたら前ののが良かったのかなーと思わないコトも無いです。
    ただ、私が試乗してみるコトも出来ませんしね(汗)
    私も2人目にも使うつもりなので、まあ頻繁に使うモノが不便なまま、ストレスためて使っても仕方ないですもんね!
    【 管理人うさこ 2008/07/29 14:49】
    初めまして♪
    6ヶ月のプレママです☆
    結構前から読ませていただいてました♪
    ベビーカー、どうしようか最近悩み始めたところだったので参考になりました!
    お出掛けした感想も楽しみにしてます。
    わたしもいいベビーカーと出会えるといいなぁ♪
    Re:初めまして♪
    初めまして♪
    折角、読んで頂いたと言うのに説明が大雑把ですみません(^^;
    とりあえずまだ1回しか使っていませんが良い感じでした♪
    機会があればまた、日記で使い心地なんかも書いてみますね☆
    暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいませ♪
    【 管理人うさこ 2008/07/29 14:51】
    私も買い換えました。
    こんにちは♪
    私もアップリカのAB型からマクラーレンのバギーに買い替えちゃいました。
    買い替えの理由はほとんど一緒です。
    グラグラしてるし段差は登らないしたたんだときにバタンと倒れるので。


    AB型は産前に購入したのですが、ほんと使ってみないとわからないですねー…。
    失敗しちゃった!ってカンジです。

    バギーにしてからというもの段差はらくらくだし、担いで歩けるしでほんと助かってます…。

    高いものなのでなるべく失敗しないようにしたいですね…今後は(汗)
    Re:私も買い換えました。
    本当は贅沢なんて言わずに今まで使ってたヤツを使いつづけようかとも思ったんですが、よく使うモノだからこそ、使い勝手の悪いモノを使い続けるのにストレスが溜まっちゃったんですよね(^^;
    ベビーカーなんて高いモノだから、出来れば失敗ナシで良い物を選びたいですよね。
    【 管理人うさこ 2008/07/30 01:46】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [390]  [384]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [372]  [373]  [371
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]