忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うんざりした日

    ≪生後1歳5ヶ月≫

    今日は疲れました・・・


    昨夜に引き続き、またぐだぐだですので、
    そんなの読んでる気分じゃない人は、やめといて下さいね・・・


    今日は私は、月イチのアレ2日目
    あまり体調は良くなく、なるべく寝込んで過ごそうと思っていました。

    そんなコトは知ったこっちゃないハル君は、朝から何だか抱っこ要求も多く、私が家事してても、まとわりついて(いつもは1人で遊んで待っていてくれる)

    仕舞には玄関先で「ぶーぶー(車)」と言ったり
    『靴』のベビーサインをして、

    普段は滅多にしないのに
    外に行きたいとアピールし始めました。


    とりあえず庭に出て、苺や、花を見てお茶を濁すも
    駐車場に停めてある車の前まで行って
    「あっけって!あっけって!(開けて)」と大騒ぎ。

    時間も既に11時半だったし、昼食用に炊いたご飯が炊けた音がしたのもあって「家に入ってご飯を食べよう」と提案するもダメで、ムリヤリ家に入れたら大泣き。

    で、仕方なく「おにぎり持ってから出かけようか?」

    慌てておにぎりを作って、お茶をいれて
    おしぼりとか、(念の為の)着替えとかを、準備。

    その頃には機嫌も直ってたので誤魔化せそうな感じだったんですが
    「約束したからには出かけよう」と思い、ちゃんと家を出ました。

    ちなみに、何かの為にと水を入れた500mlのペットボトルを用意していたんですが、ペットボトル愛好家ハル君はソレを見つけると抱きしめて、車に乗っていました。

     ※愛好家? ⇒ 2009/05/15『独占禁止法


    車に乗っても目的地が思い浮かばず。
    でも、お弁当を食べると言えば公園。
    と来て、近所に大きな公園があったコトを思い出しました。

    21世紀の森と広場
    前に一度だけ行ったコトがあるんですよ。

     ※参考日記 ⇒ 2009/04/06『お父さんとボール遊び

    そんなわけで、フラリと到着。
    駐車料金500円/1日

    元を取るってわけじゃないですが、せめてハル君が楽しんでくれたら良いなぁと思いながら、いざ園内へ。

    ・・・しかしですね。
    ペットボトルを離さないんですよ。


    満タンに水を入れて来ちゃったので、重さ0.5kg

    いつものコトとは言え、持っていると歩みは遅いし
    片手で持つには重いから何度も落とす・・・
    落とす度に泣くし、面倒くさいので
    「お母さんが持ってあげるから」って言っても渡さない。

    仕方なく奪うと、大泣き。
    参考までに、どれくらい必死で泣いているかと言うと
    ママを追いかける海ちゃんくらい。

    うん。分かる人だけ分かってくれればいいです(苦笑)

    でも歩いてはくれるので、そのまま広場の方へ。

    ちなみに駐車場から広場が、また遠いんですよ。
    しかも下り坂。

    ・・・つまり帰りは上り坂。。。

    その道を8割は泣きながら歩かせ、
    最後はペットボトルをもたせて歩かせる。
    持つと、ピタッと泣き止みます。


    何この魔法・・・

    そうして着いた広場で、お弁当。
    ペットボトルは厄介なので、こっそりカバンの中へ。

    でも食事中、何度も「ぺっとぅる(ペットボトル)」を連呼され
    気を逸らしてみても、また思い出したように連呼。

    「折角、公園に来たんだから他の物を見てよ~」
    嘆く母の心、子知らず。

    延々と延々と連呼。

    食べ終わっても遊び出す気配すら無く。
    私の側から離れる様子も無く。
    何かに興味を持っても、見てるだけ。

    この時点で既に、うんざり。

    まだ来たばっかで、お弁当を食べただけだけど
    帰り道が長い&上り坂と言うのも考慮して

    「もう帰ろう」と心に誓う。

    そもそも体調が悪いのに、この公園に来たのが失敗。
    いっぱい歩かないとならないコト、すっかり忘れてました。

    あとは、たぶん
    出かける時にペットボトルを見せたのが失敗。
    ハル君のペットボトル好きを、なめてました・・・

    ともかく抱っこだけはイヤなので、下手に遊び出して疲れる前に駐車場へ戻るコトに。
    戻りがてら延々とペットボトルを催促されましたが

    「車に着いたらね~♪」を繰り返す。


    何とか駐車場の手前まで誤魔化しながら歩かせ、残りはグダグダだったので抱っこして歩き、車に着いたらハル君を放り込む。

    グダグダになりながらも、まだペットボトルを催促してたので
    さすがに私も


    ぷちっ。


    と来たので、ペットボトルは渡さず車を発進させる。



    3秒で寝た。



    眠い愚図りだったのか・・・



    何にしろ。



    もーうーいーかーなーい!!!





    ・・・と言う日記を、ハル君が昼寝している間に書いたのですが、その後14~17時半まで、たっぷり寝たハル君が起きた時に、すっごいご機嫌で、

    「おかあしゃーん、何か僕、気持ちよく寝れたよ~♪」

    と言わんばかりの笑顔を振り撒かれた日には・・・

    「行って・・・良かったのか・・・な?」

    なんて。。。


    *******************************

    ↓親って・・・

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    2日目なんてずーーと引きこもってたいのに・・・
    いや、どうせならずっとトイレにいたいくらいなのに・・・
    そんな中公園に行ったなんてお疲れ様!
    た~っぷりお昼寝できて、ご機嫌だったのは
    公園のおかげだよ、うんww
    Re:無題
    ありがとう~
    何だか子供の為を思って連れて行ったわりには(ペットボトル取り上げて)泣かせてばかりで、しょんぼりだったので、ご機嫌だったのはちょっと救われました・・・
    【 管理人うさこ 2009/06/02 15:52】
    無題
    連日お疲れ様。
    自分が休みたい時と子供が遊びたい時がかぶると
    本当に本当にしんどいよねー。
    私だったら布団被って寝てしまう。
    お外に行ってあげたうさこちゃん偉いよ!

    しかし、どれだけペットボトルマニアw
    うさこちゃんは大変だったんだろうけれど
    「ぺっとぅる」って言いながら愚図って怒るハル君想像したら
    可愛くてちょっと笑っちゃった。
    他の子は愚図っても泣いても可愛いって思えるのにね。

    明日はゆっくり過ごせますように!ポチ!
    Re:無題
    最近うちの息子、私が横になると、せっせと色んなオモチャを持って来て、寝かさないようにするんですが・・・

    そう!何故か他人の子は愚図っていても可愛い!(笑)
    でも他人の子でも延々とペットボトルを要求され続けていたら、げんなりしますって!
    【 管理人うさこ 2009/06/02 15:54】
    無題
    お疲れ様でした(泣
    私もすっごい重いので、つらさがすごくわかる><
    それでも車出してちゃんとした公園に連れて行ってあげるなんて!
    それなのに、ぐずり虫なんて!!
    海くんに変身はちょっと笑えるけどww
    うさこちゃんが「ぷちっ」って来るなんて相当だよね。
    でもお昼寝たっぷりでご機嫌になって良かった。
    明日はちょっとでも体調良くなっていますように!!
    Re:無題
    「歩くのはツライけど、車なら良いかな・・・」って思って出かけるコトにしたハズなのに、車を降りてから歩かなきゃならない所へ行くトコロが「おばかさん♪」って感じで、自分にしょんぼり(涙)

    いやいや、私も怒りますし叫びますよ!(叫ぶの?)
    ・・・何でか怒らないイメージなの?(笑)
    【 管理人うさこ 2009/06/02 15:57】
    無題
    こんにちは、体は少し楽になったかな?

    えらいよ、うさこさん
    あのつら~い日におにぎり作って公園行って歩いて・・・
    頭が下がります
    何故か子供っちゃ~こっちの具合が悪いとわからんちん星人になりますね
    毎月「貴様・・・(怒)」と思ってます

    本当にお疲れ様でした
    Re:無題
    いやはや。今日のが、お腹痛いです。アハハ。

    「貴様」って何か、カッコイイな(笑)
    うちなんて「この野郎」デスヨ。
    【 管理人うさこ 2009/06/02 15:59】
    無題
    そっかぁ( >Д<;)しんどかったね、うさこちゃん!私も生理日は気分転換って思って頑張って出かけたりするよ。
    でもノンと二人でねw
    お友達と一緒となると絶対迷惑かけるから!
    私のテンションも上がらないもんね。素の状態かもしれねぇ・・・(´・ェ・`)

    もうすぐ会うぞ!!!お~~っ!!!
    Re:無題
    アレって本当にテンション上がらないよね・・・でも子供には知ったこっちゃ無いのが現状・・・
    頑張ったつもりが裏目(?)に出て、楽しませようと思ったつもりが泣かせてばかりで、何だかほんと、しょんぼりでした・・・

    金曜はペットボトル隠して行くんだ!(笑)
    【 管理人うさこ 2009/06/02 16:01】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [741]  [752]  [750]  [737]  [749]  [736]  [748]  [735]  [739]  [708]  [726
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]