忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イカでびゅー

    ≪生後1歳11ヶ月≫

    最近、晴れと雨とが交互に来てます、千葉県です。
    一昨日は雨で、今日は晴れ。そして明日は雨だとか・・・

    こんなんじゃ、布団が干せません(汗)

    はあ、世の中『日曜日は晴れる決まり』とかだったら布団を干すのも行楽するのも楽なのになあ(^^;

    さてはて。
    そんなこんなな昨日の話(日付的には一昨日の話)

    ハル君に、イカを食べさせてみました。
    生じゃなくて、煮たヤツです。
    ジャガイモとタマネギと一緒に、味噌煮にしました。

    いつの間にか歯は全て(たぶん)生え揃い、今まで食べれなかったモノも食べれたりしていたので「イカってどうよ?」と思いまして(笑)

    正確にはイカを2ハイ頂いたので
    まあ、ちょっと食べさせてみようかなーくらいな感じでした。

    結果から言うと、食べてました。
    で、美味しかったみたいです。

    ちょっと噛むのに時間がかかっている感じはしましたが
    筋のあるお肉なんかよりはスムーズに食べてました。



    ハル君は今のトコロ、嫌いな食べ物は無いみたいで
    私の方が「えっ!?」っと思うようなモノも、パクパク食べてくれます。

    肉、魚、野菜はもちろん
    きのこ、豆、海草
    お米も、パンも、果物も大好きです。


    最近「え?そんなの好きなの?」って思ったのは

    しめじ
    アボカド
    ミックスビーンズ
    ダシ取った昆布


    以前は苦手だった甘いモノも好きになって

    バナナ
    ケーキ
    アイス


    なんかも食べれるようになりました。
    まあ、お菓子は、たまーにしか食べませんけどね。

    あと最近「たべたいの」って言われて困ったのが

    風邪薬(粉)

    「か・・・風邪ひいたら食べようね」って言ってみましたが
    出来れば、ずっと食べないで欲しいです・・・

    で、好物は

    いも類全般(特に、さつまいも)
    果物全般(最近は、みかん・りんご)
    コーン
    納豆
    オムライス
    コロッケ
    おにぎり


    食べたモノを、ベーっと出すコトをしないので
    飲み込めないモノは、延々と噛んでます。

    ある程度したら、私が「ベーしていいよ?」って言うと、ベーしますが、それ以外では熱かったとかじゃなければ、ベーっとしません。

    出してって言ってるのに葡萄の皮も食べてました。

    まあポリフェノール入ってるから、いいかなあ・・・と(汗)

    食べるコトが大好きだからか、自分が食べ終わった直後に(帰宅時間の関係で)旦那が食事を始めたりすると

    「はぅくんも ●●たべりゅ!」
    「いっしょに たべよ~か~?」
    「みんなで たべよ~か~?」


    とか言いながら食べたそうにしてますが、あげたコトはありません。
    (一応「ごちそうさま」したら、あげないルールなので。)

    本当に、あげたら食べるんでしょうか・・・

    でも既に結構な量を食べているので、本当にコレ以上、食べられても心配なんですが・・・



    *******************************

    今日も昼食に作った納豆炒飯(1合くらい)を全部食べられてしまい、私はインスタントラーメン食べました。とほほ。

    17位キープ中。ありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    子供って予想外に食べたりするよねぇ~!!
    私も自分の分食べられたことありまくり…

    ハルくん甘いモノも好きになったんだ♪うちは相変わらず和食派の和菓子好きだよ…
    Re:無題
    うちの昼食、前日の夕飯の残りが多くて(笑)そんな時って、お米の量が微妙なんだよね!でも新たに炊くのも面倒いから、そのままで作ると足りない!まぁ私はラーメン食べるからいーよ・・・って、よくあるので、息子に「おかあしゃん らーめん たべて いーよ~」って言われるんですよ(笑)

    あれ?和菓子って食べさせたコト無いかも。
    あんこならあるけど・・・え?ノンちゃん何を食べてるの?煎餅とか?
    【 管理人うさこ 2009/12/06 01:00】
    無題
    そうそう~煎餅、おかき…一緒か(笑)
    大好きだよ。「雪の宿」はヤバいくらいハマってる(^ー^)
    Re:無題
    じゃあ次に遊びに行く時はクッキーじゃなくて、お煎餅・・・は作ったコト無いや(笑)
    【 管理人うさこ 2009/12/07 02:29】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [913]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [906]  [890]  [915]  [911]  [910
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]